米国司法省は昨年、衝突時のテスラのオートパイロット運転支援システムの起動を含む、10 件以上の衝突事故の後、非公開の調査を開始しました。
2016 年には、テスラのマーケティング資料がオートパイロットの機能を宣伝していました。 その年の電話会議で、シリコン バレーの自動車メーカーの CEO であるイーロン マスクは、人間のドライバーよりも「おそらく優れている」と述べました。
マスク氏は先週、テスラが「完全自動運転」ソフトウェアの改良版をまもなくリリースすることも知った
同社のウェブサイトで公開されているビデオには、次のようにも書かれています。 何もする必要はありません。 車は自動で運転します。」
ただし一方で、同社は、オートパイロットを使用している間はハンドルを握って車両の制御を維持する必要があることをドライバーに明示的に警告しています。 実際、テスラの技術は、ステアリング、ブレーキ、速度、車線変更を支援するように設計されていますが、その機能によって「車が完全に自動運転されるわけではありません」。
このような「恥ずべき」警告は、司法省が開始したい調査をさらに複雑にする可能性があります。
2020年にメディア関係部門を解散したテスラは、ロイターからの書面による質問に回答しませんでした。 マスク氏も質問に答えなかった。 司法省の広報担当者はコメントを控えた。
以前、Musk は Automotive News との 2020 年のインタビューで、Autopilot の問題は、テスラのガイドラインに反する方法で顧客がシステムを使用したことが原因であると述べました。
連邦およびカリフォルニア州の安全規制当局は、オートパイロット機能とシステム設計に関する主張が顧客に安全を感じさせ、Tesla を実際のドライバーのように扱い、ハンドルを握って自信過剰になり、致命的な結果につながる可能性があるかどうかを調査しています。
捜査に詳しい関係者は、司法省の捜査は、会社や個々の幹部に対する刑事告発のリスクがあるため、より厳しい監視レベルになる可能性が高いと述べた。
最新の調査で、ワシントンとサンフランシスコの司法省の検察官は、テスラが消費者、投資家、規制当局を誤解させたかどうかを調べていると、情報筋によると、運転支援技術の機能について根拠のない主張をすることによってではありません
当局は、最終的に刑事告訴を開始したり、民事罰を求めたり、何の措置も講じずに調査を終了したりする可能性があります。
しかし、米国司法省の Autopilot 調査は、テスラに関係する他の 2 つの司法省調査と競合するため、行動を起こすにはほど遠いと情報筋の 1 人は述べた。 情報筋によると、捜査官にはまだやるべきことがたくさんあり、起訴に関する決定は差し迫っていません。
オートパイロットへの過度の遵守に関するテスラの警告により、司法省も課題に直面する可能性があります。
たとえば、マスク氏は先週投資家に、テスラはすぐにリモコンに触れなくても動くようになるだろうと語った後、車両にはまだハンドルを握る人が必要だと付け加えた。
テスラのウェブサイトはまた、オートパイロットを起動する前に、ドライバーはまず「常にハンドルを握っていること」と、常に「車両の制御と責任を保持すること」に同意する必要があると警告しています.
詐欺事件で自動車会社と従業員を訴え、進行中の調査には関与していないデトロイトの元米国弁護士であるバーバラ・マクエイド氏は、調査員は、テスラとマスクが故意に虚偽を伝えたことを示す電子メールまたはその他の内部通信などの証拠を明らかにする必要があると述べた。自動操縦機能。
Autopilot の刑事捜査は、Musk が関与する捜査やその他の法的問題に追加されます。
2021 年 8 月、米国高速道路交通安全局は、オートパイロットを搭載したテスラ車が緊急車両を駐車した状態で死亡した 1 件を含む、一連の衝突の調査を開始しました。
6月、NHTSAの当局者は、Autopilotを搭載した830,000台のTesla車を含む調査を強化し、同社の電気自動車と静かな応急処置および道路保守車両が関与した16件の衝突を特定しました. この決定は、規制当局がリコールを要求する前に行わなければならないステップです。
今年の 7 月、カリフォルニア州自動車局は、テスラが自律走行車の制御を提供する自動運転機能と完全自動運転機能を誤って宣伝していると非難しました。
一方、テスラは、申し立ての審理を要求する文書を代理店に提出し、その立場を弁護する用意があると述べました。
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