初詣のように大型船を迎える賑やかな港

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そのため、南部では、サイゴン港の代表であるSSA International Container Service Joint Venture Company Limited(SSIT)が、2023年の子年の最初の元旦に、港が船MSC FELIXSTOWEを歓迎したと報告しました。 革新された」。

この船は、日本、韓国、ブンタウ (SSIT ポート)、マレーシア、シンガポール、フィリピンからの輸出入の積み下ろしを行う New Origami サービスに属する 5,048 TEU の容量を持っています。

その過程で、SSIT港は、2,000以上の火を扱うために港でMSC Shippingに属する165,959トンのトン数と14,000火の能力を持つMSC CLORINDA船にも対応し続けました。

Saigon Port International Container Service Joint Venture Company Limited – SSA (SSIT) の代表者は、シンガポールの輸出入商品、マレーシア、タイ、ブンタウを結ぶセントーサ サービス ラインに属する列車であることを示しました。 )、中国は米国西海岸の港に進出し、最近ではベトナムの最大の輸出市場となっています.

また、カイメップ・チーバイエリアでは、カイメップ国際港(CMIT)も年明けに大型船を迎えます。 CMIT の港湾管理担当者によると、旧正月の休暇の週には、港は貨物を運ぶために港に約 16 万トンの母船を常に歓迎しています。 したがって、企業は労働者が完全に勤務していることを確認する必要がありますが、商品の数を保証し、家族と一緒にテトを楽しむのを助けるためにシフトを変更するよう手配する必要があります。

中部地域では、港湾株式会社副専務取締役 ダナン Duong Duc Xuan は、30 日と 1 日テトに、港が埠頭で 3 つのコンテナ船を受け取ったことを通知します。 6 連休中、港には約 10 隻のコンテナ船が入るはずです。

南部および中部の港と同様に、北部では、VIP Green Port Joint Stock Company (VIP Green Port) のゼネラル マネージャーである Cap Trong Cuong 氏は、新年の最初の週に、港は約 9 ~ 10 人を受け入れると述べました。船。 . .

すべての港はテトを通じて運営されていますが、港湾関係者は皆、労働者が休息し、大晦日を歓迎し、家族と一緒にテトを楽しむ時間を持つように組織化され、組織化されていると述べました。

Cap Trong Cuong 氏によると、Vip Greenport 港の労働者は、新年を迎えるために午前 0 時から午前 6 時まで夜勤を行う予定です。 遠隔地の村の労働者は、家族を訪ねてテトを祝う機会があります。 近くに住んでいる残りの人が交代で仕事をします。 電車のないシフトの場合、従業員はシフトをリラックスして、家族と一緒にテトを祝うことができます。

「通常、船が早く到着するときは、従業員が大晦日を迎えることができるように、正月 30 日の午後 10 時までに終了するようにしています。 到着が遅れた場合は、旧正月の初日の朝。 、品物をお届けいたします。 港は依然として船の設計図を保証しますが、可能な限り迅速に商品を製造するためにリソースを最大化することに引き続き重点を置いています。 テトでは、顧客は商品を受け取りません。そのため、港はリソースを船の迅速な製造に集中させ、その後は全員を休ませることができます」と、Cap Trong Cuong 氏は述べています。

一方、ダナン港合資会社の副ゼネラルマネージャーであるドゥオン・ドゥック・スアン氏は、港のスタッフと労働者は旧正月の午後から休憩し、午後12時から新しいシフトを開始すると述べた。 1日に。 旧正月. 休憩の後、パーツは通常の動作を再開します。

SSIT の港長代表は、オフィス ビルはテト休暇中の可能性があると通知しましたが、港湾運営部門は通常どおり営業しています。 Tet 期間中、出勤する労働者は平日の 3 倍の給与を受け取ります。 大晦日には、港のリーダーも埠頭に降り立ち、新年を祝い、年の初めに幸運のために幸運のお金を与え、労働者を激励しました。

卯年の始まりですが、港湾活動はまだ活発ですが、ほとんどの企業は、旧正月の商品量が多くないことを認めています。 その理由は、現在、すべての輸出入企業が生産を停止しており、中国市場にも旧正月の休暇があり、輸出入の量にも影響を与えているためです。

Nam Dinh Vu 港の代表者によると、テト休暇中のコンテナ船はまだ運航しているが、実際には頻度は約 30% 減少している。

経済専門家によると、通常、テトとクリスマスの前月は商品のピーク シーズンです。 旧正月とテトの後の期間はオフ シーズンになります。 現在、商品の量は安定しており、ピーク生産のケースはありません。

「今年の商品は影響を受けており、米国およびヨーロッパ市場での消費不振により注文が減少しました。現時点では、中国市場が再開することを期待できますが、おそらく2023年第1四半期の終わりまでには徐々に回復することはないでしょう。 」と、ある企業が共有しました。

ベトナム海事局のホアン・ホン・ジャン副局長によると、2022 年にベトナムの港を通過する商品の総量は 7 億 3,318 万トンと推定され、2021 年から 4% 増加しています。

その内、輸出は1億7907万トンに達し、3%減少した。 輸入量は 2 億 926 万トンに達し、2% 減少した。 内陸貨物は 3 億 4,279 万トンに達し、2021 年から 12% 増加しました。2022 年に港を通過するコンテナ貨物の量は 2,509 万 TEU と推定され、2021 年と比較して 5% 増加しています。

Kubota Kyo

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