夢はバイクタクシーの運転手で月収数千万円

300,000 VND を稼ぐために 12 時間連続で運転しなければならない日が数日ありますが、多くの人が考えるほど簡単ではありません。

私は、ほぼ 2 か月前にモト タクシーを運転するためにサインアップした新しいドライバーです。 これまでに200回以上乗りました。 この仕事を始めてから、お客様から「毎日車を運転したら50万~60万VND稼げるの?」「テクノロジーカーを運転したら稼げるの?」などの質問をよく受けます。えっ、サラリーマン以上? 実際、実際に体験してみると、バイクタクシーに乗ることは、多くの人が考えるほど「おいしい」ものではないことを認めざるを得ません。

まず、バイクタクシーの運転手になるには、自動車会社から必要とされる個人書類に加えて、制服やヘルメットを購入するためのお金も必要です (合計 400,000 VND が最高のパッケージ ダウンです)。 これらは、すべてのドライバーが備えなければならない 2 つの必須事項です。そうしないと、会社の規則に違反し、運転できなくなったり、罰金が科せられたりします。

実際の収入で言えば、毎日 30 万から 40 万 VND の収入を維持することはできないため、ランニングをしているバイク タクシーの運転手が月に 1,000 万 VND を稼ぐことは非常に困難です。 十分なお金を稼ぐために、12 時間連続で走らなければならないこともあります。 平均して、約 2 km の車の移動には 13,000 VND の費用がかかり、ドライバーはそこからガソリンを除いて 8,000 VND 以上を受け取ります。最近では、1,000 VND から 9,000 VND 以上に値上げされました。

彼が 20 km 以上移動した場合、運賃は 100,000 VND 以上であり、会社が税金と割引を差し引いた後、ドライバーには 70,000 VND が残り、ガソリン代が差し引かれ、残りは約 50,000 VND で、その他の減価償却費は除外されます (オイル、ガス​​など) スプロケット、タイヤなどの摩耗)。 もちろん、航空会社同士の競争では、料金が安いほど利用客が増えるため、ドライバーの収入もできるだけ低く抑えられるという制約があります。

>>「荷主という独身の仕事は社会の頭脳の無駄遣いです」

他のバイクタクシーの運転手がこの仕事をどう思っているかわかりませんが、個人的にはとても疲れる時があります。 乗客の 10 人に 1 人がバスに乗り込み、常に急いで走っています。 そんな中、その前に迎えに行ったらお客さんがまだ家にいて、ドライバーはどこかで5分ほど待たされました。 彼らが自分の意志に従わず、ゲストを受け入れない場合、ドライバーはすぐに1つ星と評価され、収入に直接影響します。

どんなに急を要するお客様であっても、安全運転は常に最優先事項です。 急ぎの仕事のため、お客様の要求に応じて少しでも速く走ろうとしますが、追い越しやスピードアップに挑戦するつもりはありません。乗車料金が数万ドルのためだけに、自分の安全とお客様の安全を犠牲にしているわけではないからです。

また、すべての乗客が、運転手が無謀にスピードを出しすぎて道路規則に違反しているのを見た場合は、すぐに運転手に注意して、より慎重に運転するように依頼することを願っています。 ドライバーがこの正当な要求を拒否できるとは思えません。 バイクタクシーの運転手のイメージを良くする方法でもあります。

青海省

>>あなたの意見は? 割り当て ここ。 この記事は、VnExpress.net の見解と必ずしも一致しません。

Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です