自動車ニュース:トヨタ ランドクルーザー プラドもスクエアトレンドを踏襲する可能性

新型レクサスGXシャシーをベースにした2024年型トヨタ・ランドクルーザープラドのデザインを予測 – 写真:ドライブ

現行世代のトヨタ ランドクルーザー プラドは、発売から 14 年を経て、ついに後継モデルを誕生させようとしています。 日本のメディアの推測によると、新型SUVの発売予定日は今年末となる。

現時点では、2024 年型トヨタ ランドクルーザー プラドに何が搭載されるかは予測可能です。なぜなら、その「オリジナル」車が発売されたばかりのレクサス GX であるからです。

過去 2 世代にわたって、レクサス GX はトヨタ ランドクルーザー プラドと多くの点を共有しています。

現段階では、フロント/リア部分のデザイン、ホイール/ライトのインターフェイス、およびキャビン内の特定の装備のみが主な違いです。

上記のアプローチが同じであれば、2024年型トヨタ ランドクルーザー プラドは、最初のバージョンと同様に箱型のスタイルになることが予想されます。 シートによると 最高の車 日本からは、ユーザーが選択できるさまざまな顔(フェイスデザイン)が用意されています。

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ランドクルーザー プラドのデザインは、最新バージョンでは何年も前に使用されていた箱型の性質に戻ります – 写真: Drive

トヨタ ランドクルーザー プラドには多くのオプションがあるはずです

新しいバージョンにはいくつかの欠如があり、多くのトヨタ ランドクルーザー プラド ファンを失望させるかもしれません。 つまり、後部ドアは水平に開くのではなく、回転して開きます。

さらに、スペアホイールをテールから下に移動できるため、余分な燃料タンクをなくすことができます。 現在、このタンクの容積はメインタンクの 87 リットルに対して 63 リットルです。

パワートレインに関しては、2024年型トヨタ ランドクルーザー プラドには、現行レクサス GXのガソリンオプションが使用されます。

レクサスの発表によると、このSUVモデルには3.4Lビターボ、通常のV6、2.4Lターボチャージャー付き4気筒ハイブリッドの3つのオプションがある。

ただし、新型トヨタ ランドクルーザー プラドには、ディーゼル パワートレインのオプションを追加することもできます。 その理由は、オーストラリアなど、ディーゼル車がまだ存在する多くの市場でこの車が存在しているためです。

このポジションの最良の候補は、ハイラックス、フォーチュナー、およびハイエースに使用されている 221 馬力 / 550 Nm の予想パラメーターを備えた 2.8 L ターボチャージャー付きエンジンのアップグレードです。

新世代プラドには、いくつかの電動オプションも追加可能です。 ただし、現在の情報は完全に推測です。

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写真のレクサス GX のインテリアは、新型プラドにも再現される可能性が高い – 写真: レクサス

新型トヨタランドクルーザープラドもGXと同様に大幅にサイズアップされる。 シート 最高の車 日本計画の全長×全幅×全高は4000×1920×1900mm、ホイールベースは2850mm。

上記のパラメータは、現行バージョンよりそれぞれ 75、35、10、および 60 mm 高くなります。 旧型ランドクルーザー300と比較すると、車高は80mm短く、60mm狭く、50mm低くなりましたが、ホイールベースは同じです。

新型トヨタ ランドクルーザー プラドに関する注目すべき情報は、この車からプラドの末尾が省略される可能性があるということです。 代わりに、トヨタはトヨタランドクルーザーの名前を直接使用することもできますが、このバージョンは250シリーズのものであり、発売されたばかりの最新世代のランドクルーザーは300シリーズ世代です。

新型トヨタ ランドクルーザー プラドのインテリアは、オプションの数はそれほど豪華ではありませんが、GX とそれほど変わらないはずです。

2024年型トヨタ ランドクルーザー プラドは10月に日本で生産開始される。 車の発売日はおそらくそれより少し前になるだろう。

Muramoto Hisoka

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