教育ギャップ-VnExpress

教育が完璧ではないことは誰もが知っていますが、これらの欠点が何であるかを知っている人はほとんどいません。

まず第一に、私は教育プログラムに欠陥があり、欠陥があると言わなければなりません。 もちろん、それは本当です、誰もがそれを知っています、しかしそれがどれほど不完全であるかを言うために、ほとんどの人は理解しません。

多くの人が「教育は最初の国家政策である」と聞いています。 私は上記の意見を強く支持します。 その証拠は、アメリカ、ドイツ、日本、シンガポールのような大国が世界で最も教育を受けている国であり、論争がないわけではありませんが、少し分析してみましょう。

それで、ベトナム人の大多数によると、「教育とは何ですか? と「教育はどこに現れるのか?」 ほとんどの回答者は、教育は学校で行われると考えていると思います。学校では、教師である人がいて、このような学習が必要な人は、学生または学習者と呼ばれます。 それは本当ですが、十分ではありません。

>>>私の高校の数学は、オーストラリアで工学を学ぶのに十分すぎるほどです

まず、教育について話すためには、まず家族について話す必要があります。 「マスターのおかげで何百ものもの」という概念は、古代人の古い格言の誤解から来ています:「子供や言葉が欲しいなら、あなたはそれらを愛さなければなりません」。 この文の「言葉」は知識のためだけのものですが、もちろん人々は態度や倫理、そしてすべてからすべてを統合します。

もちろん、教師の役割は常に生徒にこれらのことを教えることですが、それは教師が生徒の態度や倫理に完全に責任があるという意味ではありません。

この考えで、多くの世代の親は子供たちに態度と道徳について教えることを怠ってきました。 若い先生の観点から、私は教室の管理がどれほど疲れ果てているかをよく理解しています。

30人の生徒のクラスを教えると疲れますが、クラスの生徒の約10人だけが数学に対して前向きな姿勢を示しています。

生徒は、科目に関係なく、教室の教師に対する態度と敬意を維持する必要があることを学ぶ必要があります。 親は生徒の態度や道徳を教育する上で重要な役割を果たします。 ですから、毎年11月20日に教師に花を贈るだけでなく、教師は仕事への愛情を感じるために花の匂いを嗅ぐ必要はありません。

すべてのトピックが非常に重要であると言う人がいると、問題が再び発生します しかし、すべての科目が社会にとって非常に重要であるが、すべての科目がすべての学生にとって重要であるとは限らないことを明確に述べる必要があります。

アーティストの場合、2つの三角形が合同であることを証明する方法を理解する必要はありません。また、コンピューターエンジニアの場合、作品を分析する必要もありません。 明かりを消す NgoTatToによる。

さて、私はスコアの問題について話している。 学生は主題に対して前向きな態度をとる必要があるだけですが、必ずしもすべての学生で良い成績をとる必要はありません。 多くの人々は、学生を評価するために成績を使用することに反対するでしょう。

>> 「学生に10年生の試験を中退させる」という話の背後にある抜け穴

個人的には、学生を評価するための成績が必要だと思います。 また、ここでの「評価」は、この主題における学生の認知能力(才能、強み)の評価です。

そこから、生徒と保護者は子供の長所と短所を簡単に認識できます。生徒がスコアを向上させるために追加のレッスンを受ける必要はありません。 このスコアにより、学生は自分がどの科目で長所を持っているか、どの分野でキャリアガイダンスの目的を果たしているかを知ることができます。

ちなみに、ベトナムでのキャリアガイダンスについてお話しましょう。 ある統計によると、この分野で働く卒業生の割合は現在60%です。 労働市場の要因を除けば、理論上、大学の敷居に入る学生の半数以上が、どの分野で才能があるのか​​わからないということであり、ひどいことです。

労働者の半数以上がいる国が彼らのしていることを気に入らず、一部が適切に訓練されていなかったとしたら、それはひどいことです。 これは経済の低迷につながり、この「報復」の多くは親の子供への「愛」から来ています。

スコアリングは悪くありませんし、個別指導も悪くありませんが、スコアを使用して生徒を評価し、指導し、追加のレッスンを教える場合にのみ有効です。生徒が自分のニーズを認識している場合にのみ有効です。 案件。

すべての学生がすべての科目で優秀な学生(8.0)である職業を分類することは困難です。 しかし、成績と家庭教師は一組の剣になり、教師と生徒の力を失っています。 個別指導は必ずしも親要因から来るわけではありませんが。

教育セクター全体(運営費および資本的支出を含む)の2021年の州予算支出の合計は、2020年の見積もりと比較して4.7%減少し、2993億2500万ドンです。

これは、政府が国会の議員に送った2021年の教育活動と教育予算の執行に関する報告書の内容の1つです。 報告書を通じて、政府は、2021年の教育セクター全体の国家予算支出の割合が国家予算の支出の約17.3%にしか達しず、規定に達しないなど、いくつかの欠点と制限を指摘しています。レート」-報道機関によって報告された情報。

>> 「学生のわずか0.1%が科学者や発明家になります」

英国の教育予算の6.6%と比較して17.3%は高すぎますが、英国のGDPの6.6%とベトナムの教育予算の17.3%であるため、これは非常に不十分な比較です。

また、教師はしばしば低所得に関係していると言われていますが、それはもちろん肉眼で見える物質的な富を直接生み出すことはありません。 しかし、価値の面では、教師になることは簡単な仕事ではありません。

授業では、午前から午後まで8時間、夜遅くまで3〜4時間程度、翌日の準備をしなければならない先生がいます。 これは、たとえ給与が平均400万ドンから600万ドンまで変動したとしても、すべての仕事を管理するためにおそらく1日10時間から12時間を費やさなければならないことを意味します。

この少額のお金で、あなたがこの記事を読んでいるのなら、あなたは家庭教師に行きますか? そして、1,000万から1500万ドンを稼ぐために、午前7時から午後10時まで一生懸命働かなければならないことは、ひどい拷問とエネルギーの消耗です。

翌朝、彼らは睡眠不足と身体の衰弱について生徒たちに直接教えました。 では、親愛なる親は彼らに何を期待しているのでしょうか? 教師は教えることに加えて、知識を育むこと、知識を向上させるための自習という別の責任も負わなければなりません。

だから、24時間で食べ物や衣類の問題を解決することは終わっていません。知識を向上させるための自習はどうですか?

>> 教育改革には15年かかる

私は高校でとても良い先生と一緒に勉強しました。 彼はかつて、彼の若者が高度な数学の問題を研究するのに数え切れないほどの時間を費やしたと言いましたが、お金のための家庭教師と何年も苦労した後、彼はそれを読んだとき、あなたが証明した定理を理解できませんでした。

私自身の研究を見て、それを思い出して理解することができないのは全く無力です。 どういうわけか、彼の職業は国に知的に貢献するという彼の夢を殺しました。

結局のところ、「教育」は家族、社会、学校の助けを必要とする仕事です。 教育が最初の国家政策である国にとっては皮肉なことですが、教育は教師を「空腹」に保ち、学生に圧力をかけ、国の権力への貢献に無関心な国の才能を残します。

湖湖

>>この記事は、VnExpress.netの意見と必ずしも一致していません。 割り当て ここ。

Toma Masumi

「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です