多くの人々が関心を持っている問題の 1 つは、礼拝などの宗教的必要性のための土地の割り当てと割り当てのために、宗教の合法的および法的必要性を検討および解決するための特定の法的根拠を追加する法案です。 、トレーニング… 客観的、公正、透明な方法で。
国家法研究所の元上級研究員である准教授のファム・フー・ギ博士は、土地法案(改正)は、2013年の土地法と比較して、宗教的な土地に関する多くの新しい規制を導入していると述べました。宗教と信仰の土地の分類に関する規則。 具体的には、法案の宗教的および信仰用の土地は、2013 年土地法と同様に依然として非農地として分類されていますが、法案は宗教的土地のより広い定義を「宗教および信仰の他の目的に使用される土地」として与えています (第 10 条草案)、一方、2013年土地法は、宗教的土地は「宗教および信仰施設のための土地」であるとのみ述べています(第10条、2013年土地法). したがって、宗教目的で使用されるすべての土地は、非農地および宗教用地として分類され、宗教施設の土地によって制限されません。
Pham Huu Nghi 氏は、上記の規則の変更は、宗教目的のための土地の本質を反映しており、国家によるプロジェクトが撤回された場合の宗教プロジェクトの補償と解放の透明性と明確性を確保すると述べた. したがって、近年の市場における宗教的事業やプロジェクトのための土地の自発的な購入と販売を監視および制御する際の困難な状況を回避できます。 しかし、宗教に参加する人々の数は増加しており、大規模な礼拝施設が必要です。 一方、多くの地域では、宗教的土地基金を持っていないか、土地の割り当てを組織し、権利証明書を付与するためのマスタープラン、宗教的土地利用計画を持っていません。 宗教的な目的で土地を使用するための全体的な計画は適切に導かれておらず、当局による特別な注意も払われていません。 したがって、宗教団体が礼拝所を建設するために土地を申請する必要があるときはいつでも、地方自治体はその管理において非常に混乱し、消極的です.
これに基づき、Pham Huu Nghi 准教授は、土地法案 (修正) が、土地法 (修正) の策定および調整中に規定された宗教的土地の開発の条件に関する規則を補完することを提案しました。 「宗教施設の土地利用基準を有する」が、「宗教施設の土地としてそのまま利用できる」ことを要求しない土地利用計画. 宗教活動の実際の需要とその能力に基づく場合.地方の土地基金が宗教団体にどのくらいの土地を割り当てるかを決定しますが、法案の「実際のニーズに応じて」というフレーズは依然として同じ意味を持ち、州当局が正確かつ客観的に土地を割り当てる基準を決定することを困難にしていますこれは、次のような状況につながります。 宗教団体の中には簡単に土地を取得できるものもあれば、難しいものもある。 Pham Huu Nghi 氏によると、この内容は次のように表現する必要があります。 「宗教団体」。 宗教団体に割り当てられた土地」。
宗教施設の土地使用権証明書の問題は、土地使用権を受け取った証明書をまだ取得していない多くの宗教および信仰施設がまだあるという事実のために、多くの高官や役人にとって懸念事項です。建てたり修理したりすることができず、宗教活動が困難になりました。
ベトナムのセブンスデー・アドベンチスト教会の会長であるチャン・タイン・トゥルーエン牧師は、最近、教会がより多くの教会を建設したいと考えたとき、土地所有権の証明書を提示しなければならなかったと語った。 しかし、50年近くの間、教会はホーチミン市の天然資源環境局からこの証明書を取得していませんが、安定して紛争なく運営されています。 現在、教会には旧政権が発行した証明書しかなく、土地の手続きが非常に困難です。
同様に、ホーチミン市のカオ ダイ ティエン ティエン教会の代表委員会の委員長である教区民の Thuong Cung Thanh 氏は、Nguyen Khoai 通り 22 番地 (2 区、4 区) での協会の設立は 90 歳であり、これまでに一度も行われたことがないと語った。使用済み。 ..紛争が発生します。 1975 年以降、土地の侵食が発生しました。 そのため、協会が土地使用権証書の手続きと申請を行っています。 しかし、多くのリーダーシップの期間を通じて、これまでのところ明確な答えは出されていません。 現在、協会本部の土地の一部は、資料不足で修繕できないため、聖域を覆うために防水シートを張らなければなりません。
ホーチミン市の天然資源環境局のチャン・ヴァン・ベイ副局長は、宗教施設に土地使用権証明書を付与することは、多くの機関が関与する複雑なプロセスであると述べた. 特に、一部の学区はまだ対応が遅く、証明書を受け取るために宗教施設のリストを送信することを繰り返し思い出させる必要がありますが、局は統計、レビュー、およびフィードバックのためにリストを地区に送信する計画を発表しました. 合成する。 また、宗教施設には、保護林や特別用途林に位置する地域があり、土地使用権証明書を交付できない場合が多い。 土地の境界が明確に定義されていないため、または地元住民との紛争があるため…さらに、現在の土地法では、2004 年 7 月 1 日より前に土地を所有していた宗教施設は、宗教的土地の所有権証明書を受け取ることが規定されています。 そのため、多くの宗教施設は、この日以降に土地資金を用意したり、面積を拡大したりするため、証明書を発行するという提案が認められず、建設や修復が困難になっています。
トラン・ヴァン・ベイ氏は、地方の機能部門が州や市の天然資源および環境部門と真剣に調整して状況を調査し、タイプを分析し、発行を完了することを要求する規制を補足する法律を提案および起草しました。宗教的土地使用権の証明書; 地域の宗教的な性質の土地と礼拝所の状態に関する調査と統計を整理します。 そこから、土地の起源、関連文書、使用プロセス、使用効率、宗教の必要性、解決策を分類および評価し、それに応じて検討および解決するよう、補助金の州および市の人民委員会に積極的に提案します。
宗教的な土地に関しては、ホーチミン市のベトナム仏教サンガの執行評議会の副長官兼書記長であるティク・ティエン・クイ氏によると、信念の土地規則草案の第204条は「功績のある土地」です。 . 共同住宅、寺院、神社、そして信仰の森」。 一方、2013年土地法の下での宗教的土地には、「道路、家庭教会」のある土地と「信条の森の土地」のない土地が含まれます。
由緒あるティク・ティエン・クイ氏は、「通りとその教会から」の撤去に関する法案は不合理であり、信条と宗教法の規定と相容れないと述べた. 家庭教会は、2016 年信条および宗教法第 2 条第 4 項の規定に基づく信仰の基礎と見なされているためです。 一方、「信条の森」という用語は依然として非常に曖昧であり、明確に定義され定義された規則はありません。 信条と宗教に関する法律で。 土地法案自体は、「宗教林地」とは何かを具体的に説明していません。
ティク・ティエン・クイ氏は、この法案は道路用地とその教会を含む宗教的土地に関する条項を現在の土地法として維持すべきであると提案した。 しかし、この法案は、モニュメントや石碑のある土地、例えば、広大な土地に将軍の像を建てる人々が宗教的な土地と見なされるかどうかを明確にする必要があります。
政府の宗教委員会の元副委員長である Tran Tan Hung 氏によると、現在多くの地域で同じ土地に状況があり、宗教団体は塔、教会、礼拝堂、大聖堂、宗教団体の本部を建設するために使用されています。ビジネス用のホテル、リゾート、レストランを建設したばかりです。 現在、法案はこれらのケースをどのように処理するかを明確に定義していません。
Tran Tan Hung 氏は、この法案が、宗教団体による土地の賃貸および使用の目的を、宗教目的 (礼拝、式典の実施)、宗教的宗教活動に関連する目的 (慈善、教育)、および商業目的のため。 目的。 ケースバイケースで、宗教団体は非宗教目的で使用される土地の家賃を国に支払う必要があります。 政治を利用して土地に「キス」したり、土地を「推測」したりしないでください。 さらに、この法案は、信条および宗教法、遺産、観光カレンダー法、および同期されるその他の専門法など、他の専門法(改正された場合)における信条および宗教活動に関連する政策および法律を改善することです。 土地法を遵守し、宗教活動の管理における法的通路を作成します。
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