Bloomberg によると、Kakao の業務が数日にわたって中断されたため、ユーザーはバンキングからオンライン配送まで、全国のさまざまなサービスにアクセスできなくなりました。 また、政策立案者や消費者の間で、企業が経済に大きな影響力を持つべきかどうかについての議論も巻き起こっています。
この混乱は、10 月 15 日にソウルの南にある SK C&C データセンターで発生した火災に端を発しており、何千万人もの韓国人が毎日利用しているサービスを保護するためにカカオが十分に取り組んでいたかどうかについて疑問が生じています。 また、企業クライアントや政府機関もこの会社のサービスを利用しています。
カカオの共同最高経営責任者(CEO)を最近辞任したフーン・ナムクン氏は、「長い間、多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません。失った信頼を取り戻すには、長い時間がかかることを認識しています」と語った。 10月19日の記者会見で明らかにした。
ナムクン氏の辞任により、ホン・ウンテク氏が唯一の代表取締役に就任する。 現在、ナムクンは事件の原因の調査を監督し、引き起こされた混乱に対する補償を提供する必要があるため、去っていません。
カカオは以前、影響を受けたユーザーとビジネスパートナーに補償する計画を発表し、サービスが長期間切断された理由を調査しました. ただし、カカオが補償金をいくら支払う必要があるかを評価するには時間がかかります。
10月19日現在、カカオトークメッセージアプリを含むすべてのサービスが復元されています。
先週の土曜日、韓国のユーザーは、配車を呼べないことに気付きました。 彼らが車を呼ぶことができたとしても、彼らは支払うこともできません。 さらに何百万人もの人々が食料品の請求書を支払うことができません。 カカオトークアプリの通信も完全に途絶えた。 この事件により、最大4000万人が影響を受けると推定されています。
この混乱は、韓国人がカカオ社に依存しているという現実を即座に露呈させた. 同社は過去に反トラスト調査の対象となっていたが、韓国人が巨大企業のアプリに依存しすぎていることに気付いたとき、再び事件が明らかになった.
10 月 15 日のインシデントでは、データ センターのバッテリーとケーブル システムが損傷しただけでした。 ただし、データセンターが完全に使用不能になるのはこれが初めてです。 カカオはこの状況に対して準備ができておらず、会社の経営陣はそれが間違いであることに気づきました. 重要なサービスが中断されたにもかかわらず、システムの復旧時間が何日もかかる原因となったのは、包括的なバックアップ システムの欠如でした。
ナムクン氏は今年3月、別のスキャンダルで辞任したヨ・ミンスの後任として共同CEOに就任した。
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