1/5000 スケールの紅河タウンサイト開発プロジェクト (Hong Ha 橋から Me So 橋までの区間) は、2022 年 3 月に承認されました。規模は約 11,000 ヘクタールで、55 区の境界管理、13 区のコミューンに属しています。 . この計画は、承認された直後に、この地域の不動産市場に影響を与えました。
紅河沿いの都市計画に関するフォーラム: 東の明るいスポットで、ハノイの計画建築局の副局長であるトラン ヴィエト タン氏は、紅河の分譲地の開発は、紅河の東と北にハノイの新しい開発期間。 レッドリバー地区の計画は、不動産市場に多かれ少なかれ変動をもたらします。
ベトナム不動産協会の副会長であるグエン ヴァン ディン氏によると、2022 年初頭に紅河沿いの都市部のマスター プランを発表し、環状道路 4 号線をこの地域の周辺に敷設し、家屋を展開しました。 Me Linh のように、価格は不合理にさえ急激に上昇しました。 まだ投資されていない場所もありますが、このエリアに調査に行ったところ、多くのプロジェクトはフェンスに囲まれて緑になりましたが、地価はミーディンのよく投資されたエリアと同じくらい高価でした. ディン氏は共有しました。
したがって、Dinh 氏は、都市の土地価格の実質的な上昇を避ける計画を立てた場合、価格は非常に高くなりますが、価値は生み出されないと述べました。
「不動産や住宅を先に開発する計画的な事業を行うと、人々は住宅だけに注目し、インフラシステムや公共サービスを開発することは非常に困難です。したがって、実現性の高い計画を実行し、創造するために学校、病院、娯楽施設、ショッピングセンターなどのインフラ開発プロジェクトへの投資を最優先にすべきである」とディン氏は述べた。
この立場からも、管理庁は都市計画検討段階においても都市計画を公表すべきである。
「投資家側では、計画が発表されたが、まだ適切な調整が行われている可能性があるため、計画が発表されている地域での土地の投資、売買には細心の注意を払う必要があります。売買によって土地の価格が上昇する場合、投資家は、公園や緑の木を計画するために土地を購入する際にリスクに直面する可能性が非常に高い.紅河沿いの開発プロジェクトによると、緑の木の割合は30%以上であるため、投資家は非常に注意する必要があります.
同じくフォーラムで分かち合った、batdongsan.com.vn の副専務理事である Nguyen Quoc Anh 氏は、計画、政策、資本が地価に影響を与える 3 つの要因であると述べました。 一方、東部地域、特に紅河両岸の都市部は明確な計画を持っている。 適切な計画の実施は、同時に地価の上昇に貢献し、同時に地域経済の発展を促進します。
政治レベルでは、特に首都の東部地域における接続インフラストラクチャの開発に関する政策は、正確かつ同期的な方法で定義されています。
Quoc Anh 氏によると、資金源、特に FDI 資本に関して、投資家は皆、不動産に投資する際に将来を期待しており、この地域が経済発展を経験することを期待しています。
「私たちの調査では、FDI の伸びが良好な地域では、毎年不動産価格の伸びが良好であることが示されています。東部地域の調査では、いくつかの良い点が示されました。たとえば、Gia Lam の価格を 2022 年第 3 四半期と 2021 年第 3 四半期と比較すると、検索ボリュームが 54% 増加したことが示されています。 、地価は40%上昇し、アパートは3%上昇しました」と彼は言いました。
Nguyen Quoc Anh 氏は、可能性は大きいが、それは段階的なものであり、最初の期待から実装まで、その分野から多くの観察が必要であると感じました。 ハノイの東側は大きな開発ポテンシャルを秘めているが、現実が期待通りかどうかは、紅河沿いの開発プロジェクトの現実にかかっている。
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