ベトナムの輸出業者は、次のような多くの困難に直面しています。多くの輸出市場での高インフレ、ロシアとウクライナの戦争の影響…原材料と投入物の価格、特に物流コストの急激な上昇を引き起こしています。
商工省貿易促進局の Bui Hoang Yen 氏は、「企業は、ベトナムが自由貿易協定 (ALE) に調印した市場への輸出を促進する機会をもっと活用すべきであり、それが背後にある原動力です。輸出します。 現在、ベトナムは 15 の FTA に調印しており、ベトナムの主要な主要貿易相手国との多くの FTA の交渉と調印の成功により、今後数年間で経済成長と輸入市場と輸出の多様化に多くの機会がもたらされることが約束されています。 時間。 特に、EVFTA、CPTPP などの新世代協定…
では、企業はより多くの機会を利用して、ベトナムが自由貿易協定を結んでいる市場への輸出を促進するために何をすべきでしょうか? 貿易促進庁の代表者は、企業はベトナムとそのパートナーのコミットメントを把握するための合意に関する情報、特にベトナム企業が資産を持っているか、近い将来に輸出する可能性がある特定の製品の関税設定に関する情報について慎重に調査する必要があると述べました。 また、準備すべき課題と機会を検討する必要があり、何よりも企業は、競争圧力を革新と発展の原動力として、新しい文脈で考え方を変えなければなりません。
貿易促進局の側では、企業が輸出市場を拡大するのを支援するために、貿易促進局はプロジェクトを開発し、貿易促進エコシステムを展開して、ベトナムの企業と企業を輸入を希望するパートナーと結びつける統合プラットフォームにしました。また、企業とビジネス支援組織の間で、輸出市場を拡大する機会を模索しています。 貿易促進局はまた、省庁やセクターと連携して、国家貿易促進プログラムの下でさまざまな形態の貿易促進を展開しています。
当面は、新型コロナウイルス感染症の流行後すぐに回復する市場で輸出促進活動を実施することを優先する必要があります。 長期的には、主要市場でのプロモーション: 中国、韓国、日本、ASEAN、EU、米国… 同時に、貿易促進庁は 56 か国の貿易アドバイザーとも協力し、市場に関する協議セッションを開催し、市場を提供します。輸出業者向けの情報と貿易関係。
ミン氏
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」