したがって、登録に関する通達 16/2021/TT-BGTVT の特定の数の記事を修正および補足する通達 n° 02/2023/TT-BGTVT は、22.03 に正式に発効します。
Circular 02 には 2 つの注目すべき内容があります。一方では、使用されておらず、製造年数が訪問証明書の申請書の提出年に満たない自動車の最初の技術検査の免除です。 2 年 (製造年 + 1 年) で、有効な記録が十分にあること。 車両を見せなくても、登録センターでスタンプと証明書が発行されます。
次に、特定の種類の自動車の検査サイクルを調整します。 具体的には:
輸送活動を伴わない最大 9 席までのすべての種類の自家用車: 最初のサイクルは CT が免除され、30 か月から 36 か月になります。 生産期間は 7 年で、サイクルは 18 か月から 24 か月に増加します。 生産期間は 7 ~ 20 年 (以前は 12 年) 以上で、サイクルは 12 か月間同じままです。 製造期間が 20 年以上の場合、検査サイクルは 6 か月間変わりません。
9 席以上のすべての種類の乗用車: 最初のサイクルは検査が免除され、18 か月から 24 か月になります。 生産期間は 5 年間で、サイクルは 6 か月から 12 か月に増加します。 生産期間が 5 年以上の場合、サイクルは 6 か月間同じままです。
各種トラック群、製造年数20年以上のトラクター(特殊用途車に改造されたトラック及びトラクターを含む)、改造トラック 製造年数15年以上の乗用車の機能は、検査周期を 3 か月から 6 か月に延長します。
さらに、サーキュラーは、特定の内容を調整して、人と企業の手続き、コスト、および時間を削減します。
運輸省の代表者は、過去に Circular 16 を適用する過程で、新車の検査要件、特に個人用車両 (車両輸送以外)…
運輸省は見直し、調査を行い、政府に提案し、通達 16 号の修正案を省略した順序で承認しました。 緊急かつ的を絞った実施の 1 か月後、通達を修正する通達 16 が最終決定され、22.3 に発効しました。
警察と軍の登録センターを追加
運輸省の局長である Uong Viet Dung 氏によると、実施プロセスにおいて、運輸省は大幅に主導し、起草委員会は人々、企業、その他の利害関係者の正当な意見と願望を真剣に吸収しました。 エキスパート。 国際経験、特にベトナムと同様の条件の国や、わが国で人気のある自動車ブランドを持つ国を徹底的に研究します(現在、日本と韓国の自動車ブランドは車両総数の70%以上を占めています)。
同時に、編集委員会は、自家用車の開発速度と、国のインフラシステムの完成と開発の速度にも基づいています。 自分の財産と安全、健康、生命に対する人々の責任感を促進する精神で。
「運輸省は人々や専門家からの意見を受け入れていますが、一部の規制は他の既存の規制と絡み合っているため、研究と適応にはさらに時間が必要です」とズン氏は述べています。
登録部門の運営を統合、統合、および更新するために、運輸省は機関およびユニットに、国家と政府の公共事業管理を分離する政令第 139/2018/ND-CP 号に緊急に焦点を合わせて修正するよう命令します。公務員。 登録部門の提供; 地方分権の推進、地方への権限の分権化、および検査、審査、および否定的な行為の防止の強化に関連して、登録分野における国家管理の有効性と効率性を向上させる。
特に、警察・軍登録センターの認可や、メーカー・組立業者・輸入業者の実物保証・整備施設など、多くの内容の検討を優先し、保証・整備施設に関する規定を満たした自動車の認定を行う。車検サービスを提供するため。 登録サービスの提供における科学技術、情報技術の適用を改善する…
“Travel nerd. Hard-core beer expert. Web enthusiast. Hipster bacon fanatic.”