セミナーで講演したグエン・タイン・ハイ中央内務委員会副委員長は、近年、党と国家の指示と指導の下、腐敗と否定性を防止し、これと闘う活動が行われていると述べた。実行された行動 堅実かつ決定的な進歩であり、多くの非常に重要で包括的かつ明確な結果を達成しています。 好印象を与え、好影響を与え、社会に強く浸透し、幹部、党員、国民に受け入れられ、国際社会に認められることは、政治的安定の維持に重要な貢献をする. 、社会経済の発展と国際統合を促進し、幹部、党員、人民の信頼を高め、国際舞台におけるベトナムの地位と名声を高めます。
腐敗防止活動で結果を達成するためには、制度、法律、および法執行機関の構築と完成の作業からの重要な貢献があります。 中央内務委員会は、内政、腐敗防止、腐敗防止、司法改革の分野における主要な事業や政策について、主要な党機関に助言する機関です。 腐敗と司法改革のための中央運営委員会。 中央内務委員会は、政治局が主要な責任を負い、関連機関と調整して、ベトナムの社会主義支配のさらなる発展と改善に関する決議第 27-NQ/TW 号の実施を推進、指導、検査、監督するのを支援する任務を負っていた。法律の。 したがって、法執行機関全般、特に汚職防止法に関連する立法活動における国際的な経験を研究する必要があります。
Nguyen Thanh Hai 氏によると、実際の調査に基づいて、司法制度はまだ限定的であり、法執行機関はまだ弱い段階にあり、立法作業とはほとんど関係がないことが示されています。 一部の個人や組織による法律の遵守は厳格ではありません。 したがって、組織と個人の責任、特に首長の責任を明確に定義することにより、法執行機関の有効性と効率性を向上させることに焦点を当てる必要があります。 法執行機関の検査、検査、監督を強化し、違反を厳格かつ迅速に発見し、対処する。
セミナーで講演したグエン・コン・ホン氏は、国会の司法委員会の前副委員長であり、過去に汚職と効果的に戦うための良い解決策を見つけるために、調査、研究、そして最善を尽くしてきたと述べました。世界中のさまざまな政治制度を持つ多くの国や地域の経験から学びます。
具体的には、米国および西ヨーロッパ諸国全般にとって、腐敗と闘う一般的な方法は、権力の乱用、独裁、および自己利益を最大化するための権力の使用を防止できる権力チェックメカニズムを構築することです。 権力を統制するこれらのメカニズムは、次のような国家権力の組織化の原則です。 野党間の政治的競争と忠実な野党の存在、国家機構に対する市民社会による監督と批判…
これらの機関は、多くの異なる主題によって制御される法的枠組み内で権力を常に制限し、国家権力の行使における権威主義、独裁、腐敗につながる権力の集中の状況を回避します。 具体的には、司法の独立、効率的な司法制度(汚職の機会の削減)、社会の役割の促進(市民社会)、自由で責任ある報道機関、政治的基盤です。 公務倫理の透明性は、汚職との戦いの有効性を決定する重要な要素です。
アジアでは、韓国、日本、中国の国々も腐敗との戦いで多くの経験を持っており、制度(司法)の構築、倫理的な公務員や専門家の派遣団の構築、国民の意識の向上、摘発を促進するメカニズムの構築などを行っています。および汚職の処理。
日本には、政治資金規正法、政治倫理強化のための国会財産公開法、国会の斡旋行為の制裁に関する法令など、汚職防止に関する多くの法制度があります。 、共謀の申し出、マネーロンダリング、汚職に関する一般規則…
河野隆三氏(JICA日本法と司法プロジェクトのチーフコンサルタント)はまた、汚職との闘いに関してベトナムにいくつかの提言を行った。 専門行政機関(競争当局、金融当局など)との調整。 公共部門(国有企業を含む)における取引の透明性を促進する。 上級公務員がパートタイムまたはパートタイムで働くことを禁止し、一定の給与を保証する;…
調査を通じて、グエン・フン・クアン法律事務所クアン・アンド・アソシエーツの責任者であり、ベトナム国際商業調停センターの会長であるグエン・フン・クアン氏は、他の国の経験を研究することは、ガバナンス、社会経済開発、歴史的条件と文化的および法的慣行、人々の知的レベル、および国家の腐敗防止戦略と対策には、特定の特徴と要件があります。 一般的に言えば、汚職と効果的に闘うために、各国は、一般的に厳格で明確な法制度の構築、特にサミットの政治的意思と同期した腐敗防止法などの要素に焦点を当てることが多い. 公正かつ客観的に汚職に対処するための完全な権限を持つ、正直で倫理的な専門職員のチームを構築します。
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