インド市場のクラス A セダン セグメントに位置するスズキ アルト K10 2023 はサイズが小さく、ヒュンダイ グランド i10 よりもはるかに安価です。
Maruti Suzuki のジョイント ベンチャーは最近、新世代の Alto K10 低価格シティカーをインド市場で正式に発売しました。 同じ名前ですが、インド市場の2022年のスズキアルトK10は、実際には日本で販売されている車とはまったく異なります。 車はクラス A セダン セグメントに位置付けられます。
新しい Heartect プラットフォームをベースに開発されたこのモデルは、全長 3,530 mm、全幅 1,490 mm、全高 1,520 mm、ホイールベース 2,380 mm しかありません。 旧世代と比較して、2022 スズキ アルト K10 は 85mm 長く、45mm 高さが高く、ホイールベースは 20mm 増加しています。 ただし、このサイズはヒュンダイ グランド i10 よりも大幅に小さいです。
車のデザインは、次世代のセレリオ兄弟のデザインと同様に、かなり丸みを帯びた垂直です。 車の前部では、この安価なクラス A 車は、後部スライド ハロゲン ヘッドライトと大きな六角形のハニカム メッシュ グリルを備えています。
次に来るのはフロント バンパーで、中央のエア キャビティはかなり狭く、側面には角張ったカットが施されています。 安価な車として、2022 スズキ アルト K10 にはフロント フォグ ライトや日中走行用 LED ストリップがありません。
側面から見ると、2022 年のスズキ アルト K10 は、古い世代よりも目立つ肩のラインとリブのラインが特徴です。 この間、車のガラスのデザインは変更されておらず、ウインカーはフロントフェンダーに配置され続けています。
インド市場では、2022年のスズキ アルト K10には、マニュアルエアコン、Apple CarPlay / Android Autoをサポートするインフォテインメントスクリーン、ファンクションキー付き統合ステアリングホイール、デジタルテクニカルダッシュボード、4スピーカーオーディオシステム、12V 120W電源コンセントなどの注目すべき装備があります。 、USBポート、AUXポート、トランクシールド。
さらに、2 つのフロント エアバッグ、ABS アンチロック ブレーキ システム、フロント シート用の緊急シートベルト テンショナーなどの基本的な安全機能があります。
インド市場では、スズキのセレリオやエスプレッソ2022に搭載されている、最高出力67馬力、最大トルク89Nmの新型1.0L 3気筒ガソリンエンジンを搭載。エンジンには、5速マニュアルトランスミッションまたは5速オートマチックトランスミッションが組み合わされます。
デュアル ジェット テクノロジーと一時的なエンジン シャットダウン システムのおかげで、2022 年のスズキ アルト K10 は旧世代よりも燃費が向上しています。 この車の平均燃費は、マニュアル トランスミッションで 24.39 km/リットル (4.1 リットル/100 km)、オートマチック トランスミッションで 24.9 km/リットル (4.01 リットル/100 km) です。
つまり、Suzuki Alto K10 2022 は 4 つの装備バージョンに分かれており、価格は 399,000 ~ 584,000 ルピー (約 117 ~ 172 百万 VND) と激安です。 このモデルの直接の競合相手はルノー クウィッドだけです。
過去 22 年間で 432 万台以上を販売したスズキ アルトは、インド市場で最も影響力のある車の 1 つです。 したがって、新世代のアルト K10 の発売は、マルチ スズキのジョイント ベンチャーにとって重要なイベントです。
カルトックによると
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