安いカメラは死ぬ
売り上げが急落し、スマートフォン メーカーとの競争により、多くのカメラ会社がコンパクト デジタル カメラ (PnS) の開発を中止しました。
パナソニックやニコンなどの日本のカメラ メーカーは、コンパクト デジタル カメラ (PnS) 市場から撤退しています。 かつてはこれらの企業にとって大きな市場でしたが、iPhone やカメラ付き携帯電話が普及して以来、衰退の一途をたどっています。
日本経済新聞によると、パナソニックとニコンはPnSカメラの開発を中止しました。 代わりに、彼らはミラーレスモデルにリソースを集中させて、市場での足がかりを得るでしょう.
「大物」は PnS カメラを放棄します。
最近、パナソニック ホールディングスは、2001 年に誕生し、多くの国で人気を博した Lumix カメラ ラインの商業規模を縮小しました。 2019年以来、同社は低コストのLumixカメラを発売していません $400また、将来的に低価格の PnS カメラ モデルを発売する予定もありません。
パナソニックは、Lumix シリーズ PnS カメラの開発を中止しました。 写真:ニッキ。
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パナソニックホールディングスの担当者は「スマートフォンに置き換わる全機種の開発を停止した。
発売された低価格のカメラモデルは、依然としてパナソニックによって生産されています。 ただし、同社は将来的にはプロユーザー向けのハイエンドミラーレスカメラに注力する予定です。 日本企業は、ドイツのライカと協力して、ミラーレスカメラを間もなく発売する予定です。
ニコンは、Coolpix シリーズの PnS カメラ モデルの開発も中止しました。 同社の代表者は、大きなレンズを搭載した2つのCoolpixモデルのみが販売されており、将来の適切な出力を計算するために「市場動向を注意深く監視している」と述べた. ニコンも一眼レフモデルの開発を中止し、ハイエンドミラーレスに注力している。
パナソニックやニコンの競合他社は、もはや PnS カメラに関心を持っていません。 富士フイルムは、コンパクトなFinePixシリーズを廃止し、X100V以上の高価なモデルのみを開発しています。
Camera PnS は、スマートフォンの内蔵カメラの誕生以来、市場シェアを徐々に失ってきました。 写真: 縁。
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Canon は 2017 年以来、Ixy シリーズのカメラをリリースしていません。ただし、同社によれば、低価格モデルはまだ長期サポート中です。 キヤノンの担当者は、「ユーザーが必要とする場合は、引き続き開発と生産を行う」と述べた。
ソニーも2019年からサイバーショットシリーズのコンパクトカメラの発売を中止しているが、同社の担当者は「これは新製品の開発をやめるという意味ではない」と認めている。 カシオ計算機は、2018 年以降、Exilim シリーズの PnS カメラを廃止しました。
唯一の輝点
PnS カメラの全盛期は、ユーザーがコンパクトで使いやすく、手頃な価格のカメラを探していた 1990 年代でした。 Camera and Imaging Products Association (CIPA) によると、PnS カメラの全世界での販売台数は 2008 年に 1 億 1000 万台に達しました。
カメラ メーカーは常に、解像度の向上と製品サイズの縮小を競っています。 しかし、多数の編集アプリケーションと高速な写真共有プラットフォームを統合したスマートフォンが誕生したとき、従来のカメラ ラインはトレンドに追いつくことができませんでした。
近年、電話カメラの品質と機能がますます向上しており、PnS カメラ市場に大きなダメージを与えています。 2021 年までに、世界の PnS カメラの販売台数はわずか 301 万台で、13 年前から 97% 減少します。
ミラーレスカメラの販売は楽観的なシグナルを示しています。 写真: 縁。
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調査会社BCNのアナリストである道越一郎氏は、「コンパクトカメラ市場の維持に成功したいカメラメーカーにとって、これは挑戦だ。 CIPA によると、PnS カメラ モデルは、2021 年のデジタル カメラの総売上高の 36% を占めています。
コンパクトカメラが死にかけている場合、ミラーレスカメラセグメントは2021年の収益が31%増加して約10%増加するという前向きな兆候を受け取ります。 2.4 数十億ドル. これらの製品は高い利益を生み出し、ユーザーはレンズやアクセサリーを購入してメーカーの収益を増加させます。
フックティン
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