私が間違った方法で投資するようになった3つの「落とし穴」があります

ウォーレン・バフェットは億万長者で、コカ・コーラ、アメリカン・エキスプレス、アップル、バンク・オブ・アメリカ、ムーディーズ、クラフト・ハインツへの投資に成功しています。

しかし、バフェットは多くの人から尊敬される伝説的な投資家であるだけでなく、彼の知識とアドバイスを世界中の何百万もの人々と共有する人物でもあります。 億万長者の有名な言葉の 1 つは、 「自分の過ちから学ぶのが良いとすれば、他人の過ちから学ぶのはさらに良いことです。」

ウォーレン・バフェットの成功と莫大な利益を上げた取引に関する何千もの研究論文があります。 しかし、彼の人生には、この伝説の投資家を「転落」させる3つの「罠」も存在します。 初心者は経験から分析し、学ぶべきです。

1. 「感情に任せる」ことの罠 – バークシャー・ハサウェイ

信じがたいことだが、バフェットはかつて、1962年にバークシャー・ハサウェイを買収したことは間違いだと考えた投資だったと語った。

当時、バークシャー・ハサウェイは失敗に終わった繊維会社でした。 とはいえ、まだ有能なモデルがいるユニットなので、若い頃の投資レジェンドはこの会社の株を買うことにした。

その後、1964 年に、会社のオーナーであるシーベリー スタントンがバフェットの株を 1 株あたり 11.5 ドルで買い取ることを申し出ました。 バフェットはこの賞を受賞しました。 しかしその後、Stanton によって価格が $11.32 に引き下げられました。 これは彼を怒らせ、だまされたと感じました。 それで、会社を支配してスタントンを解雇するために、彼はすぐにバークシャー・ハサウェイの株を買い戻すことにしました。

もしバフェットが当時の感情に振り回されていなかったら、彼は「見込みのない」バークシャー株を売却し、そのお金を保険事業に投資していたでしょう。 対照的に、バフェットは会社を復活させるために何年もリソースを費やしてきました。

CFRAの戦略コンサルティング責任者であるSam Stovall氏は、良い投資家になるには、感情に邪魔されないようにすることを学ぶ必要があると述べています。

2. 「目先の利益を最優先」の罠 – デクスター シュー カンパニー

ウォーレン・バフェット: It's 3

1993年、ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイがデクスター社を買収。 バフェットはこれを、これまでに行った中で最悪の取引であり、2 つの間違いを犯したと呼んでいます。

デクスターが利益を上げていることを知ったとき、バフェットは競争上の優位性を考慮せずにその会社を買収しました。 デクスターの靴のほとんどはアメリカ製で、高価です。 しかし同時に、中国など人件費の安い海外製の安価な靴の市場も拡大しています。

1999年、靴業界が国産メーカーにとって難しくなったとき、彼は間違いに気づきました。 当時、米国で販売された 13 億足の靴の 93% は海外製でした。

したがって、教訓は目先の利益を優先することではなく、ビジネスに投資する前に、ビジネスの持続可能な競争上の優位性を確認する必要があるということです。

さらに、億万長者は、バークシャー・ハサウェイの株でデクスターを購入するという別の間違いも犯しました。 バークシャーのクラス A 株は、1993 年には約 15,000 ドルの価値がありました。しかし、今日では約 462,000 ドルの価値があります。

3. 「バイアス」の罠 – スーパーマーケットチェーン テスコ

ウォーレン・バフェット: It's 3

2012 年末の時点で、バークシャー ハサウェイはテスコ スーパーマーケットの 4 億 1,500 万株を所有していました。これは当時 23 億ドル相当の投資でした。 2013 年までに、テスコは苦戦し、バークシャーはその株式を 3.7% に減らし、17 億ドル近くの投資に相当しました。 その後数か月にわたり、テスコの株価は下落し続け、売上高は 50% 減少しました。

心配な兆候にもかかわらず、ウォーレン・バフェットはこのスーパーマーケット・チェーンの株の売却を「一時的に」遅らせた. 億万長者は、リスクが大きくない、または望んでいないと感じているようです。

「The Anxious Investor」の著者である Scott Nations によると、偏見は投資家の頭痛の種になることがあります。 最も慎重な投資家でさえ、かつて愛した株式を売却するのは難しいと感じるからです。 しかし、偏見と先延ばしのために、億万長者のウォーレン バフェットが支払わなければならない代償は、約 4 億 4,400 万ドルの損失です。

エトマネーを参照

Tsuda Asami

「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」

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