2022年 – 世界の宇宙産業にとって爆発的な年

2022 年 6 月: 神舟 14 号が宇宙に打ち上げられ、ティエン クン宇宙ステーションを建設する任務を負います。 5 か月後、神舟 15 号が再び打ち上げられました。

8 月: 韓国が初の月探査機ダヌリを打ち上げる。

これに先立ち、NASA はジェームズ ウェッブ超望遠鏡が撮影した初期宇宙の最初の画像を発表し、科学界に衝撃を与えました。

9 月、億万長者のイーロン マスクの会社である SpaceX は、今年で 40 回目の宇宙打ち上げを祝いました。

昨年 11 月、NASA は人工衛星アルテミス 1 号の打ち上げに成功しました。

宇宙産業に対する政府予算

宇宙産業は科学的発見だけでなく、政府や宇宙技術企業に多くの商業的利益をもたらします。 2022 年は宇宙科学にとって象徴的な年であり、今年は人類を月に送った米国のアポロ計画から 50 周年を迎えます。 50 年前、政府は誰が宇宙に人を送ることができるかを競い合っていました。 そして今年、各国政府は、誰がそのスペースを所有し、どのような商業的利益を得るかを競っています。

左から右へ: 創設者のジェフ・ベゾス (ブルー・オリジン)、リチャード・ブランソン (ヴァージン・ギャラクティック)、イーロン・マスク (スペースX)。 写真:クーリエ

世界に関しては、最新のデータによると、米国は依然として宇宙科学研究の予算をリードしています。 しかし、このレースには中国、日本、フランス、ロシアも含まれます。

地球上で最も裕福な人の 1 人である億万長者のジェフ ベゾスは、空を飛ぶという夢を実現するためだけに、地球上で数十億ドルを稼いでいます。 しかし、いずれにせよ、これらのフライトは依然として超富裕層のものであり、わずか数分で宇宙へのチケットに数十万ドルの価格がかかります.

航空ビジネスマンのジェイソン・アンドリュースでさえ、この航空宇宙の時代を、裕福な人だけが飛ぶことができた 1920 年代になぞらえています。 当時、ほとんどの人は飛行機に乗る機会がありませんでした。 しかし現在、都市部や先進国のほとんどの人は、ノルウェーやスイスなどの先進国でさえ、パンデミック飛行機の前に平均して年に 1 人が 2 回以上飛行機に乗ることができます。 宇宙旅行も飛行機と同じように少人数から始めなければなりません。

2022年の宇宙旅行は新たなステージへ

2021年が人類のための宇宙旅行の時代を開くと考えられるなら、今年2022年は宇宙旅行をすべての家庭とすべての人にもたらすという夢を実現する年です.

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1年以上にわたり、民間企業は平均的な人のポケットに近い安価な宇宙旅行の主な推進力でした. これまでの人類の歴史の中で、それを成し遂げたのは約500人にすぎませんが、この夢をより早く実現するためにこの分野に参入した民間企業があります。 .

ジャスティン・バックマン氏 – ブルームバーグ ニュースの記者は次のように述べています。ジェフ・ベゾス、イーロン・マスク、リチャード・ブランソン。」

1 年以上前、億万長者のリチャード ブランソンの航空宇宙会社であるヴァージン ギャラクティックは、歌手のジャスティン ビーバーや俳優のレオナルド ディカプリオを含む 600 人以上が宇宙飛行に申し込んだことを明らかにしました。 乗客は着陸前に約 5 分間、無重力状態で吊り下げられます。 チケットの価格は 250,000 米ドル、または 5 分間で約 60 億 VND です。

お金に加えて、参加者には特別な体力トレーニングも必要です。 しかし最近、億万長者のイーロン マスクの会社 SpaceX は、この旅行が誰にとっても可能であることを証明したいと考えています。 インスピレーション 4 プログラムのおかげで、4 人が地球のほぼ一周を 3 日間飛行することができました。 彼らは皆普通の人で、ガンと診断された看護師もいます。

2 か月前、SpaceX は 82 歳の元宇宙飛行士を月に送る計画も立てていました。 これらの億万長者とその企業は、宇宙旅行を商業産業にするために競争しています。 それにもかかわらず、彼らは多くのリスクと複雑なプロセスに直面しています。

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SpaceX の宇宙船の打ち上げは費用がかかりますが、高い経済的利益をもたらします。 写真:ゲッティイメージズ。

ミシシッピ ロー スクールの航空宇宙弁護士であるミシェル ハンロン氏は次のように述べています。宇宙への人間のチケットを販売する企業は、これらの危険性について顧客に警告する必要があります。」

ハンロン氏はまた、後で宇宙に行って別の惑星のホテルで滑って転んだ場合、誰にでも文句を言うことができるようになるには、大小さまざまな多くの手続きを経なければならないだろうと推測した. .

衛星打ち上げ~新経済産業「金の卵を産む鶏」

宇宙産業は、年に数回の高級観光飛行で繁栄するわけではありませんが、この産業の黄金の卵は、地球低軌道 (LEO) に打ち上げられた小さな衛星にあります。 宇宙産業を動かしているのは、これらの静かな小さな人工衛星です。 そしてそれは、2022 年に数十社の大小のテクノロジー企業間の競争でもあります。

地上と宇宙には交点がないように見えますが、3,000 を超える大小の衛星が運用されている宇宙の低軌道 LEO – Low Earth Orbit を見ると、別の考え方が必要になります。活動の。 床。 宇宙は遠すぎて日常生活に存在しないと思うなら、それはおそらく間違っています.

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Namrata Goswami 氏 – 独立した宇宙政策研究者: 「私たちが現在使用しているすべてのプラットフォームが、宇宙から信号を抽出することに基づいていることを人々は認識していないと思います。指示はすべて宇宙を介しており、オンラインでの支払いや ATM の引き出しも同様です。新しい宇宙経済。」

地球軌道上には何千ものアクティブな衛星があります。 衛星放送、電話、ナビゲーション、観測、リモート センシング、軍事情報、そしてもちろん天気予報など、すべての情報が地球に送信されます。

ナムラタ・ゴスワミ氏は、「宇宙観光は、4000億ドル規模の宇宙経済に大きく貢献しているわけではありません。主要なプレーヤーはメディア、電気通信であり、新しいスターの発見は、今日のスペースXのような企業や中国やインドのような国にとって懸念事項です」と述べています。

「LEO エリア」という用語は、通常、高度 80 ~ 1,700 km、または地球の半径の約 3 分の 1 に位置する宇宙の低高度領域に使用されます。 これらの衛星ビームは、静止 GEO 衛星の 5 分の 1 である 100 ミリ秒未満に遅延を削減することを約束します。 地球の表面全体にまたがる何千もの衛星があり、グローバルなカバレッジを作成し、テラバイトの新しい容量をオンラインにもたらします. イーロン マスク、ジェフ ベゾス、および中国政府の宇宙プログラムは、数百、数千の衛星を LEO に打ち上げることを目指しています。 目標は、できるだけ多くの衛星インターネット接続を地球の最も遠い地域にもたらすことです。

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Sakamoto Suzu

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