ベトナム国家観光局の最新のレポートによると、2023 年 2 月にベトナムを訪れた外国人旅行者は 933,000 人で、前月から 7.1% 増加しました。 国内旅行者数は700万人と推定されています。
全体として、2023 年の最初の 2 か月で、ベトナムは 180 万人の外国人観光客を迎え、2,000 万人の国内観光客にサービスを提供しました。 2 か月間の観光客の総収入は、85.6 兆 VND と推定されています。
市場的には、韓国は 2023 年の最初の 2 か月で 560,000 人の到着者で最大のアウトバウンド市場であり続け、米国 (148,000 人の到着者) が続きます。 タイは 97,000 人の訪問者で 3 位にランクされました。
特に上位10市場のうち、北東アジアは韓国(56万人)、台湾(中国)(9万人)、日本(7.1万人)、中国(7.1万人)の4市場となっています。 東南アジアには 3 つの市場があります。 マレーシア (72,000 人の訪問者); カンボジア (70,000 人の訪問者)。
国家観光局によると、2 月の成長の原動力は、北東アジアの主要市場である韓国、台湾 (中国) でした。 特に、中国市場は 55,000 人の訪問者に達し、前月と比べて 40,000 人増加しました (+246.6%)。 ラオス (14.4 千人の訪問者) は、前月に比べて 2 倍になりました。
さらに、日本やカンボジアなど、他のいくつかのアジア市場はわずかに成長しました。 フランス、イギリス、ドイツなどのヨーロッパ市場は引き続き通常の上昇を維持しています。
2023 年の最初の 2 か月で、カンボジアからの訪問者数は 2019 年の同時期と比較して 201% 増加し、インド (129%)、タイ (22%)、シンガポール (16%)、ラオス (16%) でした。
2019 年のレベルに近い市場は米国、オーストラリア、インドネシアで、回復が遅いのはドイツ、マレーシア、英国)、韓国、フランスです。
2023 年の目標によると、ベトナムの観光産業は 800 万人の外国人観光客を迎えることを目指しています。 したがって、今年の最初の 2 か月で 180 万人が到着し、海外からの訪問者数は年間目標のほぼ 4 分の 1 に達しました。
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」