財務省は、国内で製造・組み立てされた自動車の登録料を50%減額する政令を政府に正式に提出した。
財務省は報告書 No. 119/TTr-BTC の中で、経済が依然として多くの困難と課題に直面している中で、消費を刺激し、国営自動車製造・組立企業の困難を軽減するために、登録削減の追求が必要であることを示しました。国内で製造、組み立てされた自動車に対する義務は、必要な解決策の 1 つです。
6月前半、ベトナムは自動車の輸入に1億4000万ドル近くを費やした
税関総局の暫定統計によると、6月上半期(6月1日~15日)に国全体が1億3,640万ドルを費やし、4,838台のCBU車を輸入した。 CBU輸入車の中で最も輸入台数が多かったのは9人乗り以下の車で3,576台、売上高は8,200万ドルとなった。 次にトラックが 726 台で、売上高は 3,255 万ドルです。
日本、電気自動車用バッテリー開発で米国と鉱業契約を締結
3月、東京は日米間の重要な鉱業協定に署名し、サプライチェーンの強化と電気自動車用バッテリー技術の促進に対する両国のコミットメントを確保した。
中国、地方での電気自動車販売に苦戦
中国全土の何千もの小さな町や農村に住む何億人もの人々を悩ませているのは、価格と航続距離だけではない。 充電インフラと再販業者の欠如(多くの電気自動車メーカーはテスラ社のような直接オンライン販売を好みます)も、多くの人が電気自動車にアクセスすることを妨げています。 さらに、上海や深センなどの裕福な大都市で人気のある洗練されたハイテク電気自動車と、田舎では仕事道具から農作物まであらゆるものを運ぶのに必要な丈夫で実用的な軽トラックやバンの需要との間には断絶がある。
VinFastは将来的にベトナムで他のブランドと共通の充電ステーションを共有する可能性がある
電気自動車大手テスラのライバル向けに共有充電ステーションを開設するという最近の決定以来、充電ステーションの話は熱を帯び続けている。 国内市場では、電気自動車を消費者に近づけるため、ベトナムの電気自動車メーカーVinFastが近いうちに同様の動きをすると多くの人が期待している。
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