4月末現在、現代自動車と起亜自動車は合わせて21,000台以上を販売し、27,300台近くを誇るトヨタに次ぐ。
市場における自動車供給の影響のレベルが異なるため、企業の業績は、特にトップで混合されています。 長年トヨタと対等に競争していた現代は、現在、チュオンハイが組み立てて販売している自動車会社の仲間である起亜に取って代わられました。
上部に、トヨタは、Vioのやや衰退した魅力を背景に、新しい資産であるカローラクロスを見つけました。 最も厚みのある製品ラインと、レイズ、アバンザ、ベロスなどの多くの新モデルが好調な売上を達成しているという利点を備えたトヨタは、依然として市場でナンバーワンの勢力です。
起亜自動車は24,000台近くを販売し、トヨタのトップポジションよりも約3,400台少なくなっています。 現代は4月に終了し、累計販売台数は21,000台を超えました。 Thanh Cong Groupが組み立てて販売しているブランドは現在コンポーネントが不足しており、SantaFeやTucsonなどのフラッグシップモデルの多くは市場の需要を満たすには不十分です。
起亜自動車は売上高でトップモデルを持っていないが、高売上高はK3、セルトス、カーニバル、ソネット、モーニングなどのモデルに均等に分割され、現代を追い抜いてベトナムで最も売れている韓国の自動車メーカーになるのに役立っている。
売上高が控えめなプジョーを除けば、ホンダは売上高を報告している人気ブランドの中で最も目覚ましい成長を遂げている会社です。 日本の自動車メーカーの売上高は2021年の同時期から76%増加しており、2つの現地で組み立てられた自動車ラインがあります。CityとCR-Vが同社の売上高の78%近くを占めています。
ホンダと同様に、マツダはほぼ独占的に2つの主要なモデル、Mazda3とCX-5に依存しており、どちらも国内で組み立てられています。 三菱自動車の販売台数は12,500台を超え、前年同期比21%増となった。 この成長は、いすゞとともに成長を続けていますが、市場で最も弱いものの1つです。 供給と主要モデルの影響を受けて、エクスパンダーは一時的に輸入を停止し、新しいバージョンを発売しました。その結果、日本の自動車メーカーの売上高は、自動車売上高の上位6位にとどまりました。 4か月後も、エクスパンダーは5,500台以上の自動車を販売してMPVグループを支配しています。
Fadilのメインモデルの供給が限られていることと、2022年末からガソリン車を完全に停止する計画により、VinFastの販売は減速しました。 同社は9,000台以上の自動車を販売しており、特にe34純電気モデル、つまり911台の自動車が4か月で顧客に届けられています。 販売ランキングの次のポジションは、フォード、プジョー、スズキ、いすゞで、合計スコアは5,000台以下です。
ベトナムの自動車市場における売上高のシェアは、主に日本と韓国のブランド間であり、86%以上を占めています。 日本車は圧倒的な数で約53.1%、韓国車は現代と起亜の2ブランドで33.6%を占めています。 残りは、フォード、プジョー、ビンファストの代表者とともに、アメリカ、フランス、ベトナムのブランドに分かれています。
タンナン
恩赦
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