これは、業界全体が立ち上がって安全に適応し、柔軟性と創造性を持って困難や課題を克服しようとする努力を示しています。 その結果、2022 年の農林水産物の輸出額は 530 億ドルを超える見込みです。 それはボリュームを語る数です。
ベトナムには、輸出売上高が 10 億ドルを超える 11 の商品グループが引き続きあり、そのうち 7 品目の輸出売上高が 30 億ドルを超えています。 つまり、木材および木材製品は 109 億 2000 万米ドルに達します。 エビ 43 億 3,000 万ドル。 コーヒーは 39 億 4,000 万ドル。 米 34 億 9000 万ドル。 ゴムは 33 億 1,000 万ドル。 野菜と果物 33.4 億米ドル。 カシュー ナッツ 30 億 7000 万ドル。 セクター全体の貿易黒字は 85 億米ドルと推定され、昨年に比べて 30% 増加しています。
2022 年は、韓国へのマンゴー、鶏肉、ニュージーランドへのポメロ、レモンの輸出手続きの交渉と最終決定に向けた顕著な取り組みが行われました。 フェザー、オート麦、パッション フルーツ、ドリアン、サツマイモ… 中国へ。 新鮮なグレープフルーツは、アメリカ市場での輸入が許可されているわが国で 7 番目の果物です。
2022 年は、農産物輸出の突破口となる年です。 (イメージ・写真:投資ジャーナル)
製品の消費者市場は、国内市場を中心に、カテゴリーと製品の両方で拡大を続けています。 多くの貿易障壁を取り除くことは… 2022 年に効果的な解決策です。 農業 2023 年の 540 億ドルには新しい考え方が必要です。
農業農村開発省の勧告によると、生産が市場基準を十分に満たしていれば、市場リスクは最小限に抑えられます。 2023 年の市場では食品や食料品に対する強い需要が見込まれるため、協会、企業、生産者は信頼を維持する必要があります。
農業は依然として経済のバックボーンです
総統計局によると、他国のインフレによる投入コストの高騰と受注の減少という文脈で、農業、林業、漁業セクターは、農業生産の価値とともに、経済のサポートプラットフォームとしての役割を果たし続けています。 3.33% 増加しています。
そのうち、林業は 6.13% 増加し、0.03% ポイント貢献しました。 漁業部門は 4.43% 増加し、0.12 ポイントの貢献をしました。
豚肉価格が前年比でほぼ 11% 下落したことなど、いくつかの要因が CPI の低下に寄与しました。 その理由は、アフリカ豚コレラが抑制されており、豚の供給が人口の消費ニーズを満たすことが保証されているためです。
2022年の成功の後、農業部門はベトナムの果物製品の利点を享受し続けるでしょう。例えば、中国市場は柑橘類です。
米国などの先進国の市場とともに、オーストラリアは引き続きパッション フルーツとココナッツ製品を販売し、リュウガンの日本市場の開放から利益を得るでしょう。
これまでのところ、ベトナムは 18 の自由貿易協定に調印しており、その多くは米国、欧州連合、日本などの主要市場に関連しており、農業の価格上昇の基礎となります。
さらに、市民と企業は、2023 年の第 2 四半期から回復するはずの世界市場を維持し、予測できるように、市場、課税、資本に関する国からの特定の支援政策を期待しています。
“Travel nerd. Hard-core beer expert. Web enthusiast. Hipster bacon fanatic.”