イ・ジョンソプが病気と貧困により 41 歳で亡くなった後、彼の絵は数百万ドルで競売にかけられました。
8月中旬、韓国の国立現代美術館(MMCA)で展覧会が開催されました イ・ゴンヒコレクション:イ・ジョンソプ1940 年代から 1950 年代にかけてイ・ジョンソプが作曲した 80 点の作品が展示されており、このうち故サムスン会長イ・ゴンヒ氏の絵画 80 点が博物館に寄贈されました。 従う 韓国時間, Lee Jung Seop は、韓国を代表する現代アーティストの 1 人です。 しかし、芸術家は死ぬまで貧困と病気の中で暮らしました。
イ・ジョンソプは1916年、北朝鮮の平安南道で生まれました。 彼女の芸術への愛情は、故郷の壁画や古墳から来ています。 チョン・ソプは、高校の教師であるイム・ヨンリョンのレッスンを通じて絵を学び始めました。 その後、日本に渡り、帝国美術学校と文化学園大学に進学。 当時、彼の作品は非常に高く評価されていました。 彼は、在日韓国人アーティストのグループを設立したフリーランサー協会に招待されました。 彼はまた、山本雅子という日本人女性と結婚することで、人生の愛を見つけました。
家族が韓国に戻ったとき、出来事が起こり始めました。 1946年、長男が白血病で急死。 彼は絵の具を含む絵の具で喪失の痛みを送った 子供は白い星で飛ぶ. 1950年、彼は戦争のために妻と2人の子供と共に釜山、西帰浦(済州)など多くの場所を放浪していた。 彼の一連の作品も失われています。 従う ジェジュウィークリー難民キャンプで生計を立てるのに苦労した後、アーティストの妻と2人の子供が日本に戻り、彼はソウルに留まりました。
イ・ジョンソプは妻と子供たちに頻繁に手紙を送り、はがきを描き、愛と再会への願望を表現しています。 アーティストは子供たちをとても愛しているので、キャンバスを送るとき、「彼らが戦う必要がないように」2つの同一のコピーを描き、それぞれに名前を付けることがよくあります。 作曲の傍ら、彼はアルバイトをしてお金を貯め、家族に会いに日本へ行きました。 1953 年 7 月、彼の友人は事務処理を手伝い、妻と子供たちを探すために 5 日間東京に行くことを許可されました。 それが彼らが一緒にいる最後の時だとは誰も思っていませんでした。
1955年、アーティストは明洞のミドパ百貨店で展覧会を開催しました。 出品作品40点のうち20点が完売。 しかし、バイヤーは現金ではなく道具で支払い、長い遅延の後に支払いを拒否する人もいます. アーティストは、展覧会の開催を手伝ってくれた人々に感謝して、食べ物や飲み物を買うのに十分なわずかなお金しか稼ぎませんでした.
イ・ジョンソプは、自分自身と家族を養うことができないことを恥ずかしく思い、絶望に陥りました。 これにより、彼は食欲不振、統合失調症に苦しみました。 1956年、アーティストはソウルの病院でウイルス性肝炎で41歳で亡くなりました。 「アーティストの死から4日後、彼のアーティストの友人が病院に来て、ニュースを聞いた。彼らは合計18万ウォンの病院の請求書を支払うまで、彼を埋葬することができなかった.」 コリアヘラルド 書きます。
イ・ジョンソプは生前、絵を描く道具を買う余裕がありませんでした。. 従う 韓国のヘラルド、 彼は、タバコのパックやベニヤ板、ゴミ箱から拾った紙片からくしゃくしゃにされたアルミホイルを使用しました。 筆も絵の具も持っていなかったとき、彼は鉛筆か指の爪を使ってピューターの表面をひっかきました。
展示会で イ・ゴンヒコレクション:イ・ジョンソプ、27点の錫箔画を展示。 鑑賞者が細部や画像を観察するのが難しい小さなサイズの作品は、幅 15 メートルのデジタル スクリーンにプロジェクション技術を適用します。
作家もそれぞれの作品で自分の気持ちを伝えています。 家族を描くアーティスト (1950)は、妻と息子と再会したいという彼の願望を表明しました。 アーティストは、家族全員が幸せな時間を過ごした済州の西帰浦を描いた、彼の最愛のカニと魚を隣で抱きしめる長いあごと口ひげを持つ男性 – 自画像 – を描いています。 春の子供たち 子どもたちが親と遊んでいるシーンを描きます。
彼は、大胆でラフな筆運びを使用した雄牛の一連の油絵で最もよく知られています。 その上 ヨンハプニュース、批評家は、この動物は、日本で妻と2人の息子と再会したいという願望を表す、激しいが悲しい目をしていると言います. 「何回も食べるものもなく、住む快適な場所もありませんでした。画家は一人で、最愛の家族に会えなかったため、ほとんど絶望していました。しかし、彼には 1 つの情熱がありました。それは、ノンストップで描くことです」, コリアヘラルド 書きます。
>>> イ・ジョンソプの作品
貧しい時代の作品は、美術館によって収集されたか、アーティストの死後に数百万ドルの費用がかかりました. 従う KBS、1957年の彼の作品の展覧会は世間の注目を集め始めました。 アーサー J. マクタガー (当時、韓国大邱のアメリカ文化センターのディレクター) は、彼の絵画をニューヨーク近代美術館のパーマネント コレクションに含めました。
2018年3月 写真 雄牛 – 闘牛の絵 – ソウルのオークションで 47 億ウォン (350 万ドル) で落札されたアーティストによる。 それ以前には、2010 年に彼の別の牛の作品が 35 億 6000 万ウォン (260 万米ドル) で落札されました。彼の生涯で到達することはできませんでした。」 MMCA 書きます。
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