そのような指示は、それに反するだけではありません。 文化 医療倫理に反するだけでなく、患者の家族に不安を与え、個人的な費用を増やすことを余儀なくされています。
上記の話は珍しいことではありません。
地方の総合病院に足を踏み入れたとき、小児科の看護師が20代のカップルの未熟児を受け入れているのを見たことがあります。 彼女が診療所を出るとすぐに、医師はこう言いました。 少しでも遅れたら…」 彼女の人生の初めに、医者がそのように「無関心に」言うのを聞いて、若い母親は「1つの心、2つのはい、100のことしか知りませんでした。病院の叔母と叔父が子供と孫を救ってくれたおかげです。危機の。 すると、若い母親はズボンのポケットに封筒を詰め込み、あっという間に医者のシャツに詰め込みました。 1歳くらいの重い病気で、下痢をしていると思っていたので、水と薬を飲んだらすぐに元気になり、3日間入院して家に帰ることができました。
別の機会に、ある病院の消化器科で 病院 中央レベルで、私は患者の家族に会いました。40 代の農民の女性でした。 彼の実父の病気についての医師の発表を聞いた後、「あなたの病気はとっくの昔に治りましたが、今は複雑な段階になっています。迅速かつ完全に治療しなければ、予後を判断するのは難しいです.」 これを聞いて、彼は顔を青くし、口を震わせました。 彼が再び病気になったのも不思議ではありません。 ふと気がついたように、素朴な農家の奥さんは、「お金が先に来るのが一番賢い」という信念を持って、「ささやかな贈り物」を提供するために医者に続いて自分の部屋に行きました。しかし、十分な「内臓」と血液検査を「スキャン、検査、写真撮影」した後、老人の指標のほとんどは基本的に安全なレベルにあります。彼女は「3日間食べた」という理由で入院しました。拒否せずに」したがって、浣腸、水の注入、お粥の後、数日後に彼女は回復し、退院した.
上記の 2 つのストーリーは、多くの状況で特異です y, 医者 意図的かどうかはわかりませんが、それは職業上の習慣によるものなのか、それとも患者の家族が愛する人を病院に連れて行くときによく言われる古いことわざによるものなのかはわかりません. 入院直後の患者の病気の「悪化」は、目に見えないほど家族の不安と不安を増大させました。 したがって、「病気にかかっている場合は、四方に頭を下げなければならない」という自然な反射に従って、患者の家族のほとんどは、通常、そのような状況で医療関係者が「何をすべきか」を知っています!
病院に行くことは誰にとっても望ましいことではありません。 しかし、この人生では、この「望ましくない」機会を持っている人はほとんどいません。 しかし、重篤または軽度の病気の場合、病人だけでなく、愛する人も多かれ少なかれ「思考病」、つまり自分や親戚の命の安全を心配します。 医療専門家はこれを知っているため、新しい規則は次のとおりです。「患者とその家族をタイムリーに慰め、励ますこと」. しかし、私には理解できません。一部の医師や看護師はこれを行わないだけでなく、患者の病気の性質や程度に当てはまらない言葉や情報を持っているため、ストレスがたまりやすいのです。 彼らの家族。
そのような行動は完全に倫理的ではなく、多かれ少なかれ、患者とその家族に対して個人的な関心の動機を「インストール」する表現を持っているとは言えません。
トゥアン・デューク
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