日本の海事産業はグリーン変革を推進

ロンググエン(日本のテレビジャーナリスト)2022年4月15日金曜日07:00GMT+ 7

バッテリーボートは多くの企業の共通製品であり、2021年末から大阪でテストを開始します。メーカーによると、これらのボートはさまざまな水路の開発に貢献するだけでなく、環境保護の取り組みにも貢献しています。温室効果ガス排出量を削減するための日本の全体的な努力に。

渕上翔二氏-トリナソーラーカンパニーディレクター、「温室効果ガス排出量の削減は、このボートを開発する動機です。使用される電力は、化石燃料ではなく、化石燃料です。太陽光発電と再生可能エネルギー源です。輸送船や巡航船などの大型船に使用できるように、この技術の開発に取り組んでいます。」

運輸業界と同様に、日本の海事業界は、2050年までに排出量をゼロにすることを目標に、温室効果ガス排出量の削減に取り組んでいます。

継続的な運航を確保するために、このボートに運航電力を供給する太陽光発電システムが構築されています。 ドッキングするたびに、ボートは自動充電システムに従って自動的に充電されます。 コードは、15〜20分ですばやく充電でき、6〜8時間継続して動作します。

ダイヘン株式会社最高経営責任者(CEO)の鶴田義典氏は、次のように述べています。「バッテリー充電システムについては、有線充電システムを使用すると、充電時にコードが濡れる可能性があります。危険なので、このボートの自動ワイヤレス充電システムは、快適さと安全性を提供する革新です。」

特徴的なのは、ボートを水平にドッキングできることと、衝突防止システムを装備できることです。これにより、狭い場所での操作時の安全性が確保されます。 このボートは、2025年日本国際博覧会の科学技術展示会に展示される予定です。

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Sakamoto Suzu

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