法律に従って党の指導方法を革新し続ける

Dr. Nhi Le、共産主義雑誌の元副編集長

(次と最後)

公務が曖昧になったり「忘れられたり」する状況を避けるために、電子政府のモデルに従って最もよく準備された機能、タスク、および管理ツールに従って、州の指導者の地位を明確に線引きする必要があります。 . シリーズの一般的な通貨は次のとおりです。 法執行機関に代わって行動することなく、法律に従って業界の労働と管理を管理する。 政府が国家管理者の役割を適切に果たすのを助ける。

同時に、地方や経済圏の適合性、文化・伝統・社会の適合性を踏まえ、省・市・直轄地を草の根レベルで再編し、焦点を絞り込む。 ; 地方分権化と分権化を民主的かつ合理的な方法で実施するとともに、計画の質を向上させ、中央政府の検査、審査、監視を強化し、権限を法律によって割り当てられた責任に結び付けます。 そうして初めて、仲介者を削減し、リソースを集中化し、地方分権化と地方分権化を十分な力で実施し、国レベルでの柔軟な管理と管理、柔軟性と一貫性を確保することができます。

行政改革、 行政手続きを含む。 組織や市民にとって不便な行政手続きを削減・廃止する。 メカニズムと政策の実施の策定と組織の能力と質を向上させる。 司法制度を同期的に改革し、清潔で強力な司法制度を構築し、正義を守り、人権を尊重し、保護します。 刑事および民事法制度、司法手続きおよび司法機関の組織を完成させ、各司法機関および機能の科学的、統一的、同期的、独立的、客観的かつ観察可能な法的遵守を確保します。 人民検察院は、裁判所の組織制度に従って組織され、訴追権を行使し、司法活動を管理する機能を効果的に行使することを保証する。 検察官を捜査活動に結びつけることにより、捜査活動における検察官の責任を強化する。 司法活動の改革が司法改革の中心にあることを保証し、司法権に応じた裁判所組織のシステムを改革する。 裁判所の管轄権を行政上の請求にまで拡大する。 指標の削減を目的として、調査機関の組織と運営を発展させ、統合する。 犯罪との戦いにおける手続き上の調査と偵察活動を見つけます。 司法支援組織を刷新・強化する。 監督メカニズムを構築し、司法活動の監督への国民の参加を確保する。

つまり、党の指導と政府の全方法は、国家のすべての仕事を指揮することを目的とし、法律に基づいて無条件の正義を守り、発展させなければなりません。

要件を満たすために、クリーンで資格のある幹部、公務員、および公務員のチームを修正および再構築します。

実行デバイスの 2 つの機能を定義および定義する必要があります。 政治執行機能 (方針策定、細則)と機能 行政、適切なタイプの政治的および行政的指導者を(特定の選択方法を通じて)選択する。 これは、現在の機関の公務員と公務員の派遣団の質を決定する重要なステップです。 この目的のために、幹部および公務員の管理に関する規則を見直し、完成させ、改善する。 各管理者および職員の機能、任務、責任および権限を明確に定義する。 公共サービス活動の宣伝、透明性、説明責任を改善する。

政治的勇気、道徳的資質、法的能力、執行能力、国家管理の観点から、幹部と公務員の派遣団の質を向上させる. 管理者や公務員が職務を遂行するように対処し、動機付けし、奨励するための政策を公布し、職務を遂行しない人、規律に違反する人、または人々からの信頼を失う人を排除して解雇するメカニズムを備えています。 多数の党および国家の指導的地位の「統一」の実施。 解雇、解雇および退職制度を合法化する。

つまり、リーダーシップの方法によって、適切な権限 党は、法律に従ってのみ、この点で党組織と党員と共に国家に具現化されます。

指導者は、権力の統制メカニズムを革新し、法律によって人々の地位を尊重し、促進します。

法律は民主主義、道徳、権力統制の行使におけるバランスの助産師でなければならず、政治から経済、社会に至るすべての権力のバランスを確保し、すべての強力な主題または党の権力の代表者にとって重要であることを強調する必要があります。法律に基づいて、適切なメカニズムによって、政治体制のすべての構成員に声明を出す。

国家権力のすべての部門(立法権、行政権、司法権)をさまざまな程度で制御するために、多くの「部分的制御メカニズム」を統合するという意味で、国家権力の制御メカニズムを完成させ続ける. 国家権力を統制する権限を有する主体に関する厳格かつ正確な規制。 オブジェクト、コンテンツ、フォーム、プロセス、法的結果などについて。 コントロールの。 ここでは、法の支配が常に守られ、国家権力を直接行使するすべての機関、組織、および個人に、組織および運営における国家権力の管理に関する法的規定を無条件に遵守することが義務付けられています。 権力統制メカニズムは法律によって定められているため、常に義務的、公開的かつ透明であり、法によって統制される対象と内容に応じて、対象は定期的または定期的に実施する必要があります。 党はそれを引き継いで、このメカニズムを採用し、制御し、制御しなければなりません。 特に、緊急かつ戦略的なことは、 党は、権力を牽制するのに十分なほど強力な法律の建設と発展を主導しなければならない 党、国家、および政治体制の構成員に対する権力を管理する責任を負うまさにその人々と組織に対して、 モットーは誰にとっても例外ではありません。どの組織も無視されず、どのレベルでも特権はありません。 法の前では、すべての人は平等です。

法的な現実を通じて、党、国家、幹部、公務員の業務の監視と公の批判における、選出された機関、祖国戦線、大衆組織、メディア、人民の地位と役割を確保する。 国家および社会問題の管理に参加する。 人民社会政治組織は、労働組合員とそのメンバーに法律と政策に従うよう教育します。 彼らの合法的かつ正当な権利と利益を管理し、保護します。 彼らがすべての分野でスキルを向上させ、新しい人生を築くのを助けます。 国家管理、社会管理、大衆外交に参加する。 フロントと大衆組織が、個々のメンバーの総数の力ではなく全体の力を集中させて、集中化され、合理化され、相互接続され、直接的な装置を組織するためのフレームワークを作成します。

党は、戦線のメンバーであると同時に指導者でもあり、メンバー間の行動の自発的で民主的な協議、調整、および統一の原則に基づいて、戦線の活動を確保し、尊重する責任を負っています。 党と国家は、法律、機構、政策を通じて、法が認める戦線、政治組織、民衆組織が効果的に機能し、監督と社会批判の役割を果たせるようにする条件を作り出す。

次に、ベトナム祖国戦線と人気のある政治組織は、ボランティア活動、民主主義、協議、協調行動を確保しなければなりません。 これらの組織は、ドイモイと改革の過程で、その機能と使命を適切に果たします。つまり、メンバーの正当な利益を保護し、連帯を結集し、党の路線と国家の法律を尊重します。利益と国民全体のそれ。 人民を結集し、党と国家の政治的基盤を建設する。 民主主義、統制、社会批判の実施。 クリーンで強い党と国家の建設に参加する。 党と国家の政治的決定に対する社会批判活動を強化する。 同時に、人々が自らの正当な権利と利益を保護し、法律によって自治社会を維持することを保証します。

平均、 法による指導と政府における党の地位、力、威信は、合法的かつ合法的な方法での党の支配的な社会政治的基盤の構築のレベルとレベルに依存します。.

要するに、自然にそして必然的に、 国家が法律を通じて国内の仕事を遂行し、それを現代的かつ人道的な方法で徐々に法律に変換する場合、この点で国家と社会に対する党の指導力と支配力は、法から指導力へ、規則から指導力への移行です。 、法律によって支配する。 これが党の政治的・戦略的ビジョンです。 これは、与党の全体的な活動における党の指導力と指導方法の強さと有効性、左派の指導力と権威の強さと威信の尺度です。 全員が党の旗印の下、現在および将来のベトナムにおける正義の発展を保護します。

近い将来、党はこれまで以上に積極的に法を掌握して統治し、指導者の役割と歴史的責任と法の支配との一体性を確保します。 役割と強さが輝きを放ち、リーダーシップと方向性自体の仕事がより成功します。

Muramoto Hisoka

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