4 月 28 日、トヨタが所有する自動車ブランドのダイハツは、販売された 88,000 台以上の車両の安全性テストの結果を不正に操作したことを認めました。そのほとんどは、次世代のトヨタ ヤリス Ativ (トヨタ ヴィオスの別名)、Perodua Axia、Toyota Agya などのトヨタ ブランドで販売されました (トヨタ ウィゴーの別名)。
上記のモデルはすべてダイハツによって研究、開発、テストされ、マレーシアではプロドゥア ブランドで販売され、タイ、インドネシア、メキシコ、バーレーン、クウェート、オマーン、カタール、サウジアラビアなどの残りの市場ではトヨタが販売されています。 アラビアとアラブ首長国連邦。
ダイハツの担当者は、衝突試験の結果と市販車との不一致を確認しました。 彼らは、衝突試験車は乗員の怪我を最小限に抑えるためにドアトリムに詳細を追加したと述べています. .
そのため、ダイハツは現在、規制機関の立ち会いの下で安全性テストを実施するために、上記のモデルの販売を一時的に停止しなければなりませんでした。 安全要件が満たされている場合、これらのモデルは引き続き市場で販売できます。
ダイハツの奥平總一郎会長は「お客様や関係者の皆様の信頼と支持を裏切られたことを深くお詫び申し上げます。第三者機関が調査に乗り出す予定です」と述べた。
昨日(4月28日)、ダイハツは、合計88,000台を超える車両のうち、トヨタヤリスAtiv(トヨタヴィオス)モデルが76,000台近くを占め、残りの11,8000台の車両がPerudua AxisとToyota Agyaであると発表しました。
トヨタは、不正な側面衝突試験に関連する事故や怪我の報告は受けていないと述べたが、日本のダイハツ車の取締役会会長である豊田章男氏は、トヨタのブランドで販売されており、トヨタの評判を傷つけている. 今回の事件の真意を究明し、再発防止に努めてまいります。
4月1日からトヨタ自動車の会長兼CEOに就任した佐藤浩二にとって、最初の危機はセキュリティテストで不正を暴いたことだった。 「私たちは責任を回避するつもりはありませんが、物事を明確にするのに時間がかかります.
トヨタ ウィゴ 2023 は 5 月 24 日にベトナムの自動車市場に投入される予定で、インドネシアから CBU で輸入されたが、最初の輸入車が危険ロットに属するかどうかは不明である。
2023 年のトヨタ Vios も 6 月にベトナムで発売される可能性がありますが、これは単なるアップグレードであり、安全性テストの結果をごまかした次世代バージョンではありません。 現在、新世代の Vios モデルはタイで販売されており、ベトナムに戻る予定はありません。
ベトナムの消費者にとって幸運なのか、それともターゲットを絞った製品戦略なのか、Toyota Vios 2023の正式発表時に合弁会社である日本の自動車会社からの反応を待ちましょう.
ニキによると
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