イーロン・マスク-彼は億万長者、ビジネスマン、成功した移民、またはTwitterにランダムなものを投稿することが多い人ですか? この世界で最も裕福な男性を取り巻く多くの画像があり、すべての画像が真実です。
彼は世界で最も裕福な人物であるだけでなく、ムスクはおそらく地球上で最も影響力のある人物でもあります。 そして、この影響は偶然ではありません。 これは、意図的に基準を破り、期待に反した結果です。
マスクを有名にして成功させた「ルールを破る」戦略を分析して、あなた自身のビジネスストーリーの教訓を引き出しましょう。
戦略1:「火にもっと燃料を入れる」
ドットコムブームの熱気の中、マスクは鋭かった。 1995年に、彼は新聞に市の道順とビジネスディレクトリを提供するインターネット会社Zip2を設立しました。 ちょうど4年後、Zip2が3億700万ドルで売却され、Muskが最大2,200万ドルの利益を上げたとき、彼はドットコムのミリオネアになりました。
国民がシリコンバレーに興味を持つようになると、マスクは個人的にメディアに連絡を取り、彼の成功を直接国民に紹介しました。 たとえば、マスクが数百万ドルを稼ぎ始めたとき、彼はCNNを自宅に招待して、最大100万ドル相当の新車を購入したばかりのニュースを記録しました。
シリコンバレーの内部の仕組みを一般の人々が理解するのは難しいので、マスクは自分自身のより関連性の高いイメージを作成しました。 メディアはサクセスストーリーを望んでおり、マスクは模範を示す準備ができています。
したがって、特に複雑な業界の起業家であれば、ElonMuskのようにポップカルチャーで自分の名前を付ける方法を学びましょう。 これは間違いなく長期的にはビジネスに利益をもたらします。
戦略2:ビジネスをパーソナライズする
ビジネスで人気のあるアドバイスは、それを個人的なものにすることではありませんが、ムスクにとっては、彼の性格がテスラとスペースXの両方の会社と絡み合っている場合は逆です。 それには理由があります。 マスク自身は、ビジネスにおいて誰もが、すべてのポジションを置き換えることができることに気づきました。マスクでさえ、過去の困難な状況で彼自身のビジネスのコントロールを失いました。
SpaceXとTeslaを使用して、マスクは個人的な目標とビジネスの目標を組み合わせ、広告を両社の業績に結び付け、リーダーシップの地位を確保しました。 彼はテスラでの役職をCEOから新しいコンセプトであるTechnokingに変更しました。これはテクノロジーの王様です。
ここでの教訓は、誰もが交換可能であるということです。そのため、評判を確保するために、広告を会社の目標に合わせる方法を考えてください。
戦略3:非現実的な目標を設定する
マスクは、収益性への明確な道筋に焦点を合わせる代わりに、死ぬ前に人類を火星に送るなど、一見不可能な目標を発表しました。 世界で最も裕福で最も強力な人々の一人として、マスクは彼のビジネスを小さな男の子として見ていますが、巨人を打ち負かすことができます-ユートピアの目標。
したがって、起業家の場合、目標は収益とパフォーマンスだけではないことを忘れないでください。 スタッフのやる気を引き出し、投資家を引き付け、潜在的な顧客を引き付ける目標を設定します。
戦略4:限界画像を作成する
起業家は、成功への鍵は目標に集中し続けることであることを知っています。 しかし、ムスクが仕事で忙しくてオフィスのソファで寝なければならないときでさえ、彼はまだメディア、ステージ、…のための時間を見つけなければなりません。
ほとんどの科学者はエンターテインメント分野に関与することを望んでいませんが、彼がシンプソンズ、アイアンマンなどの有名な映画に出演したときでさえ、マスクは異なります…明らかに内部人類を常に開発したい人であることに加えて、マスクも彼自身のイメージを構築するのに少し時間を費やします。
有名なアイアンマン2でのイーロンマスクの小さな役割
マスクは、ビジネスリーダーにとって警察だけでは不十分であることを人々に理解してもらいたいと考えています。 代わりに、会社を際立たせる他の経験に大胆に参加し、より大きな機会も生まれます。
戦略5:あなたの考えを言う
マスクは、2020年に息子のXÆA-12、2022年に娘のExa DarkSiderælに名前を付けるなど、珍しいものから「厄介な」ものまで、何でも言う準備ができています。 Tesla、SpaceX、および他の多くの企業の株価に影響を与えます。 世界の指導者とのチャットから、カナダの首相とヒトラーの比較まで、ムスクの例外はありません。
起業家として、ソーシャルメディアに投稿するものはすべて、あなたとあなたのビジネスを反映していることを忘れないでください。 マスクがオタクのミームを投稿するとき、彼は多くの顧客が自分自身を見つける読書文化の一部であると主張します。
彼がビジネスの最新情報を投稿するとき、彼は世界と彼のスタッフに彼がまだビジネスを運営していることを知らせたいと思っています。
ソーシャルメディアに表示されるものはすべて、より大きなコミュニケーション戦略の一部になる可能性があります。 したがって、伝えたい画像やメッセージについて考え、何をすべきか、何を投稿するかを知ってください。
全体として、すべての起業家は、わだち掘れに挑戦したり、予期しないことをしたり、まったく新しいものを作成したりする準備ができている必要があります。 また、最終目標を把握し、その目標を中心にイメージを構築します。 そこから、彼らは、彼らが値する結果を得るために、どのルールを破るか、または変更する必要があるかを決定することができます。
起業家によると
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