事故は 2022 年 11 月 24 日、米国サンフランシスコのトンネルで発生しました。 あなたはここにいます モデル S が突然車線変更を行った後、急ブレーキを踏んだため、後ろの車がそれを避けようとしたため、コーナリング中に深刻な衝突が発生しました。
数か月前の出来事ですが、これまでのところ、監視カメラが録画したビデオが注目を集めただけで、テスラ車が前方に障害物がないときに突然ブレーキをかけたことが示されています。
テスラ車のユーザーは、システムが自動運転だと何度も言っています 幽霊を「見る」 .
この事故により、2歳の子供を含む9人が負傷した。 テスラのドライバーは、完全自動運転モード (FSD) を有効にしていると語った。これは、車のコンピューター システムがハンドル、スロットル、ブレーキ ペダルを完全に制御できることを意味する。
ドライバーの注意力、反応の良い運転技術、後方の車両に警告する早期のハザード警告灯のおかげで、スバル WRX 1 台だけがかろうじて逃げました。
保安庁 トラフィック 国道交通安全局 (NHTSA) がこの事件を調査しています。
FSD は自動運転機能として宣伝されているため、Tesla 車の物議を醸す機能ですが、Tesla の公式文書にはそうは書かれていません。
この機能はオートパイロットではありません。このシステムは、他の多くの車の車線維持やアクティブ クルーズ コントロールに似ています。 FSD は、車線を変更して高速道路を出る機能を追加します。
FSD は 15,000 ドルのオプション機器で、2022 年 12 月の時点で 285,000 人を超えるユーザーがいます。
ただし、FSD は現在まだベータ版であるため、Tesla はシステムにまだ修正が必要な欠陥があることを秘密にしておらず、この機能を使用するためにサインアップした顧客は訴訟を起こさないことを約束しています。
残念なことに、前述の事故でテスラの後ろにいた車両。
テスラのファンは、テスラが最先端の技術を持ち、自動車の現実に最も近い自動車メーカーであると信じているかもしれません。 車両 自動運転; しかし問題は、自動運転能力に関してレベル 2 を超える Auto Pilot または FSD 機能を認めた機関はありません。 これは、オート パイロットまたは FSD が、少なくとも法的には、ホンダ センシング、スバル アイサイト、またはトヨタ セーフティ センスと変わらないことを意味します。
レベル 3 の半自動運転技術を持っていることが知られており、公道での適用が許可されている自動車メーカーは、世界で 2 社しかありません。 これらはメルセデスベンツとホンダです。
メルセデス・ベンツ ドライブ パイロットは、世界的に認められた唯一のレベル 3 半自動運転機能です。 この機能は、米国およびヨーロッパで販売されている S クラスおよび EQS 車両で利用できます。
一方、日本市場のホンダ レジェンド モデルには、センシング エリート機能が装備されています。
アウディは、レベル 3 の半自動運転を使用したプロトタイプも披露しました。 それは Traffic Jam Pilot を備えた A8 でしたが、この機能は正式にライセンスされていませんでした。
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