先進国では、発展途上国とは異なり、学校は子供の成功または失敗に決定的な役割を果たします。親はしばしば強い痕跡を残します。
Dao Minh Hong博士-エコノミックスアンドファイナンス大学(UEF)国際関係学部副学部長は、3月22日にVnExpressで放送されたSACEジャーニーセミナー-Unlocking Gen Z、エピソード1で上記の情報を共有しました。
実際、「学校が子供の成功または失敗を決定する上でどのように役割を果たすか」という答えを見つけようとした多くの調査や教育研究があります。 2010年代の米国では、ホームスクーリングモデルが普及したとき、専門家は学校で勉強しない理由、学校に行かないときの子供の心理学を調査しました…調査結果は学習成果に違いがあることを示しています、家庭で勉強する子供たちと学校に通う子供たちの間のコミュニケーションスキルと社会的統合能力。 子供の成長における学校の役割も、発展途上国と先進国の間で異なります。
現代の西洋教育は、16世紀から17世紀にかけて、ヒューマニストの教育哲学、そして啓蒙時代(18世紀)の啓蒙教育によって歴史的な旅を続けてきました。 19世紀を通じて、ヴィルヘルムフォンフンボルトの教育哲学は「客観的科学と主観的教育の組み合わせであり、科学と文化を教育コンテンツとして取り入れ、子供のすべての才能の調和のとれた発展を目指しています。子供の能力を訓練するだけではありません。いくつかの教育科目についてですが、すべての面で。
教育哲学が完成し、生産的、経済的、政治的、社会的生活の変化に応じて変化した後、西洋の教育は、学校が子供の成長の成功に決定的な役割を果たすことを証明しました。 そして、義務教育法(すべての子供のための義務教育)が世界中で普遍的に制定されたのはその時でした。
学校では、子供たちは親の慈悲深く注意深い視線で心配や恐れなしに自由に自分を表現することができます。 同時に、子供たちは、子供たちが自立して成長し、肉体や血である必要のない人々と一緒に宇宙で幸せに暮らせるように自主規制する教育の原則を持った教師(教育学者)から大きな励ましを受けます。 このように、保護者の役割は、学校環境における自己学習、自己発見、および自己存在において衰退します。
しかし、発展途上国では、状況はまったく異なります。 エコノミスト誌は、2017年12月にベトナムを含む29か国で実施されたロンドンを拠点とするバーキー財団教育基金による調査を引用し、発展途上国の親が多くの時間を費やしているという調査結果を記録しました。 時間は、先進国では子供たちが親よりも多くを学ぶのに役立ちます。
ベトナム人の親は、週に平均10時間、子供たちの宿題や読書を手伝っています。調査対象の29か国中2位で、インドに次ぐ順位です。 この事実は、フィンランドや日本のような先進国の親とは対照的です。 彼らは子供たちが学ぶのを助けるために週に平均3時間しか費やしません。 フィンランド人のわずか5%が、少なくとも週7時間、子供たちの宿題を手伝っていますが、31%は何もしていません。
「2017年のことを思い出します。ベトナム人はこの結果を誇りに思っていました。ベトナム人は他の国よりも子供たちと一緒に勉強することに多くの時間を費やすことを誇りに思っています。しかし、そのとき私は、開発された結果と比較して問題があったことに気づきました。国-ベトナム人の両親は学習に深く干渉し、心配しすぎ、保護しすぎて、常に子供たちの学習を自分たちのものと見なしている」とダオミンホン博士は述べた。 ; それ自体で存在の原則を見つけるために探索する自由。 したがって、子供は両親自身からの圧力にさらされています。」
彼女はまた、「ベトナム人の両親は教育の障害である」というグエン・ホアン・アン准教授の見解を共有しています。
「親は多くのことを読んで情報を理解することができますが、それは彼らがすべての教育問題について専門家で知識のある人々であることを意味しません。ベトナムの親はしばしば主観的であり、教育についてすべてを互いに話し合い、そこから子供の育成に深く干渉します」と博士は言った。
一方、ベトナムの保護者は、学校を教育サービスを提供する場所と見なしていますが、子供が成人期に成長するための重要な環境とは見なしていません。 両親の大部分はまた、子供たちが勉強しすぎて、一生懸命勉強しすぎていると思っていますが、ベトナム人の生徒が世界の他の国に比べてとても静かに勉強していることを知りません。 特にベトナムの学生は、個人的な知識を形成するための学習スキルや知識習得スキルに大きな問題を抱えています。 原則として、ベトナムの学生は読む量が少なすぎます。すべての科目で、教科書を1冊読むだけで、科目を合格して卒業できます。
「親が自分で情報を受け取り、外の世界を認識できる場合は、それを先進国のプログラムと比較して、子供たちと一緒に勉強し、学習スキルと自己教育を習得し、世話をします。子供たち、子供たちを学校に教えるという問題を完全に任せて、それから学校を非難しないでください」とホン博士は言いました。
彼女によると、現時点で親になることは容易ではなく、親になることは生涯のキャリアです。 そして無視することはできないので、この役割を果たすためには、自分で勉強し、読み、学び、アップグレードする必要があります。
医者は、彼女が多くの7倍、8倍の親のように、子供と一緒に成長する旅の中で母親としての意識とスキルを持たないことに慣れていたことを示しました。 彼女はまた、子供たちの勉強や学校での勉強に干渉したとき、自信を持って誇りを持っていました。 しかし、その後、彼女は結果が彼女が望んでいたものではないことに気づき、子供はますます混乱しました。 「それで、私は学校との調整の方法の両方で間違っていました。私が私の子供に同行する方法について啓発されたとき、私が私の子供を家庭や学校生活の中で私の友人として明確に識別したとき…それが私の圧力です母性の欠如がなくなり、両親の前にいる子供たちのプレッシャーもなくなりました」とホン博士は説明しました。
ダン
セミナーシリーズTheSACEJourney-10年生から世界で最高の大学への旅はEducationConnectの一部です-オンラインジャーナルVnExpressとInternationalSchoolofScotchAGS単一言語主義によって組織された教育接続ポータルです。 専門家は、Z世代の親が子供を指導するときに直面する課題を評価し、高校生向けのガイダンスの洞察を共有するために、教育トピックについて話し合います。
スコッチカレッジアデレード-オーストラリアで100年以上の発展を遂げてきた国際教育システムが、カリキュラムを標準化した1年生から12年生のスコッチAGSインターナショナルスクールオブモノリンガルの立ち上げを皮切りに、ベトナムで利用できるようになりました。 ACARA)は、国際的に有効なオーストラリアのBaccalaureate-SACEを受け取りました。
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