政治理論を学ぶことを恐れている学生の「病気」を治す

LLCT研究の質と効率が向上したときのみ、将来の知識人である今日の学生は真に「ピンク」で「専門的」になり、社会主義ベトナムの祖国を築き、守るための努力と知恵に心から貢献します。

レッスン1:学生がキャリアを確立して確立するためのガイドライン

LLCTは、すべての革新的な行動のガイドラインと見なされています。 知識、経験、人格形成、政治的訓練を蓄積する若い学生にとって、LLCT科目は特に重要です。 安定したLLCTがある場合にのみ、それは将来の個人的および専門的能力の開発のための強固な基盤を作ります。

「理由がなければ、目を閉じるのと同じくらい恥ずかしい」

これは、ホーチミン大統領が著書「働き方を変える」(1947年)に書いている理論の重要性についての賢明なコメントです。 一般的な理論、特にホーチミンの思想におけるLLCTは、現実を歴史に持ち込み、経験に持ち込み、それを非常に注意深く明確に調べて比較し、結論を出すことです。 次に、それを持ち帰って、真に安全で真実である新しい現実でそれを証明します。

ホーおじさんは何度か、すべての人、特に幹部や党員に、不十分な推論の状況を克服し、推論を無視し、単なる理論に陥らないように警告しました。 ホーチミン大統領のLLCTに関する教えは、人々の心に深く浸透しやすいものです。ホーおじさんは、後世のためのLLCTの研究、研究、応用の輝かしい例です。 彼は現実を知るために5つの大陸と4つの海を旅し、国を解放する正しい方法を見つけるために多くの政治理論と接触しました。

20世紀初頭、ベトナム共産党が誕生する前は、勤王運動からブルジョア運動、小ブルジョア運動まで、歴史的な試練を経て、愛国的な動きが次々と失敗していました。 ホーチミン大統領が当時の革命理論であるマルクス・レーニン主義に触れたときだけ、彼はベトナムが国を解放し社会主義を構築するためにプロレタリア革命を導くという革命的な道をたどらなければならないことに気づきました。 純粋な理論に該当せず、厳格な論理を適用しない独立した創造的な思考で、ホーチミン大統領と私たちの党は、条件、完全に特定のシーンベトナムに従って創造的にマルクスレーニン主義を繰り返し適用しました。 ベトナム革命をある勝利から別の勝利へと導き、独立を取り戻し、国を統一し、人々に豊かで幸せな生活をもたらします。

今日、社会主義は共産党とベトナム国民の目標であり理想です。 社会主義への登山は客観的な要件であり、ベトナム革命の避けられない道です。 私たちの党は常にマルクス・レーニン主義とホーチミンの思想を革命的行動のイデオロギー的基盤と指針としてとらえています。 したがって、LLCTを研究および研究することは、マルクス・レーニン主義、ホー・チ・ミン思想、文書、ガイドライン、党決議、州の政策と法律、およびタスク幹部、党員、進歩志向の労働者を深く完全に理解することです。 ホーチミン大統領が警告したように、完全なLLCT機器だけが、前向きで効果的な革命的行動を生み出すことができます。「理論は、行動の仕方を教えてくれるので重要です。」

したがって、LLCTを学ぶことは、党幹部とメンバーが政治的勇気を高め、革命的な目標と理想に完全に忠実であるための最初のことです。 政治的イデオロギー、道徳、生き方、「自己進化」、「自己変革」の低下を防ぎ、逆転させます。

積極的で透明性のある動機を持つ実際の研究と学習だけが、スタッフと党員が科学的思考と弁証法的働き方を持つのに役立ちます。 したがって、創造性を実践に適用し、割り当てられた作業を完了します。

LLCTの重要性は、中央執行委員会の決議、指令、結論、規制において、政治局がLLCTを作成および育成することにより、トレーニングの質を革新および改善し続ける必要性を長年にわたって一貫して強調してきた理由を説明しています。 同時に、LLCTの推論と学習の意味と重要性についての誤った認識の表現を認識し、LLCTの怠惰な学習は、思考政治の悪化の兆候の1つです。

学生のLLCTを研究する必要性

教育訓練省のデータによると、我が国には現在160万人以上の学生がいます。 彼らは国の将来の知識人であり、国の工業化と近代化において重要な役割を果たす次のクラスです。 XIII党大会の決議によって設定された目標、すなわち2045年までに我が国が先進国および高所得国になるという目標の達成に貢献する。 一方、将来の学生の中には、成長してから、政治システムや国家機構の重要かつ重要な位置を占める幹部や党員になる人もいます。

私たちの党の教育的目的における絶え間ないビジョンは、専門分野で優れているだけでなく、とりわけ道徳、熱心な愛国心、人々と政権への愛着に恵まれ、準備ができている新世代の知識人を訓練することです社会主義ベトナムの故郷の建設と防衛に貢献します。 したがって、専門的な訓練に加えて、LLCT科目(マルクス・レーニン主義哲学、マルクス・レーニン主義政治経済、科学的社会主義、ホーチミン思想、ベトナム共産党の歴史)の研究は、科学的世界観、弁論的方法論、そして党の指導力、社会主義体制、そして国家の若返りの過程における学生の信頼の構築。 したがって、包括的に開発するための学生のトレーニングに貢献します。 中央理論評議会の特別副議長であるファム・ヴァン・リン准教授は、次のように述べています。「党のイデオロギーの基盤、州のガイドライン、政策、法律を知ることは、ベトナム国民にとって重要です。 将来的に優秀な人材となる男性全般、特に学生。 歴史は、「赤」と「専門」の幹部の派遣団が、さまざまな段階を通じてベトナム革命の勝利を確実にする要因であったことを常に証明してきました。

大学の講義室で過ごす時間は、学生が知識、経験、考え方、政治的勇気を蓄積するために非常に重要です。 この出発点から、学生は成長し、落ち着いてキャリアを確立したいという願望を持って人生の新しい章に入ります。 出発点が良ければ、しっかりとしたステージを獲得し、将来的に能力と強さを伸ばすことができます。

多くの学生は、将来的にパーティーの幹部やメンバーのために努力したい人だけがLLCTの科目でよく勉強するべきだと今でも考えています。 そうでない場合は、「完了のために」勉強することにします。 これは誤解です! どんな仕事をするにしても、政治的、社会的知識を持ち、政策や法律を理解し、仕事や生活に適用する必要があります。 たとえば、芸術家は、党の立場と方針、および文化と芸術に関する州法をしっかりと把握していれば、政治的勇気を持ち、政治的に敏感な作品を作曲または放送することはありません。 文化的に振る舞い、職業倫理を持ち、評判を傷つけない。 または、起業家として、採用と企業の人的資源管理の実践に適用される才能の魅力と感謝に関するホーチミンの考えの肯定的な要因を見つけるでしょう。

LLCTを学ぶことは、将来のキャリアを確立するための利益をもたらすだけでなく、学生が自分自身を確立し、模範的な市民になり、常に自己規律でコミュニティに責任を持ち、道徳を実践するのに役立ちます。 それ以来、考え、行動することで、私たちは皆、高貴で美しい人間の価値観を目指しています。 情熱的に愛国心が強い。 揺るぎない精神を持ち、人生の複雑な変化に直面しても安定しています。

生徒の特徴は18歳から25歳くらいの若い年齢です。 知識が豊富で、ダイナミックで、新しいものを吸収しやすいが、心理的に不安定で、経験が浅く、社会政治的問題に鈍感であり、社会的病気に陥りやすく、外国の文化的混成を模倣しているという利点に加えて。 これをつかむと、敵対勢力、反動、政治的機会がしばしば学生を扇動し、扇動し、悪意のある情報に接触するように扇動し、特にインターネット環境では、党と国家に対する学生の信頼を低下させます。 一部の学生は搾取され、反レジーム活動に積極的に従事し、政治的不安定と安全と秩序を引き起こしました。 したがって、LLCT科目の研究は、学生が確固たるイデオロギー的立場、確固たる政治的勇気を持ち、敵対勢力の陰謀と対抗策を打ち負かすための闘争に積極的に貢献するのに役立ちます。

私たちの国は地域や世界とますます深く統合されており、多くのイデオロギー、教義、価値観、視点も貿易、サイバースペースの扉をたどります…学生の思考、感情、行動に急いで影響を与えます。 したがって、大学生が大学の講堂から社会政治的知識の強力な基盤を構築するためにLLCTを教育することは非常に重要です。 LLCTの科目を勉強することで、学生は正しい認識を得ることができます。 党のリーダーシップと今日の我が国の社会主義に向けた革新の原因をしっかりと信じています。 そこから、彼は学生の研究と仕事における活動の方向性、目的、有効性を決定します。 祖国と国への愛情に富んだ、純粋な革命的な理想、自制心を構築し、理想的な目標をしっかりと構築し、統合します。




このシリーズを提供するために、2021年12月、人民軍新聞の記者グループが全国の3,020人の学生を対象に調査を実施しました。 LLCT科目の利点についての質問に答えて、研究を完了した後のほとんどの学生は、自分自身のための科目の利点について肯定的な認識を示しています。 意識を高め、国に力を与えるのを助ける(64.2%); 実践的な問題の解決に適用(44.1%)…しかし、逆説的に、特定の主題ごとの関心のレベルについて尋ねられたとき、「正常」という答えは、全体の50%を超える割合を説明します。

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セントロイヤル-ゲームハ

Kubota Kyo

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