IPPGグループの取締役会長であるジョナサン・ハン・グエン氏は、観光のブレークスルーを生み出すために、ベトナムの免税ビジネス市場を発展させるための投資を行うことができると指摘しました。 タイ、韓国、日本、中国などの地域、または米国やヨーロッパなどの世界的に観光産業が発達している国はすべて、ファクトリー アウトレット モデル (市場で割引商品を販売するモール) を使用しています。 観光客を引き付け、観光支出と収入を増やす。
ジョナサン・ハン・グエン氏
ファクトリー アウトレット スペースの魅力は、商品が豊富で、元の価格から大幅に値引き (50% から 90%) されていることです。 主な要因の 1 つは、地域と比較して競争力のある価格であり、競争力を維持するには、訪問者が非関税区域でこの製品を購入できるようにするためのポリシーが必要です。 現在、政府は、貿易と観光の分野における非関税区域のメカニズムと政策の策定を検討しています。
ホーチミン市のインターナショナルツーリストショップ。 写真:ホアン・トリウ
ジョナサン・ハン・グエン氏は、ベトナムが地域全体で最初のフリーゾーンに工場直販店を持つように、観光団体、地方自治体、協会が共同で政府に政策を発行するよう提案することを提案しました。
これらの地域の小売価格は、米国やミラノ (イタリア) と同じくらい安くなり、近隣諸国からの観光客がショッピングのためにベトナムに群がり、他のサービスの反響が高まり、ベトナムの観光産業は大きな飛躍を遂げるでしょう。 …
「ファクトリー アウトレットへの投資はユニークです。ブランドがこれらのスペースを開くことに同意する前に、路上で商品を販売する適格なモールを用意する必要があります。したがって、ドア モデルに投資できるようにするには、ベトナムでこれらの製品を宣伝する必要があります。シンガポールのオーチャード ロードなどのショッピング モールや商業地区の開発」とジョナサン ハン グエン氏は述べています。
さらに、通りの端にある免税店(Downtown Duty Free)の展開は、ベトナムが観光産業からの収入を増やす絶好の機会でもあります。
このソリューションを効果的に実施するためには、航空会社、旅行会社、観光、ホテル、および免税店と観光産業にサービスを提供する企業との連携が必要です。 航空会社は旅行者と「握手」して運賃を引き下げ、顧客を免税モールに連れて行きます。 ツアー団体ごとに免税店事業部が旅行事業の10%を補償します。
このモデルは、韓国と日本の IPPG グループによって実施されています。 特に韓国・ソウルのロッテモールでは、ショッピングの売上高が100億ドルに達し、10%を旅行会社に分配すれば、最大10億ドルの資金援助を受ける。 旅行代理店が迅速に再開するための優れたリソースです。 海外からの訪問者がベトナムに殺到し、航空会社、ホテル、レストランもすぐに再開されます…
「国に外貨を保持するあらゆる種類の質の高いショッピングツーリズムがあれば、お金を持ってくる国際観光客は、今とは異なり、快適に過ごすことができます.来て、それを持ち帰ってください」 – ジョナサン・ハン氏グエンは信じています。
3月15日は、ベトナムの観光産業が海外からの訪問者に正式に開放されてから1周年を迎えます。 しかし、これまでのところ、ベトナムへの外国人観光客の数は期待どおりではありませんでした。 2019年、ベトナムの観光産業は8500万人以上の国内観光客と1800万人の外国人観光客を迎えましたが、2022年には、観光産業がすぐに開放されたにもかかわらず、ベトナムへの外国人観光客の数は約370万人に過ぎません.
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