連邦航空局 アメリカ (FAA) は 1 月 7 日、民間航空局と協力することに合意したと述べた。 韓国 (KOCA)サービスの開発・運営 エアタクシー これは、高度なエア モビリティ (AAM) と呼ばれます。
FAAによると、両国はAAMプロジェクトに関する協力と情報共有の声明に署名し、AAMプロジェクトの安全監視を促進するために協力した。
「これらの新しい技術を安全に統合するために国際的なパートナーと協力することは、より効率的で持続可能で手頃な価格の輸送オプションにつながります」と、FAA 長官代理のビリー・ノーレンは述べています。
この発表は、世界中の企業がこのサービスを開発し、最終的に規制当局の承認を得てサービスを開始しようと競争しているときに行われます。 空飛ぶタクシー 電動垂直離着陸 (eVTOL) 航空機として知られています。
[Phát triển taxi bay chạy điện, rút ngắn thời gian đi và đến sân bay]
FAA は以前、プロジェクトの統合と認証計画を調和させるために、全米航空局ネットワーク (NAAN) で日本、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドとの同様のパートナーシップを発表しました。
現在、航空会社や一部の企業は、垂直に離着陸できるバッテリー駆動の飛行機を使用して乗客を空港に輸送したり、市内の空港間の短い旅行で渋滞を回避したりするサービスの開発を計画しています。
先月、FAA は、カリフォルニアに拠点を置く Archer Aviation が M001 エア タクシー モデルの使用を認定するために満たさなければならない飛行適格基準を発表しました。
以前、FAA は 2022 年 11 月に、カリフォルニア州サンタクルーズに拠点を置く Joby Aviation のモデル JAS4-1 eVTOL 電気航空機モデルについて同様の発表を行いました。
Joby は長年にわたって eVTOL を開発しており、電気モデルはライダー 1 名と乗客 4 名を時速 322 km で運ぶことができ、1 回の充電で 241 km の範囲を走行できます。 同社は今年、最初に FAA の型式認証を取得したいと考えており、2024 年の旅客サービスの開始を目指しています。
ドアン・ハン (VNA/ベトナム+)
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