ドライバーは暑い太陽の追加料金の全額を受け取りますか?
過去数日間、グラブが「高熱」のために追加料金を請求しているというニュース、車の運賃のVND3,000-5,000の値上げは、多くの顧客の間で騒ぎを引き起こしました。
具体的には、7月6日から、ハイテク自動車会社Grabは、コマンドの実行中のドライバーの困難を軽減するために、GrabBikeおよびGrabFoodサービスで3,000〜5,000ドンの暑い追加料金ポリシーを実装しています。
その結果、ハノイとホーチミン市では、Grabは、GrabBikeの旅行ごと、およびGrabFood、GrabMartの注文ごとに、追加の5,000の暑い天候の追加料金を請求します。 GrabExpressサービスについては、注文ごとに3,000VNDです。
Nghe An、Thanh Hoa、Hai Phong、Da Nang、Hueなどの他の市場では… Grabには、5,000VNDのGrabBikeおよびGrabFoodサービスによる暑い追加料金があります。 追加料金は、ドライバーが乗車したときに領収書に記載されている運賃に直接追加されます。
「強烈な熱」サプリメントを追加するという決定は、グラブの顧客が負担しなければならない多くのコストの1つにすぎないと考えられています。 その前に、Grabは、ラッシュアワーライド、ナイトライド、渋滞中のライド、洪水、旧正月の天気などの追加料金を顧客から徴収していました…それでも、GrabBikeは、5分以上待たなければならない場合、顧客をピックアップします。また、約2,000VNDの待機料金を顧客に請求します。
「暑い天気」の追加料金は、グラブのパートナードライバーに不満を表明させています。ドライバーは、道路の灼熱の太陽に耐え続けるため、この追加料金を受け取る権利があります。 ただし、一部のGrabドライバーによると、暑い太陽のドライバーの追加料金は1回の旅行で2,000 VNDしか完了せず、残りはGrabのポケットに入れられます。
グラブの暑い追加料金の発表が共有された直後、それは顧客からさまざまな反応を受けました。 一部の人々は、パートナードライバーをサポートするために暑い日に追加料金で大丈夫です。
「暑さは熾烈で、少し窒息したような気がするので、運転手のために数千ドンを追加しても大丈夫です。しかし、確かに、このお金は運転手に別々に追加されるか、グラブでパーセンテージで割られます。乗客は負担になりますあらゆる種類の料金が発生しますが、ドライバーには優先的なポリシーやサポートはありませんが、グラブのポケットに入るお金は受け入れられません。」共有DKアカウント。
ミンハイ夫人はまた、この追加の金額がグラブのパートナードライバーによって完全に評価されているという条件で、追加の暑い天気のサプリメントを受け入れます。 「5,000VNDを集めることもあまり価値がなく、冷たい水のボトルを持っているドライバーにとっては余分です。しかし、5,000 VNDがそのままドライバーに転送され、グラブの%に分割されないことを願っています。」
ホーチミン市には2つの雨季と晴れの季節がありますが、暑い太陽は何と呼ばれていますか?
しかし、多くの人々も懸念を表明し、気象条件がどのように負荷が高いと見なされるのか疑問に思いました。 グラブの発表では、彼はどの温度しきい値が強烈な熱と見なされるかを指定しませんでした。
Grabのカープールアプリの常連ユーザーであるAnhQuan(Hanoi)は、暑い天気の追加料金をどのように請求するかについて質問を表明しました。これは、ピックアップ時または到着時に決定されます。 旅。 「ドライバーをサポートするために日光過負荷に反対することはありませんが、気温、天気などの明確な条件が必要です。一般的なレポートなどの情報に基づいて、顧客をスリするだけでなく、強烈な暑さとしてカウントされます。 、ホーチミン市は一年中暑いので、天気が良ければこの追加料金を計算します。
方針に不満を持っているマイ・アン氏は、グラブの決定は、「どの天気が暑いと考えられるか」という明確な根拠がない場合に、会社が運賃を引き上げる言い訳にすぎないと述べた。 「天気は気まぐれです。たとえば、この地域でバスに乗るときはとても暑いですが、別の地域に行くときは曇りです。雨が降っても、余分な「強い熱」がかかります。太陽」かどうか? 雨が降ると料金が上がり、太陽も値上がりしますが、旅行がキャンセルされることが多く、運転手が見つかりません。 経験が良くない場合、顧客が気にすることは受け入れられません。」マイアンは不平を言った。
毎日通勤するためにハイテク車を頻繁に使用する人として、ブイハンさん(HCMC)も暑い天候のための追加料金に同意しません。 ハンさんによると、ホーチミン市には雨季と乾季の2つの季節しかないからです。 したがって、この追加料金を徴収することは、ドライバーが全額を受け取らない間、顧客を「スリ」するための単なるトリックです。
「」より多くのパートナードライバーを本当にサポートしたい場合は、Grab自体が、顧客にコストを負担させる代わりに、ドライバーから収集される割引のわずかな割合を減らすか、パートナーレストランの割引を増やすことができます。 現在、グラブ料金はかなり高く、顧客は深夜、雨、交通渋滞、晴天などから一連の追加料金を負担します…受け入れられません。「ハンは言った。
さらに、Hanhはまた、最近、他の多くのハイテクカー予約アプリをインストールして、より多くの選択肢があることを共有しました。 特定のラッシュアワーに、彼女は移動するために伝統的なタクシーにさえ電話をしました。 ハンを驚かせたのは、他のライドシェアリングアプリや従来のタクシーのコストがグラブとほぼ同じであり、場合によっては10,000〜30,000VNDも安いことです。
「熱心なゾンビファン。邪悪な内向性。ソーシャルメディアのスペシャリスト。筋金入りのトラブルメーカー。コーヒーメイヴン。」