最近の調査によると、ウクライナの企業の50%以上が原材料の不足に直面しているため、ウクライナの状況は日本の産業に困難をもたらしています。
共同通信によると、帝国データバンクが約25,000社を対象に行った調査によると、50.8%の企業が原材料を見つけるのに苦労しており、66.7%の企業が商品価格の高騰による損失を補う必要がある。 多くの企業は、このような状況が続くと、生産設備の変更や販売価格の引き上げを余儀なくされ、経済や消費者にとっては良くないと述べています。
木材加工産業は最も大きな打撃を受けています。 木から製品を製造している多くの企業-竹は、十分な商品を生産するのに十分な物資を見つけることができず、多くの注文を相殺しなければならなかったと共有しました。 この状況は、日本がロシアに課した木材輸入禁止制裁の結果であると言われています。
製造会社にとって、代替材料を見つけることは容易ではないので、販売価格を上げることは、この状況で彼らがとることができる一つの可能な手段です。 しかし、日本には原材料費の高騰や円安にもかかわらず、値上げを抑えようとする産業もあります。
ITおよび電気通信会社の90.7%は、これ以上コストを増やすことはできず、今後も増やすことはないと述べています。 旅行代理店やイベント主催者は上記の見解に同意し、90.5%の企業がサービス価格を引き上げないと述べた。 レストラン部門の企業の81.5%と輸送事業の78.7%でさえ、顧客にサービスの料金をこれ以上請求することはありません。
電気通信技術企業は電気料金の高騰に苦しむ必要があり、運輸およびケータリング企業は毎日の原材料の輸入価格を負担しなければならないため、これは上記の業界の多大な努力と見なされます。
経済専門家によると、原材料費が下落の兆しを見せていないことから、日本企業は好むと好まざるとにかかわらず、サービスの価格を徐々に引き上げなければならないだろう。 価格の上昇による消費の減少は明らかに望ましくありませんが、避けられません。
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