映画「13の理由」が出たとき、私はそれを最初から最後まで見ました。 メンタルヘルスが苦手な時期でした。
私は恋人と別れ、仕事の影響を強く受け、飲むことだけに喜びを感じました。 映画の主人公であるハンナベイカーは、彼女が人生を終わらせたいと思った13の理由を挙げました。 私はすべての理由が合理的で、痛々しいほど合理的だと思います。
私はこの一節に、私の心が自分の人生に最も適していると思う1つの解決策を単に解釈しようとすることがあることを思い出させるように言います。 しかし、数年後、もう一度映画を見ると、上記の変動のほとんどを克服したので、私は何の感情もありません。
自殺に関する作品は、他の被験者と比較して、レシピエントとの相互作用が異なります。 この主題はしばしば2つの聴衆のグループに直面します:最初のグループは外の視点から作品を見るのに問題がない人々のグループです。 2番目のグループは、人生を離れるリスクがあり、心が徐々に人生に向かっている人々で構成されています。
主題に関するメディアやアートは、危険の間を細い線で歩くことがよくあります。まず、ハイライトし、たとえば、人がどのように人生を終えるかを詳しく説明する方法を提案します。
第二の傾向は、すべての問題を解決できるように、美しい言葉、美しいキャラクター、運命的な俳優、そして温かい魂で、人生の破壊的な行動をロマンチックにすることです。
第三の傾向は、人生を去ることが唯一の選択肢であると主張する作品です。 犠牲者は、耳の声が彼を解放する方法を選ぶように説得したとき、生き残るために彼の決心を固めるのに苦労して躊躇しました。
しかし、自殺の対象を禁止するかどうかについての簡単な答えはありません。
話すことを避けたり、主題をタブーにすることは、メンタルヘルスの怠慢につながる可能性があります。 危険にさらされている人々は、迅速なケアを受けられません。 兆候を示し、助けを求める必要がある人々は、コミュニティに反応しません。 トピックが恥ずかしいと考えられているので、リスクグループの犠牲者がいる家族はそれを隠すでしょう。 家族から学校、仕事、芸術作品、メディア制作まで、あらゆるレベルで話し合わなければならないのは健康問題ですが、被害者のサポートネットワークを迅速に構築できるようにするためです。 禁止とは、危険にさらされている場合に命を救う可能性を否定することを意味します。
しかし、ロマンティック化、脚色、または解決策として扱われる場合、この効果の伝染は無視できません。 ログ BMJ Health and Medicine 2020は、自殺リスクとメディアへの露出を関連付ける31の研究の要約を発表しました。 結果 有名人の自殺のニュースは、人生の積極的な終了の場合に13%の増加につながることを示しています。 この方法を導入すると、症例数は30%増加します。 申告された場合、申告月の間に約2%増加します。
ソン・トゥンM-TPがベトナムでリリースを中止したばかりのミュージックビデオ「There’s No One At All」では、主人公が負傷した顔に化粧をして、命の打撃から出血し、目はエモで黒く塗られている-刺激的なメイクアップグループのメンバーは、しばしばお互いを傷つけ、常に悲しく、周囲の世界から孤立していると感じ、この世界に踏みにじられています。 ビデオの終わりに、キャラクターは彼の人生を終わらせることを選択し、フレームが閉じます。
このビデオは、上記のリスクグループの3番目の傾向に近いものです。キャラクターは自分自身のための解決策を持っており、別の可能性を説明したり見たりする必要なしにその解決策を合理化します。
有名人でもこの国では多かれ少なかれ敬遠されている韓国社会の解放をテーマに、歌手IUと菅の別の曲「エイト」を見続けた。音が犠牲になる。
「エイト」の歌詞は、すべてを諦めたい少女の憂鬱な気持ちを表現しています。 ビデオでは、彼女は目を閉じて横になっています-出発の合図です。 立ち往生して人生から切り離されていると感じていることを説明していますが、「エイト」は実際には 話し合います キャラクターの心に潜む危険な意図について観客と一緒に。 そこで、歌手は世界を提案します オレンジ色の太陽の下で踊る/影のない一緒に – オレンジ色の太陽の下で、隠された影、左右の分離はありません、記憶が存在し、キャラクターは巨大なトカゲと一緒に雲の中を飛びます。 ビデオの終わりに、彼女は彼女の目に涙を浮かべて目を覚ます。 これは、死ではなく、別の手がかり、人生と幸福の手がかりになる可能性があります。
致命的な危険にさらされている人々は常に保護を必要とし、自傷行為の立場を離れるように説得するために、彼らの側にいる愛する人またはホットラインを必要とします。 米国や日本のような多くの国は、何十年にもわたって自殺予防ホットラインを設置し、その状態に言及している資料や製品で、目立つ場所にそれらを公開してきました。 2019年の報告によると、2004年頃に設立された日本自殺ホットラインは、日本の自殺率を10万人あたり16.3件に減らすのに役立った。 2003年の34,400人以上の自殺のピークから、国は2018年に20,500人を抱えていました。
人生を離れる危険にさらされている人々の文脈では、最も必要なときに精神的な安心の場所を見つけることは困難です。アーティストは、広く配布された作品で誤って彼らを否定的な考えに押し込むことを避ける必要があります。
良いクリップを見ているので新しい靴を買うつもりなら、それは正常なことです。 しかし、視聴者が人生を終わらせることを選択した優れたミュージックビデオを見るのは、靴を買うのとは明らかに異なります。
カイドン
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