ホーチミン国立政治アカデミーが主催するセミナーは、科学者、専門家、元教師、役人、アカデミーの党員が交流し、議論し、土地法案を改善するためのアイデアを提供する知恵を促進するためのフォーラムを作成することを目的としています (修正) ; ホーチミン国立政治学院センターで対面形式で開催され、オンラインで提携している5つのアカデミーと…
セミナー中、代表者は、16章と237条を含む155ページ以上の容量を持つ法律草案を評価することに同意しました。これは、総会の決議で特定された多くの方向付けられた内容を持つ法的基盤に制度化されています。 議会、第 13 党中央委員会の決議、および土地の管理と使用に関する国会と政府の決議。 さらに、コメントは、法案のいくつかの基本的かつ本質的な内容に焦点を当てていました。
権力のチェック、法の支配の確保
Tran Ngoc Duong 教授によると、一般に、この土地法案は、2013 年憲法の精神と内容に従って、特に唯一の管理者の見解を制度化することによって、多くの条項を修正および補足しています。第 13 回党大会の決議および 2022 年 6 月 16 日の第 5 回会議の決議第 18-NQ/TW では、「制度と政策を継続的に更新および完成させ、効率を改善し、土地の管理と使用の効率を高め、推進力を生み出す」私たちの国が高所得の先進国になるための力」.
土地法案(改正)の答申書には、次のいずれかの観点で起草が行われたことが記されている。 . 管轄当局および土地管理担当者。 国民議会、ベトナム祖国戦線、社会政治組織の監督的役割を全人口レベルで強化する。
Tran Ngoc Duong 教授によると、これは、一般的な国家管理の内容、特に土地の国家管理の内容に関しては、多くの点で見ることができます。管理されています。 中央政府によって。 問題は地方自治体の管理下にある。 国と地方が一体となって取り組む問題とは。 一方、法案の第 21 条は、土地の水管理の内容を規定していません。 この法律は、土地管理で実行する必要があるタスクのみをリストしています。
Tran Ngoc Duong 教授によると、第 21 条を再表現して、土地および土地利用の国家管理において、どのような問題をセクターごとに管理し、どのような問題を領土、つまり中央政府の権限下にあるもの、地方政府の権限とは何か。 お二人が抱えている問題。 このようにしてのみ、次の章で規定されているように、土地と土地利用の国家管理における分権化と透明性の基盤が確立されます。
Tran Ngoc Duong 教授によると、法案を検討しているときに、政府や省庁に立法権限を与える法律がたくさんあることに気づきました。 政府、省庁、または地方自治体に法律の実施を詳細に指示するように割り当てる場合、「枠組み法、パイプ法」を避けるように注意する必要がある、と Tran Ngoc Duong 教授は述べ、意見を述べた。法律のポイントまたはせいぜい条項であり、承認の範囲と内容を明確に定義する必要があります。
土地使用権の価値の決定
セミナーのディスカッションに参加した准教授-Dr. Vu Van Phuc氏は、土地法草案で規定されている方法:ベトナム国家の土地使用権の評価は、「通常の状態での土地使用権の市場価値に従って」という原則を保証する必要があると述べた.異なる利点を持つ土地は、異なる時期に異なる価格を持ち、コンセンサスに達するためには、土地使用権の評価の適用を含む説得力のある情報交換を通じて、双方の利益のバランスに基づく必要があります。先進的な不動産市場で今でも適用されている方法….
准教授である Vu Van Phuc 博士は、政府機関と土地利用者との間の取引は、透明で公正な情報の提供による政府機関と土地利用者との間の合意と並行して、独立したコンサルタント機関によって科学的方法によって決定された特定の価格に基づくべきであると提案しました。 利害関係者との利害関係に対処する。
国の発展の原動力を作る
講義の中で、ホアン・ゴック・ホア教授は、「労働は父であり、地球は母であり、すべての富の源である」という古典派経済学者の言葉を引用し、研究の最も重要な内容を指摘した。 そして土地利用計画。
ホアン・ゴック・ホア教授によると、実際には、過去において、わが国の土地計画と開発にはまだ多くの制限があり、経済発展の文脈における土地の開発と利用に影響を与えていました. – 社会文化的. 第4章:土地利用計画と土地法案計画(修正)を完成させて完成させる必要があります。 たとえば、計画の原則、土地利用計画の調整に関する規制では、次のことを明確に定義する必要があります。 ; プロセスとスケジュールに従って; 承認されたら、承認された計画と計画に従って厳密に実行する必要があります。 国防と安全を確保するための要件による場合、または自然災害と気候変動の深刻な影響による場合を除き、一般的および局所的に調整してはならない…
セミナーの最後に、政治局のメンバー、ホーチミン国立政治学院の所長、中央理論評議会のグエン・スアン・タン会長が指摘し、14のコメントとプレゼンテーションがセミナーに送られました。セミナーは熱意、責任を示しましたそしてデリゲートの深さ。 原則の提案、特に国会議長によるこの法律の修正の原則に基づいて、表明された多くの意見は関連性があり、最も基本的な問題について綿密に追跡され、詳細に説明されています。
この法案は、中央委員会決議第 18-NQ/TW 号で 3 つの一般的な目的、6 つの具体的な目的、6 つの解決グループ、および 8 つの主要な政治グループを制度化し、ボトルネックを取り除き、国の発展傾向に沿って、実践によってもたらされる問題を解決しました。 2013 年の土地法を継承していますが、過去 10 年間に多くの変化、見解、政策、および新しいアプローチがあったことを踏まえ、プロジェクトに含まれています。
この法案は、成熟した、明確で、説得力があり、密接に関連する問題を要約しており、土地問題における多くの複雑で未解決の問題を含む実際の状況を完全に示しています。 これを強調して、グエン・スアン・タン氏は、これが制度と法律の面で困難を解決する必要がある分野であるという国会議長の見解を繰り返した。
Nguyen Xuan Thang 氏は、ホーチミンの国立政治学院がさまざまな内容で、最大吸収報告書を作成し、それを編集委員会と検証機関に選択的に送信すると述べました。国会議長は、土地法(改正)を今回、継承し、革新し、理解しやすく、実行しやすく、実施しやすく、管理および監視しやすくし、人々の所有権を促進し、最小限に抑えることを目的としています。紛争、請求…
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」