奨学金の「狩猟」プロフィールを書くときのメモ

ジャーナリストのDoThienによると、家族の困難な状況について話すのではなく、候補者は自分の価値観と社会的責任への取り組みを説明することに集中する必要があります。

ジャーナリストのド・ティエン-テレビ局長-ドイツのジャーナリズムとコミュニケーションのマスターズプログラムの奨学金を受け取ったホーチミン市法新聞は、SACEジャーニーのスピーカーの1人です-Gen ZNo6のロックを解除するテーマ「奨学金留学と秘話」、放送 VnExpress4月26日

マスタードティエン。

現在、米国、ヨーロッパ、オーストラリア、日本に近い、またはシンガポール、中国などの多くの先進国は、ベトナムなどの発展途上国からの学生のための奨学金プログラムを持っています。 しかし、ド・ティエン氏によれば、これは彼らが困難な状況で候補者を選ぶことや、裕福な背景から候補者を排除すること、あるいは良い家族に住むことさえも意味しません。 申請者を選択するための基準も、家族の背景を参照してまばらまたは非常にまばらであるか、そうであれば、申請者が研究の奨学金を獲得した場合に追加の経済的支援を検討することは彼らにとって単なる追加の部分です。

したがって、記者のド・ティエンによれば、エッセイを書いたり、ピッチングやピッチングをしたりする過程で、候補者は選考委員会に同情を求めるために家族の背景について話すことに集中すべきではありません。 個人的な話は、候補者の性格、能力、エネルギー、新しい学習環境を見つける決意を強調するための基礎として使用される場合、非常に興味深く、役立つでしょう。 しかし、その状況の物語に迷うと、ポイントを獲得することができなくなります。 重要な点は、あなたがあなたの旅、この困難をチャンスに変えるためのあなたの戦略、そしてあなたがそれをどのように克服するかを示す必要があるということです。

「入学担当官はまずあなたの能力を見て、次にあなたのエネルギー、決意、困難を克服するプロセス、そしてあなたが物語を語る方法を通してあなたのコミットメントと意図を検討すると思います」と彼は宣言します。

彼自身の例を使用して、ド・ティエン氏は回想します、裁判官は彼がドイツで彼の修士課程を修了した後に彼が何をするつもりであるかを彼に尋ねました。 ジャーナリズムの分野で働くという利点を持って-コミュニケーション、労働環境に精通し、彼自身と彼の同僚の限界をよく知っている、ティエン氏はジャーナリズムの考え方、ジャーナリズムの技術を学び、トレンドをよりよく理解したいという彼の願望を表明しました先進国のジャーナリズムで。 ベトナムに関しては、彼が直面した限界を部分的に克服し、あなたの国から得られる経験に基づいてジャーナリズムをより魅力的に行う方法を促進できることを望んでいます。 彼はまた、ジャーナリズムの訓練のために家に帰りたいという彼の願望を表明しました-コミュニケーションは、彼が海外で学んだ価値観を広める手段でもあります。

彼は社会に貢献する責任を負い、彼と何人かの親しい友人が一緒に小さな奨学金基金を設立し、毎年母国の数十人の高校生が教育と職業指導に関する新しい情報を理解してアクセスするのを助けていることを共有しました。 同時に、彼らを助け、より良い教育の機会にアクセスできるようにライフスキルを練習し、街に行って留学する前にバッグを詰めます。

「私は実際の話を共有し、人生の課題をどのように克服し、情熱を追求し、困難な生活状況を伝えるのではなく、ジャーナリズムの道をたどることを決意しました…実際、海外の家族の話はすでに財政援助と入学で議論されていますジャーナリストのド・ティエンは、将校が無能で野心的であり、地域社会に対する責任感がない場合、通常、これらの事件に追加の奨学金を提供する必要はありません」とコメントしています。

かつてドイツで行われた世界中の1,000以上の大学の調査によると、学校は奨学金として学生から徴収された授業料の平均35%を受け取っています。 「その数は非常に多いので、お互いをよく知っていて、何が欲しいのかを知っていて、入学委員会を説得するための話をする能力があれば、奨学金を獲得するチャンスがたくさんあります。 」マスターは言った。 セミナーの講演者であるMAXEducationのCEOであるLeDinhHieu博士はさらに多くのことを共有しました。

セミナーでは、奨学金を獲得するチャンスを増やすために、子供を公立高校、私立学校、またはインターナショナルスクールに送るかどうかについての多くの親の懸念についても話しました。

マスタールディンヒウ。

マスタールディンヒウ。

マスター・ル・ディン・ヒウによれば、彼はかつて米国スタンフォード大学の入学委員会に参加する機会があり、優先事項のリストには公立学校、私立学校、インターナショナルスクールの両方が含まれていることを知りました。

「世界のトップ大学のほとんどには優先リストがあります。何世代にもわたる学生の登録後、どの高校の学生が出身であるかを知るのに十分なデータがあります。学校で成功を収めて勉強し、それらの学校に優先順位を付ける機会がたくさんあります。 、」マスターHieuは共有しました。

MAX EducationのCEOによると、子供たちは長所と短所のある学校に通うほうがよいとのことです。

一方、ベトナムの教育プログラムは世界的に標準化されたカリキュラムではありません。 ベトナムのインターナショナルスクールのプログラムは、世界中の多くの有名な組織によって認められていますが、これも利点です。 たとえば、グローバル入学委員会は、国際プログラムでAを獲得した学生の能力を理解しますが、標準化された測定値がないため、ベトナムの教育プログラムの学生が8.0を獲得する能力を理解していません。世界規模で。

親が心に留めておくべきもう一つのポイントは、すべての子供が異なる可能性を持っているということです。親は子供がより良い奨学金を得るためにどの学校を選ぶかを考えるのではなく、子供が基本的なスキルを発達させるのに役立つ環境を選びます。 「子供たちが潜在能力を最大限に発揮する限り、彼らが留学するための奨学金があります」とマスターディンヒウは言いました。

ダン

セミナーシリーズTheSACEJourney-10年生から世界で最高の大学への旅はEducationConnectの一部です-オンラインジャーナルVnExpressとInternationalSchoolofScotchAGS単一言語主義によって組織された教育接続ポータルです。 専門家は、Z世代の親が子供を指導するときに直面する課題を評価し、高校生向けのガイダンスの洞察を共有するために、教育トピックについて話し合います。
スコッチカレッジアデレード-オーストラリアで100年以上の発展を遂げてきた国際教育システムは、1年生から12年生までの単一言語のスコッチAGSインターナショナルスクールの立ち上げを皮切りに、ベトナムで存在感を示しています。オーストラリア国立教育(ACARA)、オーストラリアのバカロレア-SACEを取得し、国際的に有効です。
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Sonoda Kamiko

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