古いオブジェクトに触発された

SSSMarketは、人工知能(AI)アプリケーションを使用して顧客を接続し、古いアイテムを共有し、ユーザーの好みに合った服を推薦します。

SSSMarketの創設者兼CEOであるTranVuAnh氏。

ファッションは世界で2番目に汚染されている

パンデミック、経済危機、政治的混乱…2021年は多くの人にとって忘れられない年になります。 しかし、2021年は、メタバース(仮想世界)、ブロックチェーン、その他の多くのテクノロジーなど、多くの新しいものの始まりを示す年でもあります…

このストリームでは、SSSMarketはブレイクアウトで2021年に別れを告げます。 これは、SSSMarketの「古い物から創造性を刺激してより環境に優しい生活を創造する」という使命がより多くの人々に広がり、より良い社会をもたらすことを裏付けています。

これらは、2021年末のSSSMarketの創設者兼CEOであるTran Vu Anhの個人的なFacebook投稿です。SSSMarketのそばに立ってくれた仲間に感謝するだけでなく、VuAnhは何十万人ものユーザーに製品への愛情と最愛の衣服にセカンドライフを与えてくれて。

ファッションはとても魅力的で、それが人々がそれに多くの時間を浪費する理由です。 Vu Anhは、平均して1人が週に8時間過ごし、総収入の5%が衣服を購入し、その80%はめったに使用されないと述べました。

しかし、ファッションが世界で2番目に汚染されている「犯罪」であることを知っている人はほとんどいません。 世界中で毎年約800億の新しい衣服が生産されています。 これらの衣服は、捨てられるとごみの汚染に大きく貢献しますが、数千億ドルの価値を生み出す可能性があります。

これが世界規模に大きな影響を与える機会であることに気づき、TranVuAnhと彼のパートナーであるLeVoManh Hungは、誰もが服を見つけ、検索し、交換し、他のファッション愛好家とつながることができるデジタルマーケットプレイスを作成することにしました。

2020年にSSSMarketが誕生しました。 SSSMarketは、昔ながらの製品共有プラットフォームであるだけでなく、AIを使用して製品を推奨し、ユーザーエクスペリエンスを最適化します。

C2C製品(消費者間eコマースの一形態)の作成経験を持つVu AnhとSSSMarketチームは、AIテクノロジーを効果的に適用して、ファッショントレンドを自動的に更新します。 検索とインタラクション(いいね、共有)に基づいて、パーソナライズされたAIは、ユーザーの好みに合った服装をユーザーに推奨します。

「何十億ものコンセプト画像でトレーニングされたAIは、「ミックス&マッチ」を理解し、それを各ユーザーのユニークなキャラクターとミックスすることで、消費者に最も適した個性を反映したファッションテイストを紹介します。SSSMarketはあなたをよりゴージャスに…」VuAnhは自信を持って共有しました。

安全を確保してください、あなたはそれを後悔します

Tran Vu Anhは、最近VnExpressから表彰された2022年の10人の若い技術リーダーの1人です。 AIテクノロジーに情熱を傾け、日本のAIで博士号を取得しました。

Vu Anhは、Logivan、Wavesなどの多くの成功したAIスタートアップでCTOの地位を占めていました…しかし、Vu Anhは、何かをクリーンにしてより多くの人々を引き付ける時が来たことに気づきました。

今日の若い世代のベトナム人には多くの機会があり、自分自身や地域社会や世界のための機会の創造者になるのではなく、彼らを捕まえる方法を知っている人になるべきです。 若い人たちは失うものが何もないので、恐れたり、挑戦を恐れたりしないでください。

–SSSMarketの創設者兼CEO、Tran Vu Anh

VuAnhがファッション市場の可能性を見たのはその時でした。 この分野に従事している技術者はほとんどいませんが、eコマースプラットフォームでのユーザーのファッションショッピング体験はまだ限られています。

2年近くのローンチの後、これまでのところSSSMarketは60万人の登録ユーザーを引き付けており、これは毎日約2万人の常連ユーザーです。 GoogleストアとAppleストアでは、ライブストリーム、在庫管理、収入統計などの多くの新しいトレンドを統合した、ユーザーフレンドリーなエクスペリエンスのおかげで、アプリケーションは多くの良いフィードバックを受け取ります。

3年前、日本で長年勉強して生活し、大企業で安定した仕事をした後、Vu Anhは、安全な場所に住んでいれば後悔するだろうと考えました。 故郷でスタートアップの波が押し寄せているのを目の当たりにしたとき、彼は小さな家族を日本からベトナムに連れて行き、ビジネスを始めることにしました。 当時のVuAnhの目標は、テクノロジーを通じて国の発展に貢献するために何かをすることでした。

「過去3年間で私が最も幸せに感じているのは、テクノロジーや製品を構築するだけでなく、人を構築することです。 私に同行した人々は、周りの若者に刺激を与え、変化させ、情熱を伝えるための鍵となるでしょう」とVuAnh氏は語りました。

SSSMarketのCEOによると、若いベトナム人の起業家精神は、彼らが自分で何かをしたいという理由で沸騰していますが、それでもかなり断片的で、小さく、実行しやすく、良いサポートの欠如をあきらめやすいです。 資本だけでなく、知識の形成と経験の共有。

したがって、日本市場で得られた経験といくつかのスタートアッププロジェクトに参加するプロセスから、Vu Anhは、ビジネスを始める前に、若者は2つの質問をする必要があると考えています。 まず、あなたのビジネスモデルは優れていますか?将来的にスケールアップして複製することはできますか? 第二に、私が作る製品は市場のニーズを満たしていますか?

「どちらかが欠けていると、スタートアップが成功する可能性は低く、やみくもにビジネスを始めるのではなく、検討する必要があります」とVuAnh氏は説明しました。

Tsuda Asami

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