ビル ゲイツ、マーク ザッカーバーグ、スティーブ ジョブズは、世界のトップ ビリオネアの 3 人であり、大学を卒業していなくても金持ちになったという話で有名です。 ただし、心に留めておく必要がある重要なことが 1 つあります。それは、大学中退者は例外であり、ルールではないということです。
テック ユニコーンは諦める前に寮で革新的なアルゴリズムを書きましたが、学生時代に才能を磨き、大成功を収めた何千人もの人々がいます。 彼らはまた、大学に組み込まれた知識とネットワークがなければ、このような成功は不可能だったと主張しています。
しかし、誰もが上記の億万長者のように世界を変えることができる天才的な頭脳を持っているわけではありません。
億万長者のビル・ゲイツは、いつも人々に本を読むよう勧めています。 写真:CNBC。
5 月上旬、Ramsey Solutions は、10,000 人のアメリカ人が参加した、これまでで最大の億万長者調査に基づく調査レポートを発表しました。 その結果、回答者の 88% が学士号を取得しており、52% が修士号または博士号を取得しています。
または、2017 年 10 月のフォーブスのレポートによると、アメリカで最も裕福な 400 人の 84% が大卒者です。 この 400 人のうち、23% (4 分の 1 以上) がハーバード大学やイェール大学などのアイビー リーグの学校で学士号を取得しています。
学習は成功への唯一の方法ではないかもしれませんが、最も持続可能で効果的な方法です。 正式な教育は、問題を革新し、解決するために頭脳を使用することを教えてくれます。 これが、最も成功した億万長者が十分な教育を受けている理由の一部です。 教育の価値は、何を学ぶかだけでなく、より効果的に機能する方法について心を訓練することにもあります。
生涯学習の恩恵は計り知れません。 本を読んだり、ポッドキャストを聴いたり、友人や同僚から学んだり、いつでもどこでも勉強できます…
アメリカのビジネスマンであるスティーブン・バルマーは、学習が成功の基盤であるという典型的な例です。 彼は私立大学予備校を卒業し、数学の SAT で 800 点満点を取得しました。 その後、バルマーはハーバード大学で応用数学を学びました。 在学中、ウィリアム・ローウェル・パトナムの数学コンテストに参加したが、優勝できなかった。
この勝者の名前は Bill Gates で、Microsoft を設立した直後に Ballmer を採用しました。 ここで、バルマーは社長兼 CEO に就任しました。 現在、彼は世界で 11 番目に裕福な億万長者であり、資産は 804 億ドルです。
インドの億万長者ムケシュ・アンバニ。 写真:エコノミック・タイムズ
インドの億万長者ムケシュ・アンバニは、スタンフォード大学の輝かしい MBA プログラムを修了しましたが、父親が家業である Reliance Industries Limited を成長させるためにプログラムを修了しませんでした。 それでも、Mukesh Ambani は、スタンフォード大学時代が彼のキャリアに大きな影響を与えたと考えています。
この億万長者は、アメリカの経済学者でスタンフォード大学の教授であるウィリアム・フォーサイス・シャープの影響をしばしば強調し、彼は「人里離れた道からあなたを連れ出すような教師」だと語った.
金持ちになるための教訓とともに、億万長者のビル・ゲイツはお気に入りの本を繰り返し共有しています。 億万長者のビル・ゲイツは、メディナ市 (米国ワシントン州) にある「ザナドゥ 2.0」と呼ばれる別荘に、195 平方メートルを超える見事な図書室を備え、2 つの完全な図書室を備えています。 億万長者のビル・ゲイツも、自分のウェブサイトでお気に入りのトラックを定期的に共有しています。
または、Apple の共同創業者であるスティーブ ジョブズは、ポートランドのリード カレッジに通いましたが、6 か月後に中退しました。 しかし、スティーブ・ジョブズは中退後も興味のある講座をチェックし続けました。
これ以上学ぶことはないと思う瞬間は、億万長者になる自分の可能性を殺しているときです。 特に、発明や革新を通じて富を生み出したい場合は、心を開いて好奇心旺盛で、常に学ぶ必要があります。 これらの資質により、古いものを新しい観点から見ることができ、変化と利益の可能性を見つけることができますが、他の人はすでに行われたことしか見ていません.
億万長者と話す機会があれば、彼らは常に教師ではなく学生であると主張していることに気付くでしょう。 実際、ほとんどの成功した人々は、自分が不足している分野を改善するために大金を払います。 彼らは、組織、協会、グループに参加して、スキルを練習したり、何か新しいことを学んだりします。 これが、成功する人と成功しない人の根本的な違いです。
業者によると
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」