応用芸術(BAT)は、経済の経済性を非常に明確に示す分野です。

複数の人間のニーズを満たす

ベトナムの応用芸術のカテゴリーは、インダストリアルアートとしても知られています。 最も一般的に理解されているのは、MTUD は日常的に使用されるオブジェクトへの美的デザインの適用を指すということです。

基本的にMTUDには、グラフィックデザイン、インダストリアルデザイン、ファッションデザイン、インテリアデザイン、装飾デザインの分野が含まれています。 CTD の各領域には、創造的な個人またはグループの知的価値のある製品に設計される多くの問題とタスクがあります。 まず、環境保護製品は人間の使用のニーズを満たし、機能的価値を最優先に推進します。 使いやすさを示すユーティリティなどの他の値には、多くの場合、創造的で美的な要素が伴います。

商用環境のデザイン製品の最も重要な特徴は、工業的 (機械製) または職人的 (手作り) の方法で大量生産されることです。 製品は、工業生産または手工芸生産に適用できる構造または形状を持っています。 このように、環境保全活動は社会に認められたときに成功したとみなされます。 市場での持続性、改修、ビジネスを長期間維持すること、または他の製品に触発された製品のデザイン精神、別の状態またはユーザーのお気に入り、製品の予約は、成功した製品設計の肯定です.

教育は、多くの国の発展に貢献する重要な職業の 1 つであり、人々が基礎から総合的な能力を身に付けるのを助けるために非常に必要とされています。 基本的に、労働組合の役割は、製品デザインを設計すること、つまり商品経済の成長を促進すること、美的文化と社会的意識を生み出すこと、そして国家ブランドのアイデンティティを生み出すことです。 デザイン業界には独自の言語を使用するための独自のスペースがあり、製品のコアを作成しています。 室内装飾は、家(生活空間)内のコミュニケーション、行動、または人間の活動の内因性および外因性要因に出会うからです。 グラフィックデザインは、プロモーション、情報、およびコミュニケーションの要素を満たしています。 ファッションデザインは、社会でのコミュニケーション、行動、活動に適した衣服に対する人々のニーズを満たしています…瞑想の機能と目的は、人々のニーズ、心と生理機能を満たすことです. 経済的な価格の点で適切です。

今日、資本市場は、現代生活における人々の多面的なニーズを満たすために、これまで以上に急速かつ強力に成長し、物質的な製品や商品を急速に変化させています。 現代の科学技術の急速な発展は、使用上の有用性と帰属意識を持った社会への貢献の両方の観点から、人間の生活に役立つ環境保護製品の作成を促進し、報いるのにも役立ちます。 道は文化産業です。

各国の持続可能な発展には、経済成長が文化的環境の構築と社会的進歩に結びついていることが必要であることは誰もが知っています。 経済と文化、芸術の調和のとれた同盟は、各国の創造的な可能性を目覚めさせます。 創造的なデザイン活動を通じて、デザイナーは積極的かつ積極的に生活のほぼすべての分野に美をもたらしました。 技術の国際的な統合と開発により、製品デザイン、製品パッケージの色情報などの高度な技術的および美的コンテンツを備えた消費者製品がもたらされました。 広告コミュニケーション、ビジネスプロモーション、生産と生活における美的環境…これらの製品はすべて、人々の感情、認識、思考に影響を与え、人間の健康の規制、新しい行動、人々と社会の科学的および美的ライフスタイルに貢献しました。 これらはすべて、現在の開発プロセスにおける経済効率と社会効率を向上させるための基礎です。

人材育成に注力

MTUD イン ベトナム まだいくつかの限定的な問題があり、開発が可能性と利点と歩調を合わせていません。 トレーニングに関しては、ABC 業界には多くの変化がありましたが、制作の質は以前よりもはるかに優れています。 しかし、この結果は社会の変化のスピードには到底及びません。 現在の ABC トレーニングの限界は、科学的、技術的、ビジネス的知識の欠如であることがわかります。 応用科学の基礎知識は不可欠です。 国際的に競争できる真のデザイナーになるために、機械工学の学生は、応用数学、製造技術、材料技術、機械の原理と部品、機械加工、設計ソフトウェアの習熟度に関する知識を備えていなければなりません..科学の技術的基礎に基づいており、機械製造、電気工学、電子工学などの一般的な理解が必要な場合もあります…工学図面を読んで理解できるようになるには、少なくとも初級レベルに達する必要があります。

この知識を備えていることに加えて、技術者の協力が必要です。 しかし、今日の環境教育訓練では、この問題が十分に考慮されることはほとんどありません。 この国では、マーケティングの教育的方向性とデザインとの関係はあまり重視されていません。 デザインの結果は、デザイン製品が販売されなければならず、将来のデザイナーはマーケティングの知識を備えていなければならないということです. しかし、マーケティングデザインに関する話題はあまり注目されていません。

プロモーションは、多くの場合、利益を生み出すという目的に関連付けられています。そのため、プロモーション活動への関心が高まっています。 企業部門は、効果的な広告デザインの開発が実際に経済成長に貢献することを認識しています。 したがって、プロモーションの問題は、明確なプロモーション戦略を持つ潜在力の高い企業によって深く投資されています. 確かに、プロモーションの価値は直接的な利益をもたらしますが、一般的にベトナムでは、現在のメディアはプロモーションの問題に深く投資することなく、注目を集め始めたばかりです. 企業や専門家団体、環境教育訓練校との協力は現在非常に集中しているが、多分野の企業との協力は画一的ではなく、多くの分野に広がっている。 時代の流れから、今日の業務提携は、インテリアやゲームデザインなど、社会的に注目されている多くの業界に向けられています。 消費財を生産する企業との協力は限定的です。

残りの問題のいくつかを解決できるようにするためには、多くの実用的で柔軟な最新のトレーニング プログラムを構築および開発する必要があります。 プログラムの構造も、自然科学、社会科学、技術科学、芸術科学の間で、基本的知識と基本的知識の組み合わせを確実にするために、仕事の必要性に応じて変更する必要があります。 専門知識と歴史、文化、経済、法律、管理、環境に関する知識を組み合わせます。 トレーニングプログラムは、理論と実践を組み合わせる原則を明確かつ鮮やかに示しており、実践的なワークショップが必要です(教育環境を工芸村、企業、ワークショップと組み合わせることが可能です…)。 訓練プログラムは、科学的研究と技術移転を組み合わせ、学校を社会と生産の現実と関連付けます。

准教授、Dr. QUALITY THI NGOC AN – Dr. PHAM PHUONG LINH, (Department of Graphic Design, Central University of Art Education)

Kubota Kyo

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