第1四半期には、北米で最も売れた車のトップ10のうち、セダンが1台だけの高層モデルが9台登場したのは、トヨタカムリでした。
サプライチェーンの混乱は、自動車メーカーのビジネスとディーラーネットワークに悪影響を及ぼし続けています。 多くの顧客にとって、ショールームで入手可能な新車を見つけることは困難であり、リーズナブルな価格でそれを購入することはさらに困難です。
その結果、一連の自動車メーカーは、昨年の同時期と比較して売上高が減少したと報告しました。 ただし、一部の製品は依然として好調であり、そのほとんどは年末の要約でトップ10に含まれる一般的な名前です。
評価 | 車のモデル | 売上高 |
1 | フォードFシリーズ | 140.701 |
2 | ラムピックアップ | 127.116 |
3 | シボレーシルバラード | 118.796 |
4 | トヨタRAV4 | 101.192 |
5 | ジープグランドチェロキー | 75.117 |
6 | トヨタハイランダー | 66.026 |
7 | トヨタカムリ | 61.505 |
8 | ホンダCR-V | 58.579 |
9 | GMCシエラ | 56.617 |
十 | シボレーエクイノックス | 56.036 |
2021年の同時期に31%減少しても、Fシリーズがトップの座を失うことはありません。米国で最も人気があります。
Fシリーズの後ろには、ラムピックアップとシボレーシルバラードの2つのアメリカのピックアップモデルがあります。 Fシリーズと同様に、ラムピックアップの売上高も減少しましたが、2位に入るには十分でした。 シルバラードは昨年の同時期と比較して業績がわずかに増加しましたが。
トップ10には、ジープグランドチェロキー(5)、GMCシエラ(9)、シボレーエクイノックス(10)など、SUV、ピックアップ、クロスオーバーを含む他の3つの米国モデルも含まれています。
残りのランキングは、トヨタから3台、ホンダから1台を含む、日本車向けです。 特に、トヨタカムリは高層車ではない唯一のトップ10モデルです。 セダンは、顧客が特にSUVとピックアップトラックを好む米国で最も売れている車のリストでその位置を維持しています。 2021年の同時期と比較すると、カムリも21%減少していますが、スポットライトを浴びている「ワゴン」カローラなど、同じセグメントの他のすべての競合他社を上回っています。
アメリカ-イギリス (によると 車とドライバー)。
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」