Nam Dinh Transport Association の会長である Nguyen Van Thac 氏は、この地域には 3,000 台以上の車両を持つ 32 の旅客輸送会社があり、2022 年初頭から現在まで、ガソリンは 12 回の価格調整に苦しんでいると述べました。 合計: 8,505 VND/リットル。 E5 RON 92 は合計で増加しました: 7,967 VND/リットル。
燃料価格は急落したが、運賃は安定していた。 写真:トロンパーティー
下方調整は 4 回行われ、最後の 8 月 1 日には RON 95 ガソリン 1 リットルあたり 25,600 VND に値下げされました。 6月末から本日まで4回連続の値下げとなり、2月並みの価格に戻ります。
タック氏によると、ガソリン価格の下落を受けて、省内の運送会社もガソリン価格に応じて運賃を削減する計算をしているという。
北から南への商品輸送を専門とする Minh Hai Company のディレクターである Nguyen Anh Minh 氏は、次のように述べています。 8月15日から、企業はガソリン価格の低下に基づいて運賃を引き下げます。
Minh 氏によると、ガソリン価格が上昇を続けた過去には、運送会社は 1 つまたは 2 つの損失を被りました。 ガソリンの価格が上昇すると、運賃が上昇するだけでなく、他の多くの業界でも製品の価格が上昇し、運送会社の利益が減少します。 「ガソリン価格の上昇が洗車にどのように影響するかはわかりませんが、洗車料金も値上げされています。駐車場の駐車料金も値上げされています…」とミン氏。
ミン氏は、最近のガソリン価格の上昇と下落は、当局の規制活動が柔軟性に欠けていることを示していると述べた。 州は、インフレを抑えるためにガソリン税を引き下げるという目先の利益を犠牲にするべきだった。
財務省:検査を増やす
ガソリン価格は着実に下落しているが、輸送コストと原材料価格は横ばいで推移しているという事実に直面して、財務省はガソリンが生産活動にとって重要なインプットであると宣言した。 燃料費は、貨物などの特定の商品やサービスのコスト構造の重要な部分です。
財務省は、電気料金の急落を受けて、法外な価格上昇を避けるため、首相が商品やサービスの価格を厳しく管理するよう各省庁や地方自治体に電報を送ったと指摘した。 .
財務省は次のように主張しました。 特に、価格形成要因としてガソリンのコストを見極める必要がある。 値下げが可能な場合は、速やかに値下げの申告を依頼してください。 公示価格遵守の管理を強化し、企業の表示価格でサービス料を徴収し、不当な値上げには厳正に対処します。
ガソリン価格にもよりますが、商品の納期はわずか1〜2週間です!
エコノミストのLe Dang Doanh氏によると、企業はガソリン価格の下落に合わせて価格を調整するための「待ち時間」が必要です。 ただし、このプロセスには 1 ~ 2 週間、最大で 3 週間しかかかりません。 それ以上かかる場合は、ナンセンスです。 管理機関が介入し、説明責任を検討し、管理する必要があります。 Doanh 氏によると、輸送サービスでは、ガソリンを 1 ~ 2 か月間保管するユニットはありません。
Doanh氏は、当局が合理的な価格で豊富な商品を市場に供給し、消費者のニーズを満たしていることを検査、管理、確保する場合、不合理な価格の上昇は近い将来に克服できると述べた。 この問題に関して、商工省は 8 月 4 日、市場管理および地方市場管理総局に対し、市場の監督と管理を強化するよう命じました。
ベトリン
「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」