リフレッシュ観光商品
市は、遺産に関連する観光地、遺物、工芸村、地域の農業および農村観光などの観光商品の質の向上の実施を指導し、03の主要な商品グループを優先します。 「ハノイ中心部のフランス建築」ウォーキングツアー、「バッチャンの古代村の足跡」、「文学観光」などの観光客を引き付けるための首都のユニークな文化的伝統と価値観、ベトナム文学博物館への訪問。 人々や観光客のニーズを満たすためのリバーバスモデルの研究、パイロット実装…
さらに、都市は、都市の遺跡や遺産地域での実地体験と組み合わせたナイトツーリズム製品の開発を促進します。タンロン; ホアロー刑務所遺跡への「聖なる夜」訪問。 ホアンキエム湖とその周辺のウォーキングストリート、チャンニャントンウォーキングストリート、ソンタイ城塞エリアのウォーキングストリートで夜の体験観光商品…
さらに、ハノイは観光を促進するための一連の活動とイベントを毎年専門的な方法で組織することに焦点を当て、首都の文化的アイデンティティと観光ブランドを吹き込み、観光客を引き付ける製品を作成します。クラフトビレッジ観光とフードフェスティバル、ハノイ観光ギフトフェスティバル…
実際、多くの有名なランドマーク、新しく魅力的な景観、観光商品を備えた首都ハノイには、多くの国際観光客が訪れ、発見し、探索しています。 . エキサイティングな観光活動は、ハノイの何千年にもわたる文明、文明、近代性の美しいイメージを国際的な友人に広めると同時に、首都の社会経済的発展を促進するのに役立ちました。
2023 年の初めから、特に正月と旧正月にハノイを訪れる観光客の数が増加しました。 特に旧正月の期間中、ハノイは約 332,000 人の訪問者を迎え、そのうち 32,000 人が海外からの訪問者です。
ハノイの観光部門のディレクターであるダン・フォン・ザン氏は、首都の観光に対する多くの期待を高めるのは繁栄の兆候であると語った. しかし、今年は約 2,200 万人の訪問者 (2022 年と比較して +17.6%) を迎えるという目標が設定されており、その中には 300 万人の海外からの訪問者 (2022 年と比較して +100%) が含まれています。ユニットと会社。
首都の観光活動におけるデジタルトランスフォーメーションの推進
デジタルトランスフォーメーションと観光活動への情報技術の適用を促進することで、市は、観光産業に優先順位が与えられる社会経済全般を促進し、発展させる破壊的な解決策であると考えています。
これまでのところ、ハノイの観光地は非常に積極的で、製品開発の過程で新しい技術を積極的に適用し、管理を改善しています。 Van Mieu – Quoc Tu Giam 特別国定記念物は、3D 技術を適用して、古文書、文書、遺物、検査コース履歴データのデジタル化、医師の碑文システムを再現するマッピングを行います。 バッチャンの観光名所では、3D VR (バーチャル リアリティ) 技術を利用して、訪問者がクラフト ビレッジ フェスティバルに没頭できるようにしています…
市内の多くの場所で、360 度画像インターフェース技術を使用して遺産の目的地 (遺物) のデジタル化が実装されています。0; 6ヶ国語(ベトナム語、英語、フランス語、中国語、日本語、韓国語)のQRコードアプリで、観光地のナレーションやガイド…
市はまた、ソーシャル メディア プラットフォームやその他の 3D およびオンライン プラットフォームで首都の観光イメージを宣伝し、ウェブサイトとネットワーク システムをアップグレードする宣伝活動を開始しました。 .
ハノイの観光部門の副局長である Tran Trung Hieu 氏は、ハノイはこの地域の 300 以上の観光スポットのデータ システムをリンクし、統合したと述べました。 記念碑や目的地もデジタル化されているため、訪問者は各旅行の前にアトラクションについて簡単に学ぶことができ、同時にベトナム語、英語、フランス語、中国語、日本語の6つの言語で自動ナレーションの内容を標準化しています。 、溶接。
「テクノロジーの応用を通じて、観光ビジネスは潜在的な顧客にアプローチし、新しい関連サービスを試し、人的資源、運用コスト、時間の節約に関する問題を解決できます。 ヒエウ氏は言った。
観光客向けのデジタルトランスフォーメーションに関する情報、Hoa Lo Prison Relics Management Board の責任者である Nguyen Thi Bich Thuy 氏は、このユニットは Hoa Lo 刑務所の Web サイトでナイトツアー商品を宣伝するために、Hanoitourist Travel Company と協力していると述べました。 企業、ソーシャル ネットワーク Facebook、Zalo。 「デジタルトランスフォーメーションは、旅行者をハノイに誘致するためのツアーを構築する観光事業にとって重要なソリューションの 1 つです」と Thuy 氏は述べています。
Tran Hoang Thao さん (Me Tri Ward, Nam Tu Liem District) は次のように述べています。 オンライン取引による代理店。 テクノロジーは旅行をより便利にします。
実際、観光商品はホテル、レストラン、アトラクションからのサービスのサプライチェーンで構成されているため、観光データを完全にデジタル化することは容易ではありません…企業によると、デジタル化は企業とビジネスプロセスの再構築につながります。 そして、この変更は、すべてのユニットが十分に準備され、実装できるということではありません。 したがって、管理機関は、企業がリソースを蓄積し、テクノロジーを革新するための十分な時間を確保できるように、環境を作成するためのポリシーを持たなければなりません。
記事、写真:LINH CHI
「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」