政府は、行政手続きおよび労働サービスの提供を実行する際の家庭用小冊子および紙の一時滞在小冊子の提出および提示に関する法令の多くの条項を修正および補足する政令 104/2022 を公布しました。
この法令は、2023 年 1 月 1 日から発効します。
ホーチミン市の法務省で行政手続きを行う人々 |
このように、改正・補足規定は主に、行政手続きや公共サービスの提供の際に家族手帳や一時居留手帳を提出・提示するための方針に関するものです。
具体的には、就職支援制度、健康保険、 非常に困難な自治体や村の学生や高校への支援政策。 幼児教育開発政策。
また、国民教育制度の下で教育機関の授業料を徴収・管理する仕組みや、授業料の減免、教育費の支援などの政策があります。 教育および訓練の分野におけるサービスの価格。 特別用途林、保護林、および有限責任を有する一人国営アグロフォレストリー会社の管理評議会における森林、果樹園、および水面の契約に関する規則。 社会住宅の開発と管理政策。 電気、住宅、税金、土地に関する政策…
この政令の発効日から、人々が上記の手続きを実行するとき、CCCD、身分証明書、住民票に関する情報、個人識別番号の通知を含む書類のいずれかを提示するだけで済みます。 データベース (国立データベース)。 施行されている規則は、戸籍簿、一時滞在許可証、または居住書類と書類を提示することです。
この政令はまた、ナショナル ジオグラフィック データベース内の市民の居住に関する情報の開発と使用が、ナショナル ジオグラフィック データベースに接続されている省庁および州レベルでの行政手続きを規制する情報システムの機能を通じて行われることを規定しています。 国の公共サービスポータル。
VnelD アプリケーションに表示される市民の電子 ID アカウントから個人情報を検索します。 QGDC データベースにオンラインで接続されている読み取りデバイスを使用して、QRCode リーダーまたはチップ マウント CCCD 上のチップ リーダーを含む.
上記の方法で国民の居住に関する情報を取得することができない場合は、関係機関、役人、公務員、公務員および個人が責任を持って手続きを受け取り、管理します。市民はコピーを提出するか、居住情報を証明する有効な書類のいずれかを提示する必要があります。
国民の居住情報を証明するための写しの提出または有効な書類の提出の要求は、省庁または地方自治体またはその他のサービス通知機関またはサービス提供者の行政訴訟公告決定に明記されています。
2020年住民法の規定に基づき、発行された戸籍簿や仮住まい手帳は、2022年12月31日までは、在留確認書類として引き続き使用・有効となります。
住民が住民登録手続を行い、家計簿または一時滞在簿の内容が変更された場合、住民登録庁は、発行された家計簿または一時滞在簿を取り消し、次の措置を講じなければならない。データベース。 同時に、家計簿や仮住まい手帳の発行・再発行は行わないでください。
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