資本フローの最適化、コスト削減、リスク管理、市場シェアの拡大のおかげで、VPBankの連結税引前利益は2020年と比較して12%増の14.58兆ドンに達しました。
2021年末時点で、VPBankの総資産は2020年から30.7%増の548兆ドン近くに達しました。連結信用残高は、18.9%増の384兆ドンを超えました。 顧客の預金と貴重な書類は2020年と比較して9.1%増加し、323兆ドンを超えました。 総営業収益は、前年同期から13.5%増加し、443.01億ドンを超えました。
2021年の銀行の営業費用は、1年前と比較して約6%減少します。 CIR指数は2020年末の29.2%から2021年末には24.2%に上昇しました。2020年に100ドンの利益を得るために、VPBankは29.2ドンを費やさなければなりませんでしたが、2021年に費やされる金額は24.2以下です。 VND。
リスク管理も習得されています。 銀行は無担保ローンの割合を減らし、債務の決済を積極的に推進しました。 州銀行の通達11によると、これらの活動は、連結貸倒率を3.58%に、個々の銀行の貸倒率をわずか1.51%に抑えるのに役立ちました。 通年で連結リスクに直面している債務からの収益は3.2兆を超え、2020年と比較して54.5%増加しました。
VPBankの代表によると、社会的距離の期間中の経済活動の長期停滞を背景に、総資産、信用収支、総所得の成長は、銀行によって適応された即興の能力を示しています。
この結果は、グローバルなデジタル化戦略の結果でもあり、顧客体験を向上させる技術ソリューションを継続的に市場に投入しています。 一般的に、VPBank Prime、VPBank NEO、Race Car、Race Home、VPBank NEO Express、VPBankNEOBizなどのブランドとトランザクションプラットフォーム。 さらに、一連のテクノロジーアプリケーションは、カスタマーサポートサービス、口座開設、およびリモート決済にも導入されています。
新しいデジタル化ベースの製品とサービスにより、VPBankの競争力が強化され、運用コストが削減され、顧客に非接触型サービスにアクセスして提供する能力が向上しました。 その結果、銀行の信用の伸びは過去1年間で20.2%に達しました。 個人および中小企業を含む戦略的セグメントは33%増加しました。 個々の銀行のサービス事業からの純利益は3.65兆ドンを超え、同期間に約19%増加し、銀行の収益への依存を減らすのに役立っています。
デジタル化の利点は、VPBankが要求払預金(CASA)を引き付ける上で画期的な成果を上げるのにも役立ちます。 CASAの割合は、銀行全体の預金総額の23%に相当します。 これは、銀行が資本コストを削減し、効率的に成長するのに役立つ要因の1つです。
2021年にVPBankが実施した重要な活動の1つは、FEクレジットの株式の50%を日本のグループSMBCと国内パートナーに譲渡することです。 ベトナムの金融セクターの歴史の中でこの最大の移転は、VPBankに203億5200万ドンの多額の資本を提供し、銀行の資本を約86.5兆ドンに増やし、資本の安全性を向上させ、この銀行の基盤を強化しました。 バーゼルII基準に基づくVPBankの自己資本比率は14.2%を上回り、2020年には11.7%を大きく上回っています。
VPBankの代表者は、「多額の資本は、VPBankの財務能力を強化し、優れた運用セキュリティ指標を確保し、2022年に戦略的セグメントでビジネスチャンスを拡大するための強固な基盤を築くのに役立ちます」と述べています。
さらに、デジタルプラットフォーム上で広く開発されたエコシステム、およびデジタル化されたチャネルを介した多数の顧客サービス活動とサービスの実装の成功により、VPBankは銀行の戦略を形成し、テクノロジープラットフォームを強化しました。2022年に突破口を開きました。 。
2021年には、パンデミックにより困難に直面している顧客も積極的に支援しています。 VPBankは、275,000を超える顧客の金利を約1兆ドン引き下げたと推定されています。 さらに、銀行は政府のCovid-19予防活動を支援するために、5,000億ドン以上を費やし、同時に、流行の影響により、特定の顧客セグメントに対するリスク引当金を増やしました。
平等
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