節約しながら楽しむライフスタイル
33 歳のナム ジヒョンの最近の趣味の 1 つは、レンタル オーブンを使用して夫のために心のこもった食事を作ることです。
彼女と彼女の夫は、2 ベッドルームのアパートに 1 年間住んでいます。 最近、彼女は日本のブランド Balmuda のトースターを月額 21,900 ウォン (400,000 VND 以上) で借りることにしました。 このような新しいオーブンの小売価格は、約 30 万ウォン (約 560 万 VND) になります。
高まるお客様のニーズに応えるために誕生した家具レンタルサービスの数々
プロのシェフではなく、家で料理をすることもあまりないナムさんは、新しいオーブンを買うことは「お金を窓から投げ捨てること」だと考えています。 彼女は新しいレシピを試してみたいだけだったので、レンタルが最善の選択肢でした。
「好きなレシピは全部試しました。楽しかったですが、オーブンの使用頻度が日に日に減ったので、返品しました。」ナムさんが共有しました。
ナムさんだけでなく、多くの韓国の消費者は、レンタル サービスが生活の質に「調味料を追加」し、所得層を超えて利便性を享受できることに同意しています。 .
この需要により、韓国ではますます多くのレンタル サービスが出現しており、ヘア ドライヤーやフラット スクリーン テレビから、ベビーカー、子供のおもちゃ、ホーム ジム機器まで、あらゆるものを提供しています。
レンタル品は家庭用品が多い
レンタル会社のロッテレンタルのユ・ホスンさんによると、彼らのサービスは顧客がお金を節約することで「より良い生活」を楽しむことを可能にします。
同社がターゲットとする消費者の主なグループは、テスト顧客グループです。 彼らは、製品に多額の費用をかける前に製品の品質を評価したい消費者です。
流行りではなく、オンライン小売業者のオークションも新婚旅行者向けの一時的なレンタル サービスを開始し、月額約 33,000 ウォン (600,000 VND 以上) で家電製品を提供しています。
オークション、リビング&レジャーの責任者であるイ・ジニョンは、次のように述べています。 「新婚さんが家を借りて節約する傾向にあることに気づき、このサービスを開発することにしました。」
このタイプのビジネスモデルは比較的若いカップルに適しています
淑明女子大学の消費者経済学教授であるチェ・チョル氏によると、レンタル機器の需要が高まっているのは、労働者の賃金がゆっくりと上昇していることだけでなく、消費者の需要と好みが高まっていることにも起因しています。 多くの人々は、特に実用的な家庭用品を利用して、贅沢で高価なライフスタイルを好むようになっています.
崔教授は、この現象は経済的な傾向であり、消費者は短期レンタルからより多くの利益を得られると考えていますが、コストははるかに安くなります。 また、若者の家庭料理への関心の高まりも、レンタルサービスの普及に寄与しています。
賃貸部門の未来は?
韓国経済研究院の報告によると、韓国の賃貸市場の規模は、2011 年から約 48.6% 増加し、2016 年には 25.9 兆ウォンに達しました。
一人暮らしの増加に伴い、韓国の若者の間でミニマルでエレガントな生活がトレンドになっていることは、賃貸市場にとって良い兆候です。
衣料品のレンタルは、最も人気のあるサービスの 1 つです。
26歳のチョン・ソンジュは、ファッション愛好家です。 彼女はさまざまなスタイルを試すのが好きですが、現在の給与ではこの欲求を満たすことができません。 そのため、ユングは衣料品のレンタル サービスを探しました。
「レンタルのコストは、新しいものを購入する場合の半分以下です。 洋服をレンタルすることで、クローゼットを散らかしたり、洗濯にお金をかけたりすることなく、新しいスタイルを見つけることができます。」ユングは共有しました。
これらの良好な収益にもかかわらず、レンタル サービスがビジネス モデルと収益性を安定させるにはまだ時間が必要です。 2016 年以降、多くのレンタル プロジェクトが登場しましたが、1 年後にはすぐに姿を消しました。
韓国の多くのレンタル会社が短期間で倒産を宣言
より多くの資金を投資し、インフラストラクチャを構築し、輸送を近代化することは、レンタル サービスが成長し続け、新しい顧客に到達するために不可欠な要素です。
ナムのようにサービスに慣れている人には、音楽スピーカーやブランドのベビーカーなど、他の多くのものを引き続きレンタルします。予算を超えて高価なアイテムを使用するのは難しいと考える人もいるかもしれません。 しかし今日では、誰もがより多くの贅沢にアクセスできるようになりました。
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