3代目マツダBT-50は、フォードレンジャーではなくいすゞD-Maxとプラットフォームを共有し、2021年8月に大きな期待を込めてベトナムで発売された。 しかし、この車種はベトナム市場での販売はまだ成功していない。
2023年、マツダの販売台数はわずか812台で、いすゞD-Max単体(519台)よりも多く、三菱トライトン(2,572台)よりはるかに少なく、フォードレンジャー(16,085台)の19分の1にすぎない。車両)。 2024年のVAMAの報告書では、BT-50の販売台数が1月に5台に達したのみで、その後の2カ月間に車両の納車はなかったとしている。 その結果、マツダベトナムは2024年2月からBT-50の販売を停止していることが分かります。
現在の「悪い」商業状況では、マツダ BT-50 が再び販売されるかどうかはわかりません。 言うまでもなく、このモデルはその製品チェーンを完成させるためにほぼマツダベトナムにのみ販売されます。
実際、マツダ BT-50 は日本の自動車メーカーの「実の子」ではありません。 初代と二代目はどちらもフォード レンジャーの兄弟車ですが、三代目はいすゞ D-Max の「親戚」です。 このセグメントにおいて、マツダ BT-50 が顧客の間であまり人気がないのはこのためです。
3代目マツダBT-50のフェイスリフトは3月末に発売され、BIMS 2024ショーでも披露されたが、主に外観と内装の細部に大きな変更は見られない。
具体的には、グリルをスポーティなブラックに塗装し、18インチアロイホイールもツートーン塗装とした。 タイにおける2024年マツダBT-50の最新バージョンは、フロントバンパーと同じボディカラーで塗装され、ホイールキャップとバックミラーはグロスブラックで塗装されています。
BT-50 3.0 SP 6AT 4×4.0S バージョンのインテリア コンパートメントは、ブラウンとブラックの 2 トーンで塗装され、ピアノ ブラックで塗装された豪華なインテリアのディテールと組み合わされています。 シートは本革張りで、運転席8ウェイパワーシート、助手席4ウェイマニュアルシートを採用。
マツダ BT-50 フェイスリフトの車内装備には、4.3 インチのマルチインフォメーション ディスプレイと、ワイヤレス Apple CarPlay および Android Auto をサポートする 9 インチのタッチスクリーン インフォテインメント スクリーンも含まれます。 Bluetooth、USB、音声コントロールなどの基本的な接続も含まれています…
タイでは、2024 マツダ BT-50 には 2 つのエンジン オプションが用意されています。
- 1.9L ディーゼルエンジンは 3,600 rpm で 150 馬力を発生し、1,800 ~ 2,600 rpm で 350 Nm のトルクを発生します。 6速マニュアルトランスミッションと後輪駆動を搭載
- 3.0L ディーゼルエンジンは 3,600 rpm で 190 馬力を発生し、1,600 ~ 2,600 rpm で 450 Nm のトルクを発生します。 6速オートマチックトランスミッションを搭載し、後輪駆動または4輪駆動の2種類から選択可能。
2024年型マツダBT-50には、自動ヘッドライト、全速ACCアダプティブクルーズコントロール、前方衝突警報、コーナリングを含む緊急ブレーキ、車線逸脱警報、死角警報、後退車両警報などのADASアクティブ運転支援技術も装備されています。 衝突を避けるためのブレーキ付き。
さらに、マツダ BT-50 には、ABS、EBD ブレーキ システム、トラクション コントロール、電子バランス、ヒル&ディセント スタート アシスト、フロントとリアのパーキング センサー、リバース カメラなどの最新の安全技術も満載です。 。
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