腐敗防止評価の有効性を改善するためのソリューションの実装 (1)

この計画は、2020 年の政府検査官の分類結果と 2021 年の自己評価を通じて、分類基準の実施を見直し、評価することを目的としています。これに基づいて、州の汚職防止活動の有効性と効率を改善するための解決策を提案します。
トゥア ティエン フエ省の人民委員会は、採点基準を通じて経時的な汚職防止活動の実施における長所と短所を特定し、評価が客観的であることを要求しています。
正確で明確かつ実用的な是正策を提供します。 実施責任を機関、ユニット、および地域に明確に割り当てます。
実施内容
1. 評価基準に照らして腐敗行為防止活動の実施を評価する

腐敗防止業務の評価は、2018 年腐敗防止法に規定されており、2019 年 7 月 1 日の政令 No. 59/2019/ND-CP の第 III 章に詳述されている指示は、反汚職を実施するための多くの条項と措置を詳述しています。汚職法。 -汚職法。 政府の検査官が長年にわたって発表した結果は次のとおりです。
– 2020 年、トゥア ティエン フエ省の人民委員会は、政府検査官から 54.44/100 ポイントを授与されました (2019 年と比較して 3.85 ポイントの増加)。
– 2021 年の自動採点結果は 67/100 点になります。 政府検査官による最初の検査、検査、および評価の一環として、政府検査官は 60/100 ポイント (2020 年と比較して +5.56 ポイント) に同意しました。
2. 目的、タスク

– 省内の腐敗防止活動の効果と効率を改善する。
– 州の腐敗防止活動のスコア、特にスコアが高い割合を占め、合計スコアに大きな影響を与える指標を改善します。
+ 2021 年のポイントのない指標は次のとおりです。利益相反の管理の結果。 指令 10/CT-TTg の実施結果。 企業、組織、および非国家部門における腐敗防止の検査および検査の結果; 検査と監督を通じて腐敗行為を検出する。 その他腐敗防止法に違反する行為の処理の結果。 リーダーが責任を引き受けた結果。
+ 2021 年のスコアが低い指標は次のとおりです。腐敗防止法第 10 条に規定されている公開された透明性のある実装。 検査活動を通じて腐敗を検出します。 告発の和解; 汚職関連事件の裁判結果; 法的措置を通じて腐敗した金銭と資産を回復します。
+ 将来的により高いスコアを達成できる指標は次のとおりです。腐敗防止法の策定と完成における州の機関、ユニット、および地方の実施。 州の人気委員会の会長の市民レセプション。 腐敗防止法第 10 条の規定に従い、公にかつ透明に。 規範、体制、および基準の実施の検査およびレビューの結果; 役員、公務員、公務員の職位を変える。
3. 実施内容
3.1. 省級人民委員会の部門、支部、区人民委員会、公営非営利団体、腐敗防止法の制定と改善のための人民委員会

毎年、政府機関、部署、および地方自治体は、以下の内容について計画を策定し、実施し、完全に報告しています。
– 腐敗行為防止の方針および法律の策定および完成に関する策定または助言。
・腐敗防止に関する法律文書の検討・改訂・体系化。
– 腐敗行為防止法の普及と教育。
– 汚職との戦いに関する法的文書の実施の検査と監視。
3.2. 首長の市民の家

市民の受け入れに関する法律の規定に従って、機関、ユニット、および地方の長の市民の受け入れに関する規則を厳守します。
3.3. 2018 年腐敗防止法第 10 条の規定に従って、広報と透明性を実現する

機関、ユニット、および地方自治体は、以下に関連する作業の内容に関して、その活動においてオープンで透明性がある必要があります。
– 役員、公務員、公務員の権利と正当な利益に関連する内容の政策と法律の実施。 労働者。
– 公的財政、公共財産、または他の合法的な資金源から動員された資金の手配、管理、および使用。
– 機関とユニットの組織と人員配置。 機能と権限を行使する人の行動規範。
– 内容が上記のケースに当てはまらないが、法律の規定に従っている政策および法律の実施は、公開され、透明でなければなりません。
– ファイルの処理および人や企業の作業要件に関連する管理手順。
上記のコンテンツの活動における宣伝と透明性は、州人民委員会のポータルおよび機関、ユニット、地方のサイト/ポータルに投稿することによって義務付けられ、指標および作業グループのシステムに編集および編成されます。これにより、人々や当局は検索、検証、監督を行うことができます。
州の検査官がコンテンツをガイドします。 公共情報通信局は、機関、組織、ユニットの活動の宣伝と透明性に関するウェブサイト/ポータル上の専門ページとカテゴリの開発をサポートしています。 エージェンシー、ユニット、およびロケーションは、それぞれのページとカテゴリーの活動内容を定期的に更新する責任があります。
3.4。 規範、制度、基準の実施の検査、レビュー、および自己検査

機関、部署、および地方自治体は、管轄内で新しいものを修正および公布するために定期的にレビューするか、規範、基準、および体制を修正および公布する権限のある機関を提案します。 規範、基準、制度に関する規制を公表する。 規範、基準、および所定の制度に関する規制の実施結果を実施し、公表する。 違反を早期に検出するために、毎年、機関や部門内で自己検査を実施します。
州の検査官、財務省は、違反を検出するために、規範、基準、制度に関する規制の遵守の検査とレビューを強化します。 違反の性質と重大性に応じて、懲戒処分、行政制裁、または刑事責任の再検討を処理または推奨します。 損害を与えた場合、法律の規定に従って補償を請求しなければなりません。
3.5。 利益相反の管理

毎年、政府機関、部署、および地方自治体は、2018 年腐敗防止法第 23 条および大統領令第 59 号の第 4 章第 3 項の規定に従って、計画を作成し、それらを検討し、チェックし、迅速に対処します。 7月1日の2019/ND-CP。 、政府の2019年は、公務の遂行中に利益相反が生じた場合に腐敗防止法を実施するための多くの条項と措置を詳述しています。 .
3.6. 役員、公務員、公務員のワークステーションを変える

毎年、機関、部署、および地方自治体は、管理能力に応じた機能と権限を持つ人々の転職計画を発行および公開する必要があります。 ワークステーションの変更計画には、目的、要件、ワークステーションを変更する必要がある具体的なケース、変更を実施する期限、ポジションを変更する必要がある人の権利と義務、作業および組織の対策を明確に示す必要があります。
3.7. 支配資産、収入

機関および部門は、申告が義務付けられている人の資産および収入の申告、公表、および管理に関する法律の規定を引き続き組織し、厳密に実施します。 規制に従って、資産および収入の申告を管理および更新します。
州の検査官は、汚職防止法の規定に従って申告が必要な人物の資産および収入の年次計画および検証の主要な責任を負い、関連機関と調整する必要があります。
3.8。 首相令第 10 号/CT-TTg の実施

機関、部署、および地方自治体は、2019 年 4 月 22 日の指令 No. 10/CT-TTg を実施するために、2019 年 7 月 19 日の省人民委員会計画 No. 173/KH-UBND を効果的に実施し続けています。首相からの 2019 年 6 月 17 日の TTg。 ハラスメントや国民への迷惑行為を未然に防止するため、行政、公務員、公務員の公務執行における検査・統制の強化を主眼とした内容で、実施の展開・組織化に関する年間計画を策定すると企業。
役員、公務員、公務員の公務遂行における否定的な地位や嫌がらせに関するフィードバックを受け取り、対処するためのホットラインを引き続き維持します。 省の人民委員会の委員長に、省の投資、生産、ビジネスのプロセスにおける困難と障害、および幹部と市民の妨害と嫌がらせを引き起こす行為について、企業と投資家によって反映された情報を迅速に指示し、処理するよう助言する.公務を遂行中の公務員。

Kubota Kyo

「ハードコアビール狂信者。ウェブファン。邪悪なアナリスト。極端なトラブルメーカー。Twitterスペシャリスト。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です