BYDの目標は、ローエンドおよびミッドレンジの電気自動車セグメントを獲得することであり、来年から3つの製品が開始されます。
深センを拠点とする自動車・バッテリーメーカーは7月21日、東京で記者会見を開き、2023年からAtto3という小型電気自動車を販売する計画を発表した。同年後半には2モデルが稼働する。 日本市場で。
Atto 3はスポーティなクロスオーバーで、次にDolphinセダン、最後にSealセダンが続きます。 仕様、価格、販売目標は発表されていません。
現在日本では、電気自動車は年間自動車販売の約1%しか占めていませんが、政府は2035年までにプラグインハイブリッド車を含むすべての自動車を電動化するという目標を設定しています。 日本の自動車メーカーが電気自動車の開発に真剣に関心を持ち始めたばかりである一方で、テスラやフォルクスワーゲンなどの外国企業が市場に参入する準備ができています。
BYDJapanの子会社であるLiuXueliang社長は、次のように述べています。 そして、日本でのグリーンカーへの移行の過程で、中国の自動車メーカーが主導権を握ることが期待されています。
日本でも一汽が出店し、今年の夏に高額な電気自動車を発売する予定です。 一方、BYDは、低コストおよびミッドレンジの自動車セグメントでより広い範囲をカバーしています。 BYDの目標は、手頃な価格の製品を販売することで売上を増やすことです。
実際、BYDが2023年に日本で販売する予定の3つの電気自動車モデルは、同社がこの市場に参入したのは初めてではありません。 BYD Japan支店は、2005年に設立されましたが、電気バスとフォークリフト、エネルギー貯蔵システム、およびその他のいくつかの分野を専門としています。
BYDは、世界中で70を超える国と地域で、自動車やバスを含む電気自動車を販売しています。 ただし、電動車種は主に国内市場で販売されている。 ほんの数年前、BYDはこのモデルをノルウェー、ニュージーランド、シンガポール、ブラジル、コロンビア、コスタリカなどの多くの海外市場で販売し始めました。
2021年には、純粋な電気自動車やプラグインハイブリッド車を含む同社の新エネルギー車の販売台数は60万台近くになり、そのうち中国での販売台数は90%以上を占めます。
アメリカ-イギリス (従う 日経アジア)
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