「古代アフリカは失敗した」
ちょうど80年前の1942年2月1日のベトナム独立新聞第117号に、ホーチミンによる「私たちの歴史を研究すべき」という記事がありました。 著者は、現在歴史の役割と呼ばれている非常に重要な質問を提起しました:「私たちの人々は私たちの歴史を知らなければなりません/ベトナムの祖国の元の壁のために」。 記事の終わりに、著者は重要な効果を確認します。「私たちの歴史は私たちにこの教訓を教えてくれます。私たちの人々が団結するとき、私たちの国は独立して自由です。 逆に、国民が団結していないと、外国に侵略されてしまいます。 だから今、私たちは団結しなければなりません…」
これらは素晴らしい教訓をまとめた黄金の言葉です。歴史を理解しなければ連帯はありません。連帯がなければ、国全体が弱く屈辱を受け、外国人の奴隷になる準備ができています。
また今月、ベトミンの宣伝部は、「私たちの国の歴史」という本を出版しました。その結論は、主要な出来事を太字で記録した重要な年であり、最後に確固たる声明です。 それは、国、地域だけでなく、ヨーロッパ全体の歴史的発展と法と政治的ビジョンの敏感さをしっかりと理解することによってのみ、天才のレベルで達成できる予測です。 構造主義の観点から、私たちは別の考えも見ていることを誰もが理解しています。将来の予測を行うには、歴史を理解する必要があります。 多くの研究者が言うように、これはホーおじさんの「非言語哲学」ですか? これは、東の古代人の言葉のように、全世界が伝えている引用に似ています。「古代アフリカは金属になることができませんでした」(古代は存在しませんでした)。 「古いものを再訪して()新しいものを知る」; 古代ギリシャ人から:「歴史は人生の主人であり、未来への道を照らすトーチです」。 ビクター・ホイゴ著:「歴史とは何ですか? それは未来の過去の反響であり、過去の未来の反映です。 ソビエトの作家、ラスール・ガムザートフ:「過去を銃で撃つと、未来は大砲で撃たれる」…
多くの国は今でも歴史の主題を非常に重要視しています
これを議論の基礎として使用して、これらの偉大な有名人を引用することを誇りに思って、現代世界における歴史の概念の理解を広げたいと思います。
カナダに移民した人、またはカナダに移民した家族がいる人は誰でも、この国の移民法は、帰化した人が1867年から現在までのカナダ歴史試験を書面と口頭の両方で受けることを義務付けていることに気付くでしょう。 米国では、歴史はすべてのレベルで必須の主題の1つです。 米国教育省は毎年、高校の歴史教育を改善するプロジェクトを支援しています。 通常、メリーランド大学にはNational History Day(NHD)プロジェクトがあります…
エジプトは、考古省を通じて歴史的知識を管理、保存、教育するための部門、考古省を設立しました。 もちろん、ピラミッドの土地には独自の理由がありますが、それはまた、彼らが歴史を最重要視していることを示しています…
イスラエルでは、高校では、歴史は文学、聖書、数学に等しいです…つまり、この主題を重要な主題と見なします。 中国、韓国、日本…歴史も必修科目と考えています。 20世紀になると、日本人は学生に貧困の過去について非常に具体的な方法で教えることを非常に重要視し、市民がすぐに貧困から逃れる感覚を持てるようにします。 彼らは成功しました!
グローバリゼーションの時代には、歴史にもっと注意を払う必要があります
世界の文化哲学の新しいトレンドについて教えてください。
成熟して根に寄りかかるのに十分な栄養を与える果物のように、ここ数十年でほとんどの芸術形態:文学、映画、演劇…私たちの国だけでなく多くの国で、歴史的主題は非常に徹底的に利用することに興味を持っています。 中国と韓国の歴史的または歴史的要素を備えた映画は世界を征服し、国庫に莫大な金額を寄付しています。 歴史は、文化的知識の流れが流れる大きな山のようなものであり、独自の特徴と強みを持つさまざまなタイプが、読者の精神的な生活を養う芸術的な製品を生み出します。 それは、芸術の受容と創造の法則においてコードを作成し、解読するプロセスです。 川のように、歴史的な源泉での沖積層は肥沃な平原を作り、芸術家や作家が国有化された文化遺産を豊かにし、豊かにするために新しい作品の木を探索して植えるように誘います。 したがって、歴史は社会意識の根源であり基盤です!
時間的関係から見ると、歴史は過去と未来の空間を隔てる現在の時間の棒に例えられます。 このバリーを持ち上げるのに十分な知識と力がなければ、明日の輝かしい世界に入ることができません…統合と協力の時代では、歴史を理解することがさらに重要です。理解を開くための鍵。習慣、習慣、性格、国民心理を知ること…これのおかげで、私たちは国を理解し、この国の人々に共感することができます。
新しくて面白いことがたくさんありますが、人類がこの主題を非常に高く評価していることを確認するためにそれについて話します。 これは、特定の歴史的基盤の上に立つ人々の立場をしばしば想定する文化的対話の文脈では非常に自然です。 輝かしい歴史と輝かしい現在を持つ国は、尊重されるべきです。 物語は愛国心、国民の誇り、そして祖先への感謝を促進します。 そして、過去が血と血で支払わなければならなかった貴重な教訓を後世に与えてください。 したがって、人々はより大きな責任感を持ち、父親が残した遺産を何としても保存することを決意します…
歴史科目の役割と位置を理解することは不可能であり、それが任意の科目と見なされた場合、世界の一般的な進歩に逆らうことは不可能です!
歴史を教え、学ぶ方法を改革することに焦点を当てる必要があります
基本的に低学年の歴史を修了した生徒が高校に進学して自分で選ぶのには理由があります。 他の科目でも同じかもしれませんが、歴史では違います。イベントやキャラクターは文化的なコード/シンボルであるため、それらを理解するには、生きた資本が必要です。知識は高校生になる前でなければなりません。 理解されました。 他の理由は言うまでもなく、歴史資料はあまり選ばれませんが、高校生の夢のような年齢は、イベントの正確さとレイヤーの操作の特異性に適していないためです。必要な一致を得るための知識。 もっと正確に言えば、意識は常に比較を必要とし、歴史の知識はイベント、キャラクター、意味を操作するためにさらに必要です…市場メカニズムの影響のような理由もあります。 お金を稼ぐために、それから大学への入学試験の主題だけを勉強してください、さもなければ管理することを学んでください!
学生が退屈しているという事実に基づいて、歴史を勉強するのが好きではない場合、試験に多くの「麻痺した」ポイントがある場合、それは成功の病気の兆候であるため、より責任があります。 歴史に問題はありません。 子供たちの過ちはまれであり、大人や社会の過ちはたくさんあります。 教科書の著者は、精神的に安定していない若い学生である対象者に注意を払っていません。多くの科目を勉強しなければならない一方で、悪者を演じるなど、科目の役割を理解していません。 知識の単位の提示に焦点が当てられていないか、重要な質問が何であるかを考慮せずに、事実が散在し、厳格であるかのいずれかです。 文章の柔らかさと柔軟性に欠けるため、イメージにほとんど注意が払われておらず、理解しやすく、覚えやすいです…一方、教師は一方通行の「注ぐ」方法でも教えています。知的花瓶への知識」、私が読んでいたとき-コピー…
21世紀初頭、産業時代に入ると、確かに科学と生命に関する知識は圧倒的であり、どの知識単位を教えるかを選択することさえすでに困難です。 2005年、韓国は歴史選択科目に必要な新しい科目の研究により多くの時間を費やすという過ちを犯しました。 その結果、学びたがらなかった学生は「自由」になり、勉強することを選んだ人はほとんどいませんでした。 彼らはそれを理解し、それを非常に迅速に修正しました…
わが国の教育の現状から、先進国の教育を参考に、いくつかの兆候を概説したいと思います。 実際、新しい文脈では、各国の教育には「問題」があり、それも絶えず修正され、議論され、議論されています。 統治体側では、統合の原則は避けられない傾向であるため、人々は優れた編集者を選択し、戦略的なビジョンを持ち、時間を節約するために主題の知識を調整する能力を持っています。重複を避け、特に知識を強化するゲーム学習への興味をそそります。 教科書に関しては、歴史は過去のものであるという概念で、存在する人はそれを認識しています。つまり、それは今日の人々の認識の中で過去を生き生きとさせます。したがって、イベント、マイルストーン/期間に基づいて、学生を導く主要な通路現在の意味のある教訓を見つけるために。 このテストは、過去の出来事や登場人物についての個人的な意見を明確に示すエッセイでもあります。 分析に基づいて、昨日を理解するだけでなく、学習者は、より強く、より正直で、冷静に生きる自信と誇りを得ることができます。 教えるという点では、それは読み書きの邪魔にはなりませんが、学習者は仮想の歴史的状況に置かれ、最適な解決策を分析して選択します。
NGUYEN THANH
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