2023 年の GDP 成長率は 2022 年に比べて減速し、前年比 5.5% ~ 6% と推定されています。 GDP の各構成要素を見ると、成長の原動力が弱まっていることがわかります。
投資に関しては、外国からの投資は2022年と同じ水準にとどまると予想されており、外国からの投資は過去最高となっています。 ただし、2022 年の新規登録資本金の額が前年比で約 5% 減少した場合、外国からの投資が減少するリスクは依然としてあります。
国内消費も、比較ベースが弱いままで減速するだろう。 さらに、経済成長の鈍化は、人々の収入が増えにくく、個人消費の水準に直接影響することを意味します。
その結果、公共投資資本の支出の速度は過去 2 か月間で再び増加しており、これは 2023 年の GDP の見通しにとってプラスのポイントです。つまり、2022 年の最初の 9 か月間の平均支払い速度の 1.5 倍です。 2022 年 10 月 17 日)。 2022 年の最後の月と 2023 年の初めの公共投資資本の支出の加速に関する首相の 2022 年 10 月 11 日) は有効であり、年末の数か月で支出が徐々に増加する傾向を反映しています。
社会経済の回復と開発プログラムの下で割り当てられた資金 – 決議第 43/2022/QH15。
2023 年に、政府は公共投資プロジェクトを促進するために、2022 年の公共投資計画から 34% 増の 793 兆 VND を公共投資支出に費やすことを計画している。 2022 年末から 2023 年前半にかけて、建設部門で事業を行う企業、特に多くの輸送インフラを実施できる建設業界で事業を行う企業にチャンスが開かれます。 たとえば、FECON Joint Stock Company (FCN) は、特殊なタイプの構造物の基礎、軟弱地盤の処理、および地下工事に関する深い技術的専門知識を持つ数少ない国内請負業者の 1 つです。 これらは、地下鉄、高速道路、空港、港湾、気候変動、および鉄鋼、石油精製、熱エネルギー、洋上風力エネルギーなどの重工業プロジェクト、特に、開発のために優先されるプロジェクトに必要な機能です。 2022年から2025年の期間中の政府。 計画によると、今後 3 年から 5 年にわたって、公共投資に特別な注意が払われ、政府は資源を集中して社会に波及効果を生み出し、回復に貢献し、経済成長を促進し、国内のサプライ チェーンの回復を促進し、より多くの雇用を創出します。収入と労働者の生活水準の向上。
FECON合資会社。
ベトナムの主要なインフラ建設および開発会社になることを目指して、FECONは既存の経験と能力、および新たに確立されたリソースを統合して、国内市場だけでなく国際市場でもインフラ建設セグメントを開発しています。
FECON が今後実施または参加する交通インフラ工事は、主要都市の交通渋滞や洪水、全国の国道の交通問題など、喫緊の社会課題を解決し、社会経済の発展と人々の質の向上に大きく貢献するものです。人生の。 生活。 FECON は、主要な国家交通プロジェクト、通常はフーリー市、ハノイ – ハイフォン高速道路、およびホーチミン ロン タン – ダウ ザイ高速道路を迂回する国道 1A プロジェクトにその足跡を残しています。 .. フーリー市を迂回する国道 1A 号線プロジェクトでは、FECON はパートナーである日本を代表する高速道路会社である Nexco Central との合弁投資家としても活動しています。
2023 年は建設会社にとって極めて重要な年となり、回復と成長の機会が数多くあります。 FECON JSC は確かにこの傾向の外ではありません。 実績のある能力、経験、市場での評判。 FECONは、インフラ、風力発電、火力発電、産業などの多くの分野で重要な企業になることを約束し、ベトナムの主要な建設請負業者になる道を歩み続けるという地位を維持しています。
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」