2 教育セクターは投資に関心があり優先順位が高い

4 月 8 日の午後、グエン キム ソン大臣、ホアン ミン ソン副大臣、教育訓練省の多くの部署のリーダーがフンイェン工科教育大学と会談しました。 フンイェン省人民委員会のチャン・クオック・バン委員長が会議に出席した。

会議で発言し、大学の大きな発展の機会を確認し、大臣は現在、投資の2つの優先分野は教育学と技術であると述べました。 これら 2 つの優先事項の中心にある学校の問題は、首都ハノイの近さを利用しながら機会をつかむ方法を知ることです。

「私たちは機会、使命、決意を目の当たりにする必要があります」と大臣はこれを共有し、学校の使命とビジョンをそれに応じて調整し、その発展をより速く加速する必要があることをほのめかしました。 したがって、本校は実践力をもって、質の高い実践的な技術者の養成の場となるよう努力することを決意しなければなりません。 開発志向では、高度な学問的管理に基づいて、実践的、創造的、効率的な要素に重点を置く必要があります。

大臣は、学校が今後注意を払う必要がある大きな事柄に注目し、まずチームの発展を強調しました。 博士号を持つ教師の数が最も多い 2 つの技術教育大学の 1 つとして、専門職を拡大し、多くの研究成果と発明を得るために、大学はグランドゼコールでのトレーニングのための人材を派遣することにより、優れた専門家のトレーニングを増やす必要があります。 . 国内外で。 新しい技術を予測して習得できるようにするには、世界最高の技術学校で修士および博士レベルで勉強するために人々を送ることによって、長期的な計画を立てる必要があります。

会談で発言するグエン・キム・ソン大臣

「最初の重要な話は人的資源の問題です。大学の願望は、将来の人的資源への投資方法に反映されます」と大臣は強調しました。

大臣によると、次の課題は、インフラストラクチャ システム、教育施設、特に図書館、学習スペース、学生のためのクリエイティブ スペースに注意を払うことです。 テクノロジーやエンジニアリングの分野は、理論だけではいけません。 これは、社会化の促進など、いくつかの方法で達成できます。 学校はまた、機会が生じたときに受け取る準備ができているように、プレゼンテーションとプロジェクトを準備する必要があります。

グエン・キム・ソン大臣は、フンイエン工科教育大学の 60 年近くの発展における努力、結果、貢献を認めました。 学校のトレーニング製品は、国の発展に貢献しています。

専門職の構造に関して、大臣は、Hung Yen University of Technology and Education は、教育学と技術という 2 つの分野に注意を払うべきであると述べました。 教育学では、大学は技術分野での科学と教育の強みを考慮に入れなければならず、情報技術と技術教育学の教育訓練を促進し、工学の学位と専門的な特許と訓練を組み合わせています。 合格すれば、現地の教師研修に参加できます。 また、学校は専門学校制度の教員養成の場にもなります。

教育セクターの 2 つのセクターが投資の優先順位付けに関心を持っています - 写真 3.

ホアン・ミン・ソン副大臣が会議で議論

テクノロジーおよびエンジニアリング産業のグループについて、大臣は、規模と量の増加を考慮に入れる必要があると述べました。 特に情報技術、ソフトウェア、エレクトロニクスなど、人材がまだ不足している業界では。 ただし、数量が増えると、品質保証条件が必要になります。

科学研究活動に関して、大臣は、行われた仕事に加えて、大学は地元のニーズを満たすために研究に特別な注意を払うべきであり、地域性を特に重視しなければならないと提案した。 テクノロジーとエンジニアリングの分野で発明を増やします。

「学校は技術と工学のグループとしての強みに固執し、科学技術の日々の革新を絶えず更新して、地域と国のニーズを満たすトレーニングを提供する必要があります。教育訓練省は、有利な条件を作成する準備ができています。そして、学校がさらに発展することへの懸念です」と大臣は言いました。

Hung Yen University of Technology and Education の活動について、Bui Trung Thanh 学長は次のように述べています。 学校は2018年に教育品質認定証明書を取得しました。これまでに、10の資格トレーニングプログラムがあります(2021年に4プログラム、2023年に6プログラム)。

2 教育セクターは投資を優先したい - 写真 4.

グエン・キム・ソン大臣とホアン・ミン・ソン副大臣がフンイェン工科教育大学の施設を訪問

現在、この学校には 10,758 人の学生とインターンがおり、学部レベルで 22 の専攻、修士レベルで 8 の専攻、博士レベルで 2 の専攻を訓練しています。 大学は、主要な研究の方向性を備えた応用研究に強みと経験を持っています。機械技術。 自動化技術; ロボット技術; コンピュータサイエンス; 材料技術、ナノ材料; 化学技術と環境処理; 技術と方法を教えます。

スタッフに関しては、過去 5 年間で教員の質が大幅に向上しました。これは、学校のブレークスルーの 1 つです。 2017 年に、この学校には博士号を取得している正規の教師が 24 人しかいなかった場合、この数は現在 132 人に増えています。 教授1名、講師15名、医師116名を含む。 ほとんどの教師は、主要な国立および国際大学の博士課程の学生として働いています。

2017 年から 2022 年の間に、学校はすべてのレベルで 442 の科学技術プロジェクトを実施しました。これには、州レベルの科学技術プロジェクトが 5 件、省レベルの科学技術プロジェクトが 19 件、州レベルの科学技術プロジェクトが 6 件含まれています。 著名な国際ジャーナル ISI に掲載された 370 の科学記事、1 つの特許、2 つの特許が受理された、3 つの強力な研究グループを含む科学記事。

学校はまた、EU諸国、韓国、日本、台湾などの多くの大学、研究機関、国際機関との協力トレーニング関係を確立しています。 多くの企業や企業が研修プロセスに参加し、研究テーマやプロジェクトを実施しています。

今後の開発期間において、Hung Yen University of Technology and Education は、北デルタ地域の主要な大学になることを目指しており、規制指向のアプリケーションに従って、国際的な統合、トレーニング、および科学研究を行い、経済的および社会的発展に強い影響を与えます。科学、技術、経済、外国語、職業教育における継続的な革新を通じて、国の工業化と近代化、および4.0産業革命の要件を満たしています。

会合で、教育訓練省の代表であるホアン・ミン・ソン副大臣は、フンイェン工科教育大学の努力を高く評価するとともに、欠点を強調した。 . そこから、学校が注意を払う必要があり、今後さらに注意を払う必要があるいくつかのコンテンツを交換して共有します…学校のいくつかの推奨事項は、ユニットの代表者である副大臣によっても交換されました. コメントはまた、フンイエン省が今後この学校に実際的な注意を払うことへの期待を表明しました。

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Muramoto Hisoka

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